RG アストレイゴールドフレーム 天ハナ

  • 4396
  • 4

お疲れ様です。
Gジェネで天ミナ開発したら天ハナ積んでたの思い出して急に作りました。
撮影は鏡使用してます。
作風迷子でどうしたらいいかわからないので組んで表面処理、塗装しただけです。
今までアストレイ作ったことありませんでした。アストレイ童○卒業です。

僕の卒業式どうぞご覧下さいm(_ _)m

黒立ち上げです。ほぼパーツで塗り分けでます。白いパーツはEXホワイトと灰色9号。ゴールドも2色、スターブライトシルバー下地のミスターカラーゴールドとブルーゴールド。グレーはなんだっけな?片付けたからもうわからないです。赤いパーツは、ガイアのプリズムメタリックレッドパープルレッドゴールド。赤きっつい色してんなぁと思ったので全体ぼんやりした感じにしようと思い、若干色変えました。塗装するにあたってアドバンスドMSジョイントどうしよう?ぴえん。ってなってたらあるお方がアドバイスくれました。外装兼ねてる一部分だけプライマー吹いて塗ってます。以下取説見ながら画像を交え適当に紹介。
黒立ち上げです。ほぼパーツで塗り分けでます。
白いパーツはEXホワイトと灰色9号。
ゴールドも2色、スターブライトシルバー下地のミスターカラーゴールドとブルーゴールド。
グレーはなんだっけな?片付けたからもうわからないです。
赤いパーツは、ガイアのプリズムメタリックレッドパープルレッドゴールド。
赤きっつい色してんなぁと思ったので全体ぼんやりした感じにしようと思い、若干色変えました。

塗装するにあたってアドバンスドMSジョイントどうしよう?ぴえん。ってなってたらあるお方がアドバイスくれました。外装兼ねてる一部分だけプライマー吹いて塗ってます。

以下取説見ながら画像を交え適当に紹介。
トリケロス改。
トリケロス改。
ツムハノタチ。
ツムハノタチ。
トツカノツルギ。
トツカノツルギ。
オキツノカガミ。これ作中出てこなくない?
オキツノカガミ。
これ作中出てこなくない?
マガノイクタチ。マガノシラホコ。噛みそう。
マガノイクタチ。
マガノシラホコ。
噛みそう。
実はアストレイよく知りません(´ε`;)今回製作にあたってLINEマンガで買いましたが、ちょろっとしか出てこないんすね。アマテラスキット化してくれればよかったのに…。以下ちょい製作。
実はアストレイよく知りません(´ε`;)
今回製作にあたってLINEマンガで買いましたが、ちょろっとしか出てこないんすね。
アマテラスキット化してくれればよかったのに…。

以下ちょい製作。
肩のマーキングは塗装です。リアリスティックデカールの上にマステ貼って切り抜きました。他の箇所もやったんですけどきれいに左右対照にするのがあまりにも難しくて、出来納得いかなかったのでがやめました。妥協してベルテクスのデカール貼ってます。
肩のマーキングは塗装です。
リアリスティックデカールの上にマステ貼って切り抜きました。他の箇所もやったんですけどきれいに左右対照にするのがあまりにも難しくて、出来納得いかなかったのでがやめました。
妥協してベルテクスのデカール貼ってます。
途中全然出てきませんがサムネのピンクの物体(笑)「風」で「花」びらが飛んでくイメージで作ってみた演出物(小)。最初プラ板とかレジンて作ってみようと思いました。丸1週間くらいかかるんじゃないかと思ってUVレジン買いに手芸店に出向いたら…あるじゃない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )花びら型ビーズ宝箱詰め放題500円‼︎…2時間程で完成。くもったクリア整形色を生かし、EXホワイトとメタルピーチでグラデーションにしました。それぞれテイスト変えて塗装。UVクリアジェルで接着。ちょっと気持ち悪いこと言いますけど、滝○クリ○テルのびしょびしょな唇を目指し光沢クリアで仕上げてます。
途中全然出てきませんがサムネのピンクの物体(笑)
「風」で「花」びらが飛んでくイメージで作ってみた演出物(小)。
最初プラ板とかレジンて作ってみようと思いました。丸1週間くらいかかるんじゃないかと思ってUVレジン買いに手芸店に出向いたら…あるじゃない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )花びら型ビーズ宝箱詰め放題500円‼︎…2時間程で完成。
くもったクリア整形色を生かし、EXホワイトとメタルピーチでグラデーションにしました。それぞれテイスト変えて塗装。UVクリアジェルで接着。
ちょっと気持ち悪いこと言いますけど、滝○クリ○テルのびしょびしょな唇を目指し光沢クリアで仕上げてます。
これ店頭に出すやつ。こんな感じで持ってく予定です。台座はフォトフレームに鏡挟んでます。ポーズは作中いいの無かったのでフェニーチェのパクリ。
これ店頭に出すやつ。
こんな感じで持ってく予定です。
台座はフォトフレームに鏡挟んでます。
ポーズは作中いいの無かったのでフェニーチェのパクリ。
完成日とスジボリ堂さんからの荷物の着日が一緒だったので合わせてみた。僕の中ではドンピシャです。以上です。最後までご覧頂きありがとうございますヽ(゚∀゚)ノhttps://twitter.com/fukuten1126/status/1221262822119591937?s=21ページが貼れないのでツイートですが、コアコンにも参加してるのでよろしければこちらもご覧くださいませm(_ _)m
完成日とスジボリ堂さんからの荷物の着日が一緒だったので合わせてみた。
僕の中ではドンピシャです。

以上です。
最後までご覧頂きありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

https://twitter.com/fukuten1126/status/1221262822119591937?s=21

ページが貼れないのでツイートですが、コアコンにも参加してるのでよろしければこちらもご覧くださいませm(_ _)m

コメント

  1. 細かい塗り分けやゴールド2色の使い分けなどとても丁寧な出来栄えで素敵です!

    • 副店長 4年前

      うぇずさんありがとうございます(*´ω`*)
      せっかくのパーツわけだったので塗り分けてみました。成形色と全然違う感じにしたくて塗装にチカラ入れました(о´∀`о)

  2. 白い天ミナに桜のような花びらの組み合わせが最高ですね( ^∀^)

    美しいです!!

    • 副店長 4年前

      綺麗とか美しいと言われるのが一番うれしいです‼︎ありがとうございますヽ(*´з`*)ノ
      とくに花のモチーフは考え無かったんですけど、なんとなくこの色になりました(*´∇`*)

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…