RGガンダムアストレイ レッドフレーム メッキver.

  • 1608
  • 0

※パチ組みです。

お疲れ様です。息子(8)が当然作れなくて代わりに作ってあげたものになります。昨年のGBWC見に行った際にどうしてもこれがいいと…

僕「同じのでもっと簡単に作れる空飛べるのついてるヤツあるよ?飛べた方が良くない?」

息子「このキラキラした刀がいいんだよ〜」

僕「ぐぬぬ」

ここでゴネられて後がつまらなくなるのもなぁと思い、スッゲェ細かいけど自分で作るんだよと念を押して買いましたがまぁ当然の結果です。

ズブズブのゲーマーが珍しく一緒にガンプラ作ろうとか言い出したので…いい機会だ、万年積みプラが一個減ると思いこれを提案しました。

結果息子も自分で作らずWIN-WINです。

僕の愚痴的なものはともかくベース限定品なのでなんとなく投稿してみます。遊びに行く方の参考になれば幸いです。





あまり通常版が存在する限定品には手を出さないのでメッキキットもなかなかいいなぁなんて。ゲートも2度切りしてるだけですけどRGなりのパーツ分けのおかげかあまり気になりません。外側に見える部分ありますけどキット自体が小さいからかもしれません。鞘はおもくそゲート跡残ります。カメラアイはシールですがグリーンのみのものを貼るのが良さそうです。他のだとちょっと難しい…。今回は何もしてませんが、外装の乳白色の装甲は貼り直して少し濃いめのグレーとかでスミイレすると良いかも。黒だとくどくなりそう。大腿部のフレームパーツのみコーティングのせいかハマりが悪過ぎます。若干のクリアランス処理を要します。説明書の一枠にいろんなランナーからパーツを切り出すところが多々ありちょっと組みづらさありました。

あまり通常版が存在する限定品には手を出さないのでメッキキットもなかなかいいなぁなんて。

ゲートも2度切りしてるだけですけどRGなりのパーツ分けのおかげかあまり気になりません。外側に見える部分ありますけどキット自体が小さいからかもしれません。鞘はおもくそゲート跡残ります。

カメラアイはシールですがグリーンのみのものを貼るのが良さそうです。他のだとちょっと難しい…。

今回は何もしてませんが、外装の乳白色の装甲は貼り直して少し濃いめのグレーとかでスミイレすると良いかも。黒だとくどくなりそう。

大腿部のフレームパーツのみコーティングのせいかハマりが悪過ぎます。若干のクリアランス処理を要します。

説明書の一枠にいろんなランナーからパーツを切り出すところが多々ありちょっと組みづらさありました。





武装関係。

武装関係。



可動。めっちゃいい。以前天ハナ作った時は塗装後でコンテストに出すものだったのでびびってやりませんでしたが変なポーズもお手の物。息子のなのでぶっ壊したらどうしようとかヒヤヒヤするところはありました。アドバンスドジョイントはコーティング無いので通常可動と変わらないと思います。ポージングとか撮影の練習にはちょうどいいです。トップコート吹いてないと撮影難しい。

可動。

めっちゃいい。以前天ハナ作った時は塗装後でコンテストに出すものだったのでびびってやりませんでしたが変なポーズもお手の物。

息子のなのでぶっ壊したらどうしようとかヒヤヒヤするところはありました。

アドバンスドジョイントはコーティング無いので通常可動と変わらないと思います。

ポージングとか撮影の練習にはちょうどいいです。トップコート吹いてないと撮影難しい。

二人に教えながらRG組むのは大変でした。自分で組めない代わりに僕の作りかけのゼルトザーム組んでもらいましたが…刻限の固定モデルにいつかしようと思います。自分も子供の頃お年玉でSガンダム買ったけど作れなくて兄貴に作ってもらったこと思い出しました。その当時に比べると今のキットは作りやすいし子供が一人でできるんだなぁなんて感心したりもしました。またガンダムベース行った際に下の子もこれ欲しいとか言われないことを願いますw

二人に教えながらRG組むのは大変でした。

自分で組めない代わりに僕の作りかけのゼルトザーム組んでもらいましたが…刻限の固定モデルにいつかしようと思います。

自分も子供の頃お年玉でSガンダム買ったけど作れなくて兄貴に作ってもらったこと思い出しました。その当時に比べると今のキットは作りやすいし子供が一人でできるんだなぁなんて感心したりもしました。

またガンダムベース行った際に下の子もこれ欲しいとか言われないことを願いますw





息抜きのパチ組です。

コメント

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…