紅蓮装 曹操ガンダムバルバトス

  • 1760
  • 0

SDコン開催決定記念過去作です。2017年製作。

ガンダム・バルバトスに演者を(代役で)変更したバルバトス。鎧は元の演者のものを流用しつつ仕立てたもの。
うまく「紅蓮の覇将軍」になれるかな。

軽装形態前から。基本的にはBBガンダムバルバトスDXに紅蓮装曹操(演者・ガンダムダブルエックス)のパーツを組み付けたもの。肩はそのまま代替可能なので組み替え。カブトは取り外せません。
軽装形態前から。
基本的にはBBガンダムバルバトスDXに紅蓮装曹操(演者・ガンダムダブルエックス)のパーツを組み付けたもの。
肩はそのまま代替可能なので組み替え。カブトは取り外せません。
鎧を着けて。翼はバルバトス第6形態のアーマーのイメージで肩に取り付け。
鎧を着けて。
翼はバルバトス第6形態のアーマーのイメージで肩に取り付け。
後ろから。
後ろから。
絶影に乗せて。
絶影に乗せて。
オリジナル武装。レンチメイスに機武帝パーツなどを取り付け。
オリジナル武装。
レンチメイスに機武帝パーツなどを取り付け。
レンチメイスなどのパーツの切り替えで異なる表情を見せます。
レンチメイスなどのパーツの切り替えで異なる表情を見せます。
関羽の前に立ちはだかる。当時はもっと細かい設定も書いていたのですが。
関羽の前に立ちはだかる。
当時はもっと細かい設定も書いていたのですが。
元の演者(ダブルエックス)と。・・・ここまで書いておいてなんですが、来年展開予定の三国創傑伝、どうなるのでしょうね。「世界中の子ども達」に向けるからにはやり通してほしいもの(個人的にはこの要素を一番期待している)。もちろんガンプラも・・・
元の演者(ダブルエックス)と。

・・・ここまで書いておいてなんですが、来年展開予定の三国創傑伝、どうなるのでしょうね。
「世界中の子ども達」に向けるからにはやり通してほしいもの(個人的にはこの要素を一番期待している)。もちろんガンプラも・・・
将烈帝劉備と。そして、これからSDコンに挑まれる皆様へ。*SDガンダムは自由です*。一見敷居が高く見えますが、慣れると楽しい場所です。*武者・騎士・コマンド*の3ジャンルについては、使ってもいいし忘れ去ってもいい。いっそのことオリジナルのSDガンダムを作ってみてもいいのです(フミナさんやアヤメさんのように)。その方針の下作ったのが本作(三国伝はSDガンダムが「演じている」設定だからどの機体がやってもいい)であり「ガンプラフォース」でした(「ガンプラフォース」もコンテスト中に新作を作れる時間が欲しい)。この際、上手い下手は関係ないと思っています。もとからSDをたしなむビルダー達は日々超絶技巧を発揮していますし。まずは今回のコンテストで初期からSDCSまで関係なく、「SDガンダムに触れて欲しい」と思っています。
将烈帝劉備と。

そして、これからSDコンに挑まれる皆様へ。
*SDガンダムは自由です*。一見敷居が高く見えますが、慣れると楽しい場所です。
*武者・騎士・コマンド*の3ジャンルについては、使ってもいいし忘れ去ってもいい。いっそのことオリジナルのSDガンダムを作ってみてもいいのです(フミナさんやアヤメさんのように)。
その方針の下作ったのが本作(三国伝はSDガンダムが「演じている」設定だからどの機体がやってもいい)であり「ガンプラフォース」でした(「ガンプラフォース」もコンテスト中に新作を作れる時間が欲しい)。
この際、上手い下手は関係ないと思っています。もとからSDをたしなむビルダー達は日々超絶技巧を発揮していますし。
まずは今回のコンテストで初期からSDCSまで関係なく、「SDガンダムに触れて欲しい」と思っています。

これからSDコンに参加を検討している皆様へ。曹操の演者交代をイメージした過去作

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

2024年最新作
11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…