GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SD改造「武者影精太・白参の装/ゼータマン」

SD改造「武者影精太・白参の装/ゼータマン」

「新たな装いを得て走る白き影」

○概要
武者影精太のSDCS化です。
以前製作した武者死救奴の相棒キャラが欲しいと考えていた所、モノアイガンダムズのラスボス戦にはヒロインが予備パーツで作ったZで出撃したことを思い出しました。 これはZの偽物だ!と思い、そこから「ムシャカゲゼータ」を製作することが確定

影武者かつZ繋がりから「Zガンダム三号機」の要素を合わせることでムシャカゲゼータの白色化という発想になりました。
ムシャカゲゼータは本編にもほぼ絡まないので設定を勝手に加えても怒られないだろうとかいう考えもあったりしますが、丁度よく上杉謙信ガンダムは白色ですので成形色仕上げでぱぱっと製作しました。

○使用カラー
・灰色
ニュートラルグレー
サフ
・マゼンタ
色ノ源マゼンタ
・金色
ゴールド
ゴールド→クリアイエロー
・黒色
リアルタッチマーカーグレー3

○使用キット
・SDCS
Zガンダム
クロスシルエットフレーム(腕だけ)
・武者
ムシャカゲゼータ
・戦国武神降臨編
上杉謙信頑駄無

○そのた
Twitter[/embed] ・フォント アプリ「phonto」
・投稿日2018/12/30

頭はそのまま上杉謙信頑駄無(疾風剣豪精太)。実はこっちの方が色合いが好み。
白色メインのガンプラということで今回から黒色背景も試してみています。

・「大砲」
大筒だったり大砲だったりバズーカだったりするやつ。

ぶっちゃけあらゆる場所に干渉するので巣立ちでしかカッコよく見えない困ったちゃんです。

うーん 無理矢理。

・「電槍・白刺(でんそう はくさ)」
槍の名主なムシャカゲゼータにはやはりこれがなくては。
蒼雷頑駄無の物を塗装した奴です。
本来は真悪参の槍を使いたかったのですが手に入らず代用することに。

叩きつけるようなアクション。

バックパックはムシャカゲゼータに変更して小型化。
シールドはCSZの灰色パーツにムシャカゲゼータの物を切り貼りして小型化。
案外違和感が無く、驚きました。

小型化ばっかりなのは兜がでかすぎるからです。

というわけで本ガンプラのギミックです!

パーツを組み替えることでゼータマンへと変身(ガンダライド)します!

原型機であるムシャカゲゼータがゼータマンへと戻すことが出来るのでその要素を取り入れたものになります。
足をcsフレームにすれば足が伸びるのも再現できたり(してない)。

構造は単純で、烈火武者の様にアームと肩パーツが直結されています。
これにより腕が動いても肩パーツが乗っかっている風に見せることができます。
このアイデアはSDでのランキング常連かつ心の師匠・スモコさんから頂いたものです。改めて有難うございます!

ウィーン…ウィーン…

製作初期の状態。
既に姿は確定しているようなモノだったので楽々に完成。

最後は相棒でもある武者死救奴と背中合わせで!
以上となります。ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ感想・評価のほどをよろしくお願いいたします。

ムシャカゲゼータのSDCS化です!ゼータマン化もあります!

コメント2件

  1. スモコ 6か月前
    • にこやか(@Nicoyaka1010) 6か月前

にこやか(@Nicoyaka1010)さんがお薦めする作品0件