バロック・首切り王

  • 3128
  • 10

投稿した、メルト・バロックの中身。本体です。

テンションのまま文章打ってたので。知らない人にはナニコレでしたね(^^;
一応の補足しますと。クロスボーンガンダムdustという作品に登場する、『首切り王』というラスボスが搭乗している機体です。

興味がある人は検索してみてください。かなりかっ飛んだ作品ですが、名作ですよ👍

三面図。パッと見、分かる通りなんですが。頭がありません。リアル等身でも、そうとう異形な機体なんですけど。やっぱ、SDにすると、より独特になるとゆーか。伝わってくる、面構え(体構え?)の悪さ。w

三面図。

パッと見、分かる通りなんですが。頭がありません。
リアル等身でも、そうとう異形な機体なんですけど。やっぱ、SDにすると、より独特になるとゆーか。

伝わってくる、面構え(体構え?)の悪さ。w

実質、バロックの本体と公言されている。『剣』。ガンダリウム合金の削り出しで出来たブロックを、ワイヤーで連結しただけの旋回する質量兵器。

実質、バロックの本体と公言されている。『剣』。
ガンダリウム合金の削り出しで出来たブロックを、ワイヤーで連結しただけの旋回する質量兵器。

単行本7巻カラー見開きのポーズ。

単行本7巻カラー見開きのポーズ。

振りかぶってからの、叩きつけ!これでルナツーの表面えぐってたよなぁ。wプラ板を箱組したものに、中にリード線を通してあります。設定通りのブロック式構成になってるので、けっこー表情が付けられるようになってます。

振りかぶってからの、叩きつけ!
これでルナツーの表面えぐってたよなぁ。w

プラ板を箱組したものに、中にリード線を通してあります。設定通りのブロック式構成になってるので、けっこー表情が付けられるようになってます。

教えてやろうか?バロックに『首』がない理由を?センサーがひとつも付いていないからだよ。

教えてやろうか?バロックに『首』がない理由を?
センサーがひとつも付いていないからだよ。

これより独立宣言を始めるーーーこの世界は終わりだ!

これより独立宣言を始めるーーー
この世界は終わりだ!

制作途中。CSフレームをベースに。上半身がHGケンプァー。下半身がCSのクロスボーンガンダム。体の特徴的な模様(冷却チューブらしい)はお馴染みのイヤホンコードをカットしてペタペタと。手は、通常のHGのハンドパーツだと小さいカンジだったので。HGバウンドドックの手を複製して加工しました。

制作途中。

CSフレームをベースに。
上半身がHGケンプァー。下半身がCSのクロスボーンガンダム。体の特徴的な模様(冷却チューブらしい)はお馴染みのイヤホンコードをカットしてペタペタと。

手は、通常のHGのハンドパーツだと小さいカンジだったので。HGバウンドドックの手を複製して加工しました。

最後に、メルト・バロックユニットと一緒に。本当は、ファントムライトと。バロックV2用の、ガラハドとデスフィズの腕パーツも作りたかったのですが、時間が足りずに断念。(苦笑)ファントムライトは、いつか画像加工とかで付けてあげられたらいいかな?なんて。えー、ゲテモノ作品を最後までご視聴いただいた方。お目汚しのお付き合い、誠にありがとうございましたm(__)mw

最後に、メルト・バロックユニットと一緒に。

本当は、ファントムライトと。バロックV2用の、ガラハドとデスフィズの腕パーツも作りたかったのですが、時間が足りずに断念。(苦笑)

ファントムライトは、いつか画像加工とかで付けてあげられたらいいかな?なんて。

えー、ゲテモノ作品を最後までご視聴いただいた方。お目汚しのお付き合い、誠にありがとうございましたm(__)mw

クロスボーンガンダムdustは、本当に名作なんです(*´ω`*)

コメント

  1. ギャトー 2か月前

    クオリティがすごい!!

    • ベルーガ 2か月前

      ギャトーさん、リアクション遅れて申し訳ありません🙇
      コメントありがとうございました✨

      オラザクに出す作品は、一夏掛けて製作してるんですけど。
      夏の暑さにヤられて、僕もどうしてこのクオリティになったのかは、半分くらい分かってなかったりします。(笑)

      我ながら、何かに取り憑かれてましたかねぇ。w

  2. sdサイズながら細かいところまで再現されていていいですね。
    剣が浪漫すぎる。

    • ベルーガ 9か月前

      遅れてしまいまして💦コメント、ありがとうございました😆💦

      制作工程は、まず剣から作り始めました。(笑)これがこの機体の実質本体ですからねー😋

  3. @ranohito 1年前

    クロボンで好きな機体ですので、立体で観れて感動です!
    複雑な曲線で構成された面がスゴくキレイですね。
    情報が圧縮されたSDで観ると確かにファントム系なんだな、ってよく分かります。

    • @ranohitoさん閲覧ありがとうございます😄
      同じクロボン好きの方にコメントもらえて嬉しいです😆

      HGのケンプファーの胴体を見た時に、この曲線ならイケると確信しました。w

      ガワのゲテモノ感に目が行きがちですけど。改めて見ると、ファントムライトの噴出口が同じ配置なんですよねー。

  4. Ryoui 1年前

    チョイスもクオリティも素晴らしいですね😊

    • Ryouiさん、ありがとうございます😄

      クロボンフリークとしては。(色々な意味で)危険なこの機体は、早めにサルベージしておきたかったので😆(笑)

  5. てち 1年前

    ギロチンの…音が…聞こえる…

    • お前も、私の首になるか……?(コワイこわい怖いっ!)w

      コメントありがとうございます😄
      作ってる時は、我ながら物騒なもの作ってるなと思いましたが。w
      創作欲求を抑えられませんでした。(笑)

ベルーガさんがお薦めする作品

The Onion Header

ガンダムヒュドラティス

パーフェクトジオングMarkⅡ・改

熔けた真珠(メルト・バロック)

10
escargot

escargot

前アカのサルベージガンプラその⑦。 初期のGUNSTAから通…

15
F9ノ1改・改 仮面の忍者アマクサ

F9ノ1改・改 仮面の忍者アマクサ

名実ともに強豪フォースと周知されたビルドダイバーズ。ただ、ち…

15
聖機兵ラー・ガンレックス

聖機兵ラー・ガンレックス

ダバード王国の機兵の谷から発掘された機体。他の機兵と異なり四…

15
グランド シェルカー(ground shellker)

グランド シェルカー(ground shellker)

10月6日はとっくに過ぎましたが💧ドムの日にあげる予定だった…