バロック・首切り王

  • 2432
  • 2

投稿した、メルト・バロックの中身。本体です。

前回、テンションのまま文章を打ってたので。知らない人にはナニコレでしたね(^^;
一応の補足しますと。クロスボーンガンダムdustという作品に登場する、『首切り王』というラスボスが搭乗している機体です。

興味がある人は検索してみてください。かなりかっ飛んだ作品ですが、名作ですよ👍

三面図。パッと見、分かる通りなんですが。頭がありません。リアル等身でも、そうとう異形な機体なんですけど。やっぱ、SDにすると、より独特になるとゆーか。伝わってくる、面構え(体構え?)の悪さ。w

三面図。

パッと見、分かる通りなんですが。頭がありません。
リアル等身でも、そうとう異形な機体なんですけど。やっぱ、SDにすると、より独特になるとゆーか。

伝わってくる、面構え(体構え?)の悪さ。w

実質、バロックの本体と公言されている。『剣』。ガンダリウム合金の削り出しで出来たブロックを、ワイヤーで連結しただけの旋回する質量兵器。

実質、バロックの本体と公言されている。『剣』。
ガンダリウム合金の削り出しで出来たブロックを、ワイヤーで連結しただけの旋回する質量兵器。

単行本7巻カラー見開きのポーズ。

単行本7巻カラー見開きのポーズ。

振りかぶってからの、叩きつけ!これでルナツーの表面えぐってたよなぁ。wプラ板を箱組したものに、中にリード線を通してあります。設定通りのブロック式構成になってるので、けっこー表情が付けられるようになってます。

振りかぶってからの、叩きつけ!
これでルナツーの表面えぐってたよなぁ。w

プラ板を箱組したものに、中にリード線を通してあります。設定通りのブロック式構成になってるので、けっこー表情が付けられるようになってます。

教えてやろうか?バロックに『首』がない理由を?センサーがひとつも付いていないからだよ。

教えてやろうか?バロックに『首』がない理由を?
センサーがひとつも付いていないからだよ。

これより独立宣言を始めるーーーこの世界は終わりだ!

これより独立宣言を始めるーーー
この世界は終わりだ!

制作途中。CSフレームをベースに。上半身がHGケンプァー。下半身がCSのクロスボーンガンダム。体の特徴的な模様(冷却チューブらしい)はお馴染みのイヤホンコードをカットしてペタペタと。手は、通常のHGのハンドパーツだと小さいカンジだったので。HGバウンドドックの手を複製して加工しました。

制作途中。

CSフレームをベースに。
上半身がHGケンプァー。下半身がCSのクロスボーンガンダム。体の特徴的な模様(冷却チューブらしい)はお馴染みのイヤホンコードをカットしてペタペタと。

手は、通常のHGのハンドパーツだと小さいカンジだったので。HGバウンドドックの手を複製して加工しました。

最後に、メルト・バロックユニットと一緒に。本当は、ファントムライトと。バロックV2用の、ガラハドとデスフィズの腕パーツも作りたかったのですが、時間が足りずに断念。(苦笑)ファントムライトは、いつか画像加工とかで付けてあげられたらいいかな?なんて。えー、ゲテモノ作品を最後までご視聴いただいた方。お目汚しのお付き合い、誠にありがとうございましたm(__)mw

最後に、メルト・バロックユニットと一緒に。

本当は、ファントムライトと。バロックV2用の、ガラハドとデスフィズの腕パーツも作りたかったのですが、時間が足りずに断念。(苦笑)

ファントムライトは、いつか画像加工とかで付けてあげられたらいいかな?なんて。

えー、ゲテモノ作品を最後までご視聴いただいた方。お目汚しのお付き合い、誠にありがとうございましたm(__)mw

クロスボーンガンダムdustは、本当に名作なんです(*´ω`*)

コメント

  1. swordfish 1年前

    こちらこそ、フォローいただきましてありがとうございます😄
    また、過分なお言葉もいただいて、恐縮の極み😌💦

    世代的に、ガンプラとガンダムに触れてきたお仲間にコメントをもらえるのは、本当に嬉しく励みになります(*´ω`*)

    お互い、これからも楽しんで、気ままに発信していきましょう♪

  2. chomu 1年前

    フォローありがとうございます_(._.)_ 丁寧で素晴らし出来映えの作品の数々は勿論なんですが、(気に障ったらね申し訳ありません ちょっとこういう言い方は失礼に当たるかとも思いますが) 自分には真似できない発想の面白い作風の方だなと思いフォローさせていただきましたm(_ _)m

swordfishさんがお薦めする作品

パーフェクトジオングMkⅡ・改

バルスライブガンダム(Barusu live gundam)

escargot

12
熔けた真珠(メルト・バロック)

熔けた真珠(メルト・バロック)

今年のオラザクも、無事投函が済みました。よって、2021年の…

17
Desert Hound

Desert Hound

少し出遅れてしまった感がありますが。(汗)SD可変機祭りに参…

15
魔導戦士ザメルディオ

魔導戦士ザメルディオ

思ったより時間は掛かってしまいましたが。どうにかモチベーショ…

16
ソーラーセイルG

ソーラーセイルG

過去作投稿です。 メモカのデータを整理してたら出てきました。…