ソーラーセイルG

  • 3088
  • 3

過去作投稿です。

メモカのデータを整理してたら出てきました。

今年でAEG10周年。

ガンダム40周年も中々ずしっときましたけど。AEG10周年の方は、よりリアルな数値で破壊力があるなぁ。(汗)w

……10年前のデータか、コレ。(汗)
時間が経つのが早すぐる。(苦笑)

気を取り直して。まずは三面図。AEG2をベースにしてます。設定は特にAEGに寄せてはいません。オリジナルの世界観の機体です。うーん、立ち姿撮りがヘタクソだぞ。w変形後に重きを置いた結果、各パーツが可動域に干渉しまくりです。(汗)自重とかも考えず作ってたため、1パーツが重い。(苦笑)プラ板も、ほぼ0.5ミリしか使ってなかった気が………(笑)バックパックの横に出た突起は、一応レーザー兵器という設定だったハズ。

気を取り直して。まずは三面図。

AEG2をベースにしてます。設定は特にAEGに寄せてはいません。オリジナルの世界観の機体です。

うーん、立ち姿撮りがヘタクソだぞ。w
変形後に重きを置いた結果、各パーツが可動域に干渉しまくりです。(汗)
自重とかも考えず作ってたため、1パーツが重い。(苦笑)プラ板も、ほぼ0.5ミリしか使ってなかった気が………(笑)

バックパックの横に出た突起は、一応レーザー兵器という設定だったハズ。

主武装①hiビームスマートガン。中~遠距離用武器。狙撃も可能。ガフランの尻尾キャノンとハイパードッズライフルを芯に出来てます。通称『お頭付きキャノン』w

主武装①hiビームスマートガン。

中~遠距離用武器。狙撃も可能。

ガフランの尻尾キャノンとハイパードッズライフルを芯に出来てます。

通称『お頭付きキャノン』w

主武装②ツインメガロランチャー。圧倒的火力を、しかもツインでぶっ放つ必殺技兵器!(語彙力よw)リボーンズガンダムのライフルを軸に、ほぼプラ板の箱組で出来てます。めっさ重いです。(汗)どうにかこうにかポージング取れた、奇跡の1枚。w

主武装②ツインメガロランチャー。

圧倒的火力を、しかもツインでぶっ放つ必殺技兵器!(語彙力よw)

リボーンズガンダムのライフルを軸に、ほぼプラ板の箱組で出来てます。めっさ重いです。(汗)

どうにかこうにかポージング取れた、奇跡の1枚。w

ビームサーベル抜刀。

ビームサーベル抜刀。

さらに、高機動形態でビームサーベル二刀流。まんま、元のキットのを使ってます。AEG2(アセム)と言えば、このスタイルですよね。サーベルがちゃんと、大刀と小刀に別れてるんですよねー。さてさて。ここから先がメインディッシュ。むしろMS形態など飾りです!偉い方にはそれが……(はい、次いきまーすw)

さらに、高機動形態でビームサーベル二刀流。

まんま、元のキットのを使ってます。
AEG2(アセム)と言えば、このスタイルですよね。

サーベルがちゃんと、大刀と小刀に別れてるんですよねー。

さてさて。ここから先がメインディッシュ。
むしろMS形態など飾りです!偉い方にはそれが……(はい、次いきまーすw)

モビルフォートレスモード。三面図。サムネで既にピンときている方はお分かりの通り。某シューティングゲームのアレなイメージです。wモチーフはカジキマグロ(バショウカジキ)。本当はもう少しキモい………もとい(笑)、マニアックな魚種をチョイスするつもりでしたが。ガンダムということもあり、比較的メジャーでカッチョイイものにしました。

モビルフォートレスモード。三面図。

サムネで既にピンときている方はお分かりの通り。某シューティングゲームのアレなイメージです。w

モチーフはカジキマグロ(バショウカジキ)。

本当はもう少しキモい………もとい(笑)、マニアックな魚種をチョイスするつもりでしたが。ガンダムということもあり、比較的メジャーでカッチョイイものにしました。

昔から、お魚(主にフォルム)が大好きでして。ガンダム×お魚。好きなものの合い掛けは果たして美味しくなるのか?という実験的なものもあり、アクションを起こした作品でした。初代、Gダ◯イアスと呼んでます。wあの当時のオラザクに応募した作品でもあったっけ(*´ω`*)

昔から、お魚(主にフォルム)が大好きでして。

ガンダム×お魚。

好きなものの合い掛けは果たして美味しくなるのか?という実験的なものもあり、アクションを起こした作品でした。
初代、Gダ◯イアスと呼んでます。w

あの当時のオラザクに応募した作品でもあったっけ(*´ω`*)

この角度から見ると、けっこー横幅があって。戦艦に見えなくもない?かな?以前ガンスタで、(確かその方もAEG2だったような?)カジキマグロに変形出来る改造ガンプラを作ってる方を見掛けて。思わずグッときたのをおぼえてます。きっと同じアイデアの神様から、天啓を受けたんだろうなー。(決めつけ、ヨクナイヨ)w

この角度から見ると、けっこー横幅があって。戦艦に見えなくもない?かな?

以前ガンスタで、(確かその方もAEG2だったような?)カジキマグロに変形出来る改造ガンプラを作ってる方を見掛けて。思わずグッときたのをおぼえてます。

きっと同じアイデアの神様から、天啓を受けたんだろうなー。(決めつけ、ヨクナイヨ)w

最後に、装備展開図。ご視聴いただいた皆さんの頭の中に、WARNINGの警告音が聞こえてきたなら、大成功です。(笑)

最後に、装備展開図。

ご視聴いただいた皆さんの頭の中に、WARNINGの警告音が聞こえてきたなら、大成功です。(笑)

お、気づいたら20作品目だコレ(゜m゜)

コメント

  1. Warning Huge Battleship Approaching!!

swordfishさんがお薦めする作品

パーフェクトジオングMkⅡ・改

バルスライブガンダム(Barusu live gundam)

escargot

12
バロック・首切り王

バロック・首切り王

投稿した、メルト・バロックの中身。本体です。 前回、テンショ…

12
熔けた真珠(メルト・バロック)

熔けた真珠(メルト・バロック)

今年のオラザクも、無事投函が済みました。よって、2021年の…

17
Desert Hound

Desert Hound

少し出遅れてしまった感がありますが。(汗)SD可変機祭りに参…

15
魔導戦士ザメルディオ

魔導戦士ザメルディオ

思ったより時間は掛かってしまいましたが。どうにかモチベーショ…