魔導戦士ザメルディオ

  • 864
  • 8

思ったより時間は掛かってしまいましたが。どうにかモチベーションを崩さずに、先日完成させることが出来ました。

魔法戦士ザメル改め、魔導戦士ザメルディオ。アップします。

三面図。

三面図。

ファーデーン地方にその名を轟かす傭兵集団、【紫銀の傭兵団】。その参謀を務める戦士にして魔導師。荒くれ者揃いの中で。暴走しがちなメンバーを、後方から魔法でのサポートにまわる。攻撃魔法はもちろん、回復や補助魔法もそつなくこなす。戦闘能力も団長の傭兵闘士ゴドムに引けを取らず。基本は後衛のサポート職だが。やはり脳筋集団の一員であるためか。気づくと度々、前衛に出て敵を殴り飛ばしていることもしばしば。あとお酒大好き。w

ファーデーン地方にその名を轟かす傭兵集団、【紫銀の傭兵団】。その参謀を務める戦士にして魔導師。

荒くれ者揃いの中で。暴走しがちなメンバーを、後方から魔法でのサポートにまわる。

攻撃魔法はもちろん、回復や補助魔法もそつなくこなす。

戦闘能力も団長の傭兵闘士ゴドムに引けを取らず。

基本は後衛のサポート職だが。
やはり脳筋集団の一員であるためか。気づくと度々、前衛に出て敵を殴り飛ばしていることもしばしば。

あとお酒大好き。w

アイアンボックス。左肩に装備された、格闘用武装。本来アイアンボックスは、メリケンサックの様な指にはめて殴るものだが。彼のものは文字通り箱(ボックス)状の鈍器となっている。鈍重な見た目からは想像もつかない瞬発力で相手の懐に飛び込み、無垢の鉄の塊が敵を粉砕する。

アイアンボックス。

左肩に装備された、格闘用武装。
本来アイアンボックスは、メリケンサックの様な指にはめて殴るものだが。彼のものは文字通り箱(ボックス)状の鈍器となっている。

鈍重な見た目からは想像もつかない瞬発力で相手の懐に飛び込み、無垢の鉄の塊が敵を粉砕する。

バトルメイジスタッフ。右肩に装備された錫杖の一振り。主に回復魔法や補助魔法の発動媒体とする。打撃武器兼用。w

バトルメイジスタッフ。

右肩に装備された錫杖の一振り。主に回復魔法や補助魔法の発動媒体とする。
打撃武器兼用。w

バトルソーサリースタッフ。右肩に装備された錫杖の一振り。主に攻撃魔法の発動媒体とする。鈍器兼用w

バトルソーサリースタッフ。

右肩に装備された錫杖の一振り。主に攻撃魔法の発動媒体とする。
鈍器兼用w

シールドトンファー。腰後ろ、左右に装備してある一対の装備。プレート状のものにクローが付いており。振り回し攻撃をしながらも、攻撃を受け止めることも出来る攻守一体の武器。

シールドトンファー。

腰後ろ、左右に装備してある一対の装備。
プレート状のものにクローが付いており。振り回し攻撃をしながらも、攻撃を受け止めることも出来る攻守一体の武器。

また、合体させて大盾として仕様することも出来る。

また、合体させて大盾として仕様することも出来る。

グリモワール・オブ・デラーズ。魔法の師、大魔導より譲り受けた大魔導書。この世の魔法のあらゆる英知が記されてると言われている。この魔導書の角に全身全霊全体重をのせた一撃、『バイブルコーナークラッシュ』は、日に一度しか使えない危険な大技なのだ!(キメ声は木村良平さんでお願いしますw)

グリモワール・オブ・デラーズ。

魔法の師、大魔導より譲り受けた大魔導書。この世の魔法のあらゆる英知が記されてると言われている。
この魔導書の角に全身全霊全体重をのせた一撃、『バイブルコーナークラッシュ』は、日に一度しか使えない危険な大技なのだ!(キメ声は木村良平さんでお願いしますw)

バトルハンマー。二本の錫杖とアイアンボックスを組み合わせた大鎚。彼の膂力(りょりょく)と魔法によって増幅したスピードで、大地を深く大きく穿つ。

バトルハンマー。

二本の錫杖とアイアンボックスを組み合わせた大鎚。
彼の膂力(りょりょく)と魔法によって増幅したスピードで、大地を深く大きく穿つ。

収束魔導砲撃メルザウンカノーネ。錫杖のオーブと、全身のアミュレットで収束・増幅させた魔力を放つ、切り札的な広範囲攻撃魔法。呪文詠唱とチャージ時間が必要とされるが、その一撃は砦をも粉砕すると言う。威力はドラグス◯イブ級。w

収束魔導砲撃メルザウンカノーネ。

錫杖のオーブと、全身のアミュレットで収束・増幅させた魔力を放つ、切り札的な広範囲攻撃魔法。呪文詠唱とチャージ時間が必要とされるが、その一撃は砦をも粉砕すると言う。

威力はドラグス◯イブ級。w

団長とツーショット。ゴドムのオッサンを作ってから、だいぶ時間が経ちました。(苦笑)ようやくこの立ち並びが出来て感無量です(。>д<)本当は、二人でお酒を酌み交わしてるシーンをやりたかったのですけど。そこまで小物に手が回りませんでした。(汗)まぁ、まだ他の団員もいるから。そちらを立体化した時にでも、いずれね。

団長とツーショット。

ゴドムのオッサンを作ってから、だいぶ時間が経ちました。(苦笑)ようやくこの立ち並びが出来て感無量です(。>д<)

本当は、二人でお酒を酌み交わしてるシーンをやりたかったのですけど。そこまで小物に手が回りませんでした。(汗)
まぁ、まだ他の団員もいるから。そちらを立体化した時にでも、いずれね。

最後に、装備展開図。そもそもの発端は、ずいぶん前に未開封の典偉アッシマー、アシュタロン、部隊兵セットを、物置から見つけたところからでした。中々立体に恵まれないザメルの顔が、攻城兵器の中にいる………。形にしようと構想は練ってたのですが、なかなか手が回らず幾年……。ええい!もう今年にやるっきゃねぇ!と腰を強引に上げたのが、今年の2月始め?だったかな?仕事や他の活動もあったとは言え、掛かったなぁ。(しみじみ)それでも、こうしてちゃんと形になってくれたのは嬉しいもの(*´ω`*)やはり、愛、ですかね。(自分で言うなや)(笑)長々と駄文を最後までご清聴いただいたそこの貴方、誠にありがとうごさいました☆

最後に、装備展開図。

そもそもの発端は、ずいぶん前に未開封の典偉アッシマー、アシュタロン、部隊兵セットを、物置から見つけたところからでした。
中々立体に恵まれないザメルの顔が、攻城兵器の中にいる………。
形にしようと構想は練ってたのですが、なかなか手が回らず幾年……。
ええい!もう今年にやるっきゃねぇ!と腰を強引に上げたのが、今年の2月始め?だったかな?
仕事や他の活動もあったとは言え、掛かったなぁ。(しみじみ)

それでも、こうしてちゃんと形になってくれたのは嬉しいもの(*´ω`*)
やはり、愛、ですかね。(自分で言うなや)(笑)

長々と駄文を最後までご清聴いただいたそこの貴方、誠にありがとうごさいました☆

HGザメル、出してくれぇぇえー!(笑)

コメント

  1. ああぁぁぁーーっっ!!オラザクで見かけてめっちゃ素敵やん!と思ったザメルちゃん!!ガンスタさんに投稿されている!!ありがとうございます。瞳にしあわせがはいってきます。。。

    • swordfish 1年前

      コメント、ありがとうございました😄

      ま、まさか。オラザクの方からピックアップされていただけるとは(○_○)!!

      今年一頑張ったガンプラw
      設定コミコミで思い入れのあるコなので、お目を掛けていただいただけでも嬉しい限りです😌

  2. やだ、なにこれ素敵😍

  3. みやま 2年前

    大好物です~(人´▽`*)♪
    ご馳走さまでした🤤

    • swordfish 2年前

      コメントありがとうございます!

      SDが、SDがええんですよ~🤤(笑)

      僕も、みやまさんの作品。大好物です🍴

  4. RH少佐 2年前

    バイブルコーナークラッシュ!良いですね~📕SDなのにリアル体型のザメルより人体に近い動きができそうですね!造形も細かく丁寧で素敵です✨

    • swordfish 2年前

      少佐殿!コメント恐縮であります!( ̄^ ̄)ゝw

      名作です、境界のリ◯ネ。(笑)

      リアル体型のザメルは、肩幅はあるけど以外と上半身がこじんまりとしてるんですよねー。小顔とゆーか。

      SDらしさのバランスに、ちょっと苦戦したので。そう言ってもらえると、とても嬉しいです(^ー^)

swordfishさんがお薦めする作品

パーフェクトジオングMkⅡ・改

バルスライブガンダム(Barusu live gundam)

escargot

12
バロック・首切り王

バロック・首切り王

投稿した、メルト・バロックの中身。本体です。 前回、テンショ…

12
熔けた真珠(メルト・バロック)

熔けた真珠(メルト・バロック)

今年のオラザクも、無事投函が済みました。よって、2021年の…

17
Desert Hound

Desert Hound

少し出遅れてしまった感がありますが。(汗)SD可変機祭りに参…

16
ソーラーセイルG

ソーラーセイルG

過去作投稿です。 メモカのデータを整理してたら出てきました。…