パーフェクトジオングMkⅡ・改

  • 3915
  • 6

どうにか、2018年のオラザクの投函も終わりまして。久々にガンスタさん投稿。

去年のオラザクに参加させてもらった作品です。

言わずと知れた、プラモ狂四郎。そのライバル、サッキー竹田の最終決戦機体。SD化して、少しアレンジを加えてみました。

Gジェネシリーズのパーフェクトジオングを改造してあります。とりあえず、一番困ったのがカラーリング。ネットを検索しても、ほぼ出てきませんでした。(汗)もはや、黒歴史なのか…………(苦笑)友人が改めて検索してくてた結果。昔のガシャポンの小さな小さな説明書画像を発見してくれて。それを元に(画像が小さすぎて、細部までのカラーは判別出来なかったのでアレンジも入ってますが)塗装しました。本来、モノアイは。ガザやリックディアス系の十字が入ったモノアイなのですが。ちょっとダサかったので、通常のモノアイにしてあります。フェイスも、原機の縦のモノアイ顔ではなく。本家ジオングのラインに寄せてあります。
Gジェネシリーズのパーフェクトジオングを改造してあります。

とりあえず、一番困ったのがカラーリング。ネットを検索しても、ほぼ出てきませんでした。(汗)もはや、黒歴史なのか…………(苦笑)

友人が改めて検索してくてた結果。昔のガシャポンの小さな小さな説明書画像を発見してくれて。それを元に(画像が小さすぎて、細部までのカラーは判別出来なかったのでアレンジも入ってますが)塗装しました。

本来、モノアイは。ガザやリックディアス系の十字が入ったモノアイなのですが。ちょっとダサかったので、通常のモノアイにしてあります。フェイスも、原機の縦のモノアイ顔ではなく。本家ジオングのラインに寄せてあります。
♪大空羽ばたく紅の翼その名はジェット・ス○ランダ~ではなくて。(笑)ウィングブースターユニットです。本当は、もっと戦闘機っぽいデザインなのですが。鳥形にアレンジしてみました。ぶっちゃけ、コレ作ったの作業のかなり終盤で。締め切りまでカツカツで、思いつきで寄せ集めて作ったので。かなり荒いです。(苦笑)足パーツを外して、ジオング本体の背中にドッキングすることにより
♪大空羽ばたく紅の翼
その名はジェット・ス○ランダ~

ではなくて。(笑)
ウィングブースターユニットです。

本当は、もっと戦闘機っぽいデザインなのですが。鳥形にアレンジしてみました。ぶっちゃけ、コレ作ったの作業のかなり終盤で。締め切りまでカツカツで、思いつきで寄せ集めて作ったので。かなり荒いです。(苦笑)

足パーツを外して、ジオング本体の背中にドッキングすることにより
完成!パーフェクトジオングMkⅡパーフェクト!(笑)オリジナルの武器は、実剣のトライデントですが。コイツはビーム式にしてみました。槍の石突きの部分はビームライフルとしても使用可能です。刃は、クロボン魔王のエフェクトパーツと、100均のプラ楊枝を使用してます。w原機は撃破された後で、【赤い馬】という機体になるのですが。アレはインチキだったのでノーカン。(笑)その代わり、武者忍ジオングのギミックをオマージュして取り入れてみました。3機分離形態になります。
完成!

パーフェクトジオングMkⅡパーフェクト!(笑)

オリジナルの武器は、実剣のトライデントですが。コイツはビーム式にしてみました。槍の石突きの部分はビームライフルとしても使用可能です。

刃は、クロボン魔王のエフェクトパーツと、100均のプラ楊枝を使用してます。w

原機は撃破された後で、【赤い馬】という機体になるのですが。アレはインチキだったのでノーカン。(笑)

その代わり、武者忍ジオングのギミックをオマージュして取り入れてみました。
3機分離形態になります。
頭部。変形してジオングファイター!属性は空。
頭部。変形してジオングファイター!
属性は空。
胴体。変形してジュアッグ!属性は陸。
胴体。変形してジュアッグ!
属性は陸。
そして、最後に下半身。変形してグラブロ!属性は海。と、まぁ。どこぞのガンプラ心形流みたいな機体になってしまいましたが、ご愛敬。(笑)ちなみに、ウィングブースターは属性:宇宙です。w
そして、最後に下半身。変形してグラブロ!属性は海。

と、まぁ。どこぞのガンプラ心形流みたいな機体になってしまいましたが、ご愛敬。(笑)

ちなみに、ウィングブースターは属性:宇宙です。w
お気に入りの一枚☆サイコミュ搭載なので、腕もちゃんと飛ばせてオールレンジ攻撃可能。口元は差し替えで、トップ画像の様に開口してメガ粒子砲発射の仕様になります。年一の本気作りしたものです。原機の特徴を残しつつ、少しはスタイリッシュに仕上がった?かな?なんてw
お気に入りの一枚☆

サイコミュ搭載なので、腕もちゃんと飛ばせてオールレンジ攻撃可能。

口元は差し替えで、トップ画像の様に開口してメガ粒子砲発射の仕様になります。

年一の本気作りしたものです。
原機の特徴を残しつつ、少しはスタイリッシュに仕上がった?かな?なんてw

コメント

  1. W@KA 3年前

    コメント失礼します。
    サッキー竹田の名前、何十年ぶりに聞いただろ…
    思わず懐かしい~!ってニヤけてしまいましたw
    その立体物に驚きです!
    分離するところも素晴らしく、ただただその感心させられるばかりです。凄いです!

    • swordfish 3年前

      コメント、ありがとうございました(^o^)
      そして、明けましておめでとうございます☆w

      僕も、ネタが分かってくれる人がいたことにニヤリとしてしまいました。(笑)
      狂四郎は、ガンプラ世代はバイブルですからねー(*´∀`)

      昔、リアル等身で立体化しようと試みた事があったんですけど。当時は技術力が足りず挫折したことがありまして。(苦笑)
      その悔しさを糧に頑張ってみたシロモノです。w

  2. 懐かしいですね!パーフェクトジオングMK2の立体物初めて見たような気がします!

    • swordfish 4年前

      コメントありがとうございます(*´ω`*)

      今の世代の方は、最早ナニコレってカンジでしょうね(^^;(苦笑)

      僕も、立体物を見たことがなかったので。作ろうと思ったのが発端でした(^ー^)

  3. 単体でもインパクト有りでカッコいいのに、分離してそれがジオン系のメカになるって素晴らしいですね‼️
    サッキー竹田懐かしいですw

    • swordfish 6年前

      コメントありがとうございます♪

      やー、ネタが分かるヒトがいると。嬉しいやら、安心するやらで(*´∇`*)(笑)

      前に、武者忍ジオングを作ってる方を見かけて。分離変形をきっちり再現されてたので。これは是非、挑戦しようと考えてました☆

swordfishさんがお薦めする作品

パーフェクトジオングMkⅡ・改

バルスライブガンダム(Barusu live gundam)

escargot

12
バロック・首切り王

バロック・首切り王

投稿した、メルト・バロックの中身。本体です。 前回、テンショ…

12
熔けた真珠(メルト・バロック)

熔けた真珠(メルト・バロック)

今年のオラザクも、無事投函が済みました。よって、2021年の…

17
Desert Hound

Desert Hound

少し出遅れてしまった感がありますが。(汗)SD可変機祭りに参…

15
魔導戦士ザメルディオ

魔導戦士ザメルディオ

思ったより時間は掛かってしまいましたが。どうにかモチベーショ…