SD可変機祭り・第優秀賞

Desert Hound

  • 1168
  • 10

少し出遅れてしまった感がありますが。(汗)
SD可変機祭りに参加させていただきますm(__)m

過去作ですが。一応、初めてオラザクで一次審査を突破させてもらった、ウチの秘蔵っ子です。w 

まずは三面図。機体名:desert hound(デザート ハウンド)。Gアームズの世界観。新生ザタリオン軍の陸戦部隊、部隊長(コマンダー)。階級は中佐。長距離戦を得意としており、性格は狡猾で打算的。ただし、基本的にツメが甘いため、だいたいは作戦の最後でつまずいている。口癖:『お前はオレの何なんだ!?』

まずは三面図。

機体名:desert hound(デザート ハウンド)。

Gアームズの世界観。
新生ザタリオン軍の陸戦部隊、部隊長(コマンダー)。階級は中佐。
長距離戦を得意としており、性格は狡猾で打算的。ただし、基本的にツメが甘いため、だいたいは作戦の最後でつまずいている。

口癖:『お前はオレの何なんだ!?』

主武装は、右手のクロー一体型3連マシンキャノン。

主武装は、右手のクロー一体型3連マシンキャノン。

大口径ロングレンジバズーカ。両腰に装着されている3連ミサイルランチャーなど。 

大口径ロングレンジバズーカ。
両腰に装着されている3連ミサイルランチャーなど。 

MS形態、タンク形態、その中間の4脚形態へと3段変形が可能。 

MS形態、タンク形態、その中間の4脚形態へと3段変形が可能。 

左手に装着されている『(自称)鉄壁シールド』は、クローと合体することで、支援機アッシマー軍曹へと変形する。

左手に装着されている『(自称)鉄壁シールド』は、クローと合体することで、支援機アッシマー軍曹へと変形する。

インカムによって指示を出し。装甲の厚さにモノを言わせたオトリ作戦での騙し討ちや、挟撃などを得意としている。

インカムによって指示を出し。装甲の厚さにモノを言わせたオトリ作戦での騙し討ちや、挟撃などを得意としている。

タンク形態、三面図。(あ、左のスモークディスチャージャーが下がってる↓)変形することにより、複合装甲の隙間を無くし、装甲の強度を高めて。また、体高が下がり、被弾率を下げることにも一役買っている。

タンク形態、三面図。(あ、左のスモークディスチャージャーが下がってる↓)

変形することにより、複合装甲の隙間を無くし、装甲の強度を高めて。
また、体高が下がり、被弾率を下げることにも一役買っている。

大型の無限軌道は、荒れ地、砂漠などの悪環境もやすやすと走破可能。

大型の無限軌道は、荒れ地、砂漠などの悪環境もやすやすと走破可能。

砲塔、左旋回!照準!

砲塔、左旋回!照準!

てぇーっ!!

てぇーっ!!

ミキシング途中の図。パッと見。BB戦士のバウンドドッグ。HGゼクアイン、HGザクF2000、HGリボーンズガンダム、あたりのジャンクパーツを使ってるのがわかりますね。左手のシールド、プラ板とパテの塊なので、メチャ重です。(汗)あの頃のは、形作れればよかろうで、自重とか考えてなかったんだよなぁ。(苦笑)

ミキシング途中の図。

パッと見。

BB戦士のバウンドドッグ。
HGゼクアイン、HGザクF2000、HGリボーンズガンダム、あたりのジャンクパーツを使ってるのがわかりますね。

左手のシールド、プラ板とパテの塊なので、メチャ重です。(汗)
あの頃のは、形作れればよかろうで、自重とか考えてなかったんだよなぁ。(苦笑)

サフ萌えターイム。戦車としては、こーいうカラーもありっちゃアリですよね(´・ω・`)SD世代のド真ん中の僕には、SD可変機といえばGアームズなのですが。共感いただける方は一定数いると思いたい。w相も変わらず乱筆乱文を、最後までご視聴いただいた方へ。誠にありがとうございました(* ̄ー ̄)ゝ

サフ萌えターイム。

戦車としては、こーいうカラーもありっちゃアリですよね(´・ω・`)

SD世代のド真ん中の僕には、SD可変機といえばGアームズなのですが。共感いただける方は一定数いると思いたい。w
相も変わらず乱筆乱文を、最後までご視聴いただいた方へ。
誠にありがとうございました(* ̄ー ̄)ゝ

「SD可変機祭り・第優秀賞位」受賞コメント

Gアームズは、コマンダーバウ推し。w

コメント

  1. Ryoui 2年前

    こんな可変機を待っていました!
    フォルムといい、合体機構といい、SDのなんでもあり感を体現した素晴らしい作品だと思います。ご参加頂きありがとうございました!

    • swordfish 2年前

      コメント、嬉しいです☆

      こちらこそ。こんな楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございます(^ー^)

      いつも、Ryouiさんの作品、楽しみに拝見させてもらってます(*´ω`*)

      SDは、本当に自由に、想像力の数だけ楽しんでいじれるものですから。いい歳こいてますが、少年の心をくすぐられるんですよね、どうしても😁w

  2. お豆腐 2年前

    やっぱりSDガンダムで変形と言えば元祖のGアームズですよね!同感です✨
    作品もMS形態とタンク形態のフォルムがぜんぜん違うのに両形態ともにカッコいいです!
    ライバルポジ(?)のガンパンツァーとの激闘が目に浮かびますね💥

    • swordfish 2年前

      コメント、ありがとうございます(^o^)

      分かってくれる人がいるの、嬉しいです。
      分かってくれる人がいるの、嬉しいです。(←本当に嬉しいので二回)w

      バウンドドックらしさと、戦車形態の両立にけっこー苦戦した記憶あがありますので。ソコを誉めていただけると、嬉しさの極みです✨w

      今だと、ボリュームあるガンダムポジなら、ヴァーチェとかage3フォートレスとかライバルポジにしても楽しそうですね(^ー^)

      ちなみに、彼の上司がいるのですが。それはまた、その内に投稿しようかと画策してます。w

  3. “This is the Coyote that lurks beneath the sand during the day yet prowls at Night.”
    Good work!

  4. Fujiwara 2年前

    これは凄い、まさに超絶変形!! ガ@ヘッドも顔負けのタンクモード変形、感服です。

    • swordfish 2年前

      コメントあいざいます!

      カッコいいですよね、@ンヘッド(*´∀`)w

      個人的には、メタル@ラッグとかのイメージ意匠にも引っ張られたような気がします。今見ると(^^;w

  5. ukyo 2年前

    タンクに変形イイですね。
    自分もタンクで何かできないか考えていたので参考にさせて頂きます。

    • swordfish 2年前

      コメントありがとうございました(^o^)

      タンクはやはり、ロマンですよね((o( ̄ー ̄)o))w

      ukyoさんの作品の着想の何かきっかけになれれば嬉しいです☆ぜひ、カッチョいいやつを(*´∀`)b

swordfishさんがお薦めする作品

パーフェクトジオングMkⅡ・改

バルスライブガンダム(Barusu live gundam)

escargot

12
バロック・首切り王

バロック・首切り王

投稿した、メルト・バロックの中身。本体です。 前回、テンショ…

12
熔けた真珠(メルト・バロック)

熔けた真珠(メルト・バロック)

今年のオラザクも、無事投函が済みました。よって、2021年の…

15
魔導戦士ザメルディオ

魔導戦士ザメルディオ

思ったより時間は掛かってしまいましたが。どうにかモチベーショ…

16
ソーラーセイルG

ソーラーセイルG

過去作投稿です。 メモカのデータを整理してたら出てきました。…