BB戦士 Hi-νガンダム

  • 5962
  • 2

はじめまして!新しくなったGUNSTAでは初めての投稿です!
エクバ2でブイブイ言わせているHi-νガンダムを使ってたら組みたくなって組みました!
正直今のカラーあまり好きじゃないので好きな旧カラーで塗ってみました。
本体の白い部分以外は全部塗装しました!
お得意のガンダムマーカーで塗装です(エアブラシは使ってないよ!)

↓使用したガンダムマーカー↓
・ガンダムパープル
・ガンダムメタグリーン
・ガンダムゴールド
・蛍光ピンク
・ニューホワイト
・シャインシルバー
・スミいれ用(ブラック)

斜め前からシャインシルバーが目立っていてカッコいい!
斜め前から
シャインシルバーが目立っていてカッコいい!
斜め後ろプロペラントタンクの銀の部分塗るのは難しかったけど楽しかったです。
斜め後ろ
プロペラントタンクの銀の部分塗るのは難しかったけど楽しかったです。
正面ツインアイの部分は予め下にメタグリーンを塗っておいてからシールの黄色い部分だけをカッターで切り落とし上から縁の黒い部分のシールだけを貼っています。流石にここは塗装で表現するとおかしなことになりそうだったので‥‥‥
正面
ツインアイの部分は予め下にメタグリーンを塗っておいてから
シールの黄色い部分だけをカッターで切り落とし
上から縁の黒い部分のシールだけを貼っています。
流石にここは塗装で表現するとおかしなことになりそうだったので‥‥‥
アップ胸のセンサーにもちょこんとメタグリーンを
アップ
胸のセンサーにもちょこんとメタグリーンを
*『好きには!』*ビーム・ライフル銀の成型色だったんですがニューホワイトとシャインシルバーで塗装しました。
*『好きには!』*
ビーム・ライフル
銀の成型色だったんですがニューホワイトとシャインシルバーで塗装しました。
*『沈めっ!』*ニュー・ハイパー・バズーカこちらもニューホワイトとシャインシルバーで塗装ホワイトを3回位重ね塗りしました。
*『沈めっ!』*
ニュー・ハイパー・バズーカ
こちらもニューホワイトとシャインシルバーで塗装
ホワイトを3回位重ね塗りしました。
ビーム・サーベルこのカラーなら青じゃなくてピンクで塗ろう!と思って蛍光ピンクで塗りました。随分前にHGハイペリオンのビームナイフの塗装で使ったっきりだったんですがほんといい色出してくれますよね
ビーム・サーベル
このカラーなら青じゃなくてピンクで塗ろう!と思って蛍光ピンクで塗りました。
随分前にHGハイペリオンのビームナイフの塗装で使ったっきりだったんですが
ほんといい色出してくれますよね
*『抵抗するな!』*
*『抵抗するな!』*
*『ファンネル!』*フィン・ファンネルついてくる発射エフェクトは塗装してないのでスタンドを使いました。2基だけ着脱可能です。
*『ファンネル!』*
フィン・ファンネル
ついてくる発射エフェクトは塗装してないのでスタンドを使いました。
2基だけ着脱可能です。
見えにくいけどお気に入りその①足裏の銀色シャインシルバーを使用しましたが本当にきれいな色になってくれました。
見えにくいけどお気に入りその①
足裏の銀色
シャインシルバーを使用しましたが本当にきれいな色になってくれました。
見えにくいけどお気に入りその②プロペラントタンクの付け根のゴールド部分です、気に入ってます!
見えにくいけどお気に入りその②
プロペラントタンクの付け根のゴールド部分です、気に入ってます!
最後まで見てくださりありがとうございました!このカラーだとハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーが欲しくなりますね!とはいってもフルスクラッチする能力なんてあるわけがなく‥‥‥ほんとたま~にガンプラ作って投稿します。ガンダムマーカーでちまちま塗装するのは楽しいぞ!*では~っ!*
最後まで見てくださりありがとうございました!
このカラーだとハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーが欲しくなりますね!
とはいってもフルスクラッチする能力なんてあるわけがなく‥‥‥

ほんとたま~にガンプラ作って投稿します。
ガンダムマーカーでちまちま塗装するのは楽しいぞ!

*では~っ!*

新GUNSTAでは初投稿です!久々に満足する(ニヤニヤできる)作品ができました!

コメント

  1. 丁寧に塗装されてて、とてもかっこいいですね!

もやしXXさんがお薦めする作品

ウィンダムカスタム

アルケーガンダム

12
BB戦士アストレイゴールドフレーム

BB戦士アストレイゴールドフレーム

過去作投稿ですBB戦士のゴールドフレーム、メッキが綺麗ですね…

16
HGAC シェンロンガンダム

HGAC シェンロンガンダム

久しぶりの投稿です!ガンプラは買ってるんですが最近積む方が多…

17
アインソフエクシア

アインソフエクシア

どうもこんにちは!今回は7年くらい前からコツコツと改修を続け…

14
HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

ひっさびさの投稿です!今回は舞台版『機動戦士ガンダム00』に…