SDBD RX-零丸

  • 1945
  • 2

日々の制作お疲れ様です。
だいぶ出遅れましたが零丸作りました。

SD作るのは小学生以来でした。
SDフレームにしよう悩みましたか゛CSフレームが気になってしまったのでそのままにしました。変更はいつでも出来ますしねー。

キット化決定した際の画像見て思ったことは、「なんだこのマフラーは⁉︎」でした。
「許せん。作ることにしよう。」といった経緯でマフラー作成しました。

その他腕や腰、バックパックのピン、肩アーマーやリアル形態の足パーツにある穴が気になってしまい加工しました。
あとはシールの部分、シールの無い色が違う箇所を塗装しトップコートで仕上げました。

こだわったつもりです。
見てやって下さい。

どんな風に作るかが悩みどころでした。イメージは1クール目のオープニングと、漫画「寄生獣」で寄生生物がすごいスピードで変形しながら攻撃してくるところを参考にしました。
どんな風に作るかが悩みどころでした。
イメージは1クール目のオープニングと、漫画「寄生獣」で寄生生物がすごいスピードで変形しながら攻撃してくるところを参考にしました。
ライフル適当に塗りました。ここだけ設定がよくわからず…。もっと探せばよかったです。
ライフル適当に塗りました。ここだけ設定がよくわからず…。
もっと探せばよかったです。
適当に撮りましたが、一応リアル形態。シャノワール時代はあったのでしょうか?その後作ったならなんか切ないっすね。
適当に撮りましたが、一応リアル形態。
シャノワール時代はあったのでしょうか?
その後作ったならなんか切ないっすね。
武装装甲八鳥と。全体を通して塗装大変でした。エアブラシ持ってないので、細かいところは筆、パーツ単位で塗れるとこはイージーペインターで塗ってます。ゴールド部分は黒下地塗ってからガイアのブライトゴールドで塗りました。スターブライトゴールドで塗ろうと思いましたが間違えて買っちゃいました。でもこれでよかったかも。
武装装甲八鳥と。
全体を通して塗装大変でした。エアブラシ持ってないので、細かいところは筆、パーツ単位で塗れるとこはイージーペインターで塗ってます。
ゴールド部分は黒下地塗ってからガイアのブライトゴールドで塗りました。スターブライトゴールドで塗ろうと思いましたが間違えて買っちゃいました。でもこれでよかったかも。
マフラーですが、①紙に書いて切り出す。②①をプラ板に貼って切り出す。③②をライターで炙って整形する。
マフラーですが、
①紙に書いて切り出す。
②①をプラ板に貼って切り出す。
③②をライターで炙って整形する。
④③にパテを盛って削って整形する。⑤塗装して完成。特に変わった制作は無いです。
④③にパテを盛って削って整形する。
⑤塗装して完成。
特に変わった制作は無いです。
メタルパーツで穴埋め。作業手順がメチャクチャなのは気にしないで下さい。
メタルパーツで穴埋め。
作業手順がメチャクチャなのは気にしないで下さい。
マグネットの埋め込み。ピンバイスで3ミリ穴を開けて埋め込んでます。最後にゴールドで塗ってます。各メタルパーツはHI-Qパーツのものを使ってます。キット代より高くついてしまいました。色塗るならパテでよくね?とか後から思ってしまった。
マグネットの埋め込み。
ピンバイスで3ミリ穴を開けて埋め込んでます。最後にゴールドで塗ってます。

各メタルパーツはHI-Qパーツのものを使ってます。キット代より高くついてしまいました。色塗るならパテでよくね?とか後から思ってしまった。

とても作り甲斐がありました。 マフラーに関してはとても満足してます。

コメント

  1. 自作マフラー凄いです(≧∇≦)
    自分も初めて神気結晶の零丸作りましたが、確かにマフラーに違和感が(笑)

    • 副店長 5年前

      コメントありがとうございます‼︎
      零丸の大事な特徴だと思ってこだわって作ったので、褒めて頂けてうれしいですm(_ _)m

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…