• 200
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

凛爪頑駄無(リンソウガンダム)

「シン兄、あまり前に出過ぎないでっ!」

烈刃抜刀隊の紅一点にして最年少。

彼女もまた新鋭と同じ街の生まれであり、妹以外の家族を失い、事件後は妹や新鋭共々同じ武家に引き取られ、そこで修行を積んだ。

新鋭の事を兄のように慕っており、暴走しがちな彼の事を常に心配している。

武芸一般を得意とし、刀での戦いを好む一方で独学で機械の操作技術と忍術もマスターする天才肌。デバイス類は小一時間、鉄機武者ならば一日、大型の機械も一週間程度で直してしまう。他にも忍術を用いたスパイ活動も得意としている。

武芸一般を得意とし、刀での戦いを好む一方で独学で機械の操作技術と忍術もマスターする天才肌。

デバイス類は小一時間、鉄機武者ならば一日、大型の機械も一週間程度で直してしまう。他にも忍術を用いたスパイ活動も得意としている。

長刀「芭空(バクゥ」。彼女本人は刀での戦いを得意としているが、女故のパワーの少なさを補うために使っている。かなり使い込まれており、所々がボロボロになっているが、彼女はメンテナンスを続けながら使い続けている。劉備ガンダムの妻・孫尚香ガーベラの技である「華天楼」を主に実践しているが、それもあってかなり損傷も早めている。

長刀「芭空(バクゥ」

彼女本人は刀での戦いを得意としているが、女故のパワーの少なさを補うために使っている。

かなり使い込まれており、所々がボロボロになっているが、彼女はメンテナンスを続けながら使い続けている。

劉備ガンダムの妻・孫尚香ガーベラの技である「華天楼」を主に実践しているが、それもあってかなり損傷も早めている。

背中に携える刀は右が「琉思依(ルーシェ」、左が「思依断(シェダー」。二刀流になったのは新鋭の影響もあったが、同時に「二振りあった方がバランスが良い」、「他の武器と併用も出来る」という理由からでもある。こちらを使った必殺技は後述の変幻形態を用いて敵のゼロ距離まで近付き、隙を突いて両断する「狼牙弩轟斬(ロウガドゴウザン」。

背中に携える刀は右が「琉思依(ルーシェ」、左が「思依断(シェダー」

二刀流になったのは新鋭の影響もあったが、同時に「二振りあった方がバランスが良い」、「他の武器と併用も出来る」という理由からでもある。

こちらを使った必殺技は後述の変幻形態を用いて敵のゼロ距離まで近付き、隙を突いて両断する「狼牙弩轟斬(ロウガドゴウザン」

腰には祝融ガンダムの主要武器を模した「」を携える。彼女は分離したまま使う事もあるが、連結して手裏剣のような投擲武器としても使っている。この武器を用いた必殺技は劉備ガンダムの妻・孫尚香ガーベラの技を自己流にアレンジした、これを高速回転させたまま敵目掛けて放つ「牙天楼(ガテンロウ」。

腰には祝融ガンダムの主要武器を模した「」を携える。

彼女は分離したまま使う事もあるが、連結して手裏剣のような投擲武器としても使っている。

この武器を用いた必殺技は劉備ガンダムの妻・孫尚香ガーベラの技を自己流にアレンジした、これを高速回転させたまま敵目掛けて放つ「牙天楼(ガテンロウ」

「這運堵(ハウンド)形態」に変身出来、高速で地上を、そして水上をも駆ける(因みに泳げない)。この形態では、風を纒いながら走り、その風をも刃と化して周囲の敵を斬る「狼牙進裂斬(ロウガシンレツザン」が必殺技となる。

「這運堵(ハウンド)形態」に変身出来、高速で地上を、そして水上をも駆ける(因みに泳げない)。この形態では、風を纒いながら走り、その風をも刃と化して周囲の敵を斬る「狼牙進裂斬(ロウガシンレツザン」が必殺技となる。

兄貴分であり、空中戦を得意とするメンバーの一人でもある新鋭頑駄無とフォーメーションを組む事で、隙の無い攻撃を繰り出す事が出来る。合体技は、新鋭が空中から、彼女が地上から敵に突貫して敵を両断する「天地繚乱斬(テンチリョウランザン」。

兄貴分であり、空中戦を得意とするメンバーの一人でもある新鋭頑駄無とフォーメーションを組む事で、隙の無い攻撃を繰り出す事が出来る。

合体技は、新鋭が空中から、彼女が地上から敵に突貫して敵を両断する「天地繚乱斬(テンチリョウランザン」

リーカがテストパイロット、ステラが搭乗した黒いガイアガンダムをモチーフとした女武者です。因みに外伝のステラガイア同様味方です。主に孫尚香ガーベラを使用し、頭部には楽進(余剰パーツ含む)と馬超と孫権(よく目を凝らして見て下さいね?)、胸鎧は馬超から、腕は貂蝉と祝融と楽進、腰は陸孫で、脚は尚香の腕(!)と楽進(踵を分割してビースト形態の足に出来るよう加工)、武器は尚香と祝融、天翔狩人摩亜屈(取っ手は周瑜ヒャクシキの武器から流用)を使っています。尚香の頭頭は犬耳に改造しました。また、彼女もバックパックに重心が行って自立できなかったので、本体に重りを入れています。

リーカがテストパイロット、ステラが搭乗した黒いガイアガンダムをモチーフとした女武者です。因みに外伝のステラガイア同様味方です。

主に孫尚香ガーベラを使用し、頭部には楽進(余剰パーツ含む)と馬超と孫権(よく目を凝らして見て下さいね?)、胸鎧は馬超から、腕は貂蝉と祝融と楽進、腰は陸孫で、脚は尚香の腕(!)と楽進(踵を分割してビースト形態の足に出来るよう加工)、武器は尚香と祝融、天翔狩人摩亜屈(取っ手は周瑜ヒャクシキの武器から流用)を使っています。

尚香の頭頭は犬耳に改造しました。

また、彼女もバックパックに重心が行って自立できなかったので、本体に重りを入れています。

(こちらはTwitterに載せた時の状態です。)塗装はガンダムマーカー(一部混色)、瞳は描いています。実は彼女のみ、SMKフレームは使用できませんでした(首の可動は拡大してます)。当初は孫尚香ストライクルージュの脚部を使おうかと思ったのですが、背丈が他のキャラより大きくなってしまいそうだったので没としました。それと、長刀は塗装ハゲしまくっているため、「使い込み過ぎた」、「少々扱いが荒い」という設定にしました…。

(こちらはTwitterに載せた時の状態です。)

塗装はガンダムマーカー(一部混色)、瞳は描いています。

実は彼女のみ、SMKフレームは使用できませんでした(首の可動は拡大してます)。

当初は孫尚香ストライクルージュの脚部を使おうかと思ったのですが、背丈が他のキャラより大きくなってしまいそうだったので没としました。

それと、長刀は塗装ハゲしまくっているため、「使い込み過ぎた」、「少々扱いが荒い」という設定にしました…。

フラグ?何それ美味いの…みたいな感じのキャラです。

コメント

7
蒼波頑駄無(ソウハガンダム)

蒼波頑駄無(ソウハガンダム)

「オレだって、何もやってねえ訳じゃねぇんだよ!」 新鋭や凛爪…

8
灯皇頑駄無(ヒオウガンダム)

灯皇頑駄無(ヒオウガンダム)

「貴様ら…民の命を何だと思っている!!」 大将軍家の摘男にし…

7
新鋭頑駄無(シンエイガンダム)

新鋭頑駄無(シンエイガンダム)

『もう失わせはしない…絶対に!』 将軍家直属の部隊『烈刃抜刀…