AAA
  • 72
  • 0

は〜っはっはっは!!ここにフェイズシフトパワァが貯まってきただろう!

度重なるデスクワーク、在宅ワークの影響で運動不足が深刻化している今日このごろ。皆さんは運動していますでしょうか。

俺も運動したいところですか、手頃な運動が散歩くらいしか出来ないので代わりにストライクに運動してもらっています。何一つ解決していない気がするのは気のせい。

さて、EGストライクとHGCEストライクを比較しながら遊び倒していたところ、EGストライク最大の利点が腰にあることに気付きました。

そう、腰の可動域がHGCEより格段に良いのです。

そこでEGをベースに改造をしようとしたのですが…

肩のジョイントをどうにかする方法が思いつかない。しかしこの腰の可動域はどうにか活かしたい。

ならば方法はひとつ。HGCEにEGの腰パーツを移植してみよう。

EGの赤い腰パーツはそのままではHGCEに移植できないので、HGCEにEGの軸を移植。ただ移植しただけでは天蓋部分が邪魔で稼働しなくなるので、EGの赤パーツのように内部をくり抜き。くり抜いたら今度は灰色のフレームに固定するための受けが無くなるので、補強しつつWAVEのジョイントから3mm軸受を移植し、なんやかんや調整をすれば完成。

ついでに、ボールジョイントを使いたかったのでボールデンアームアームズのボールジョイントと30MMのジョイントパーツを使って腰を自作。

う〜ん、腰の動きはレイザー○モンにも負けないキレが出てきたが、腰アーマーのせいでなんか窮屈だな…もう少し手を加えてみるか。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

AAAさんがお薦めする作品

趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

OGN-001B エクスブレード

ガンダムエアリアル

11
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

お母さんが言ってました。 『逃げたら1つ、進めば2つ手に入る…

1
趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

趣味とノリで増え続ける雑談集(随時更新)

誰得な雑談まとめ。 〇設定関連 コラム:ガンダムW 敗者/E…

9
レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性

レポート:股関節の関節追加による完全変形の可能性

ZガンダムとかAGE-2とか、あと…え〜と…まあいいか。可変…

8
レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点

レポート:股関節の角度変更に伴う効果と欠点

以前のモーメントで考察した「股関節軸を斜めにしたら可動域が増…