ミク & カレン

  • 416
  • 11

作成中のミク&カレンの鼻の下の加工をしたところですが、ちょうど加工前のすーぱーふみなのパーツがあったので比較と加工の結果みたいなものをアップします。目が黒くて怖いですが・・・。

すーぱーふみなとういにんぐふみなの顔パーツは鼻の下から上唇にかけての形状(鼻孔、人中、上口唇)がおかしくて、正面から見ると上唇が覆いかぶさって、ハムスターというか齧歯類のように見えるんですよね。なので私は必ず加工するようにしています。

この形状が味、個性なのかもですが、この加工と飛び出し気味のほっぺたと頬骨を削ってやると可愛くなります。すーぱーふみならしさ?wは無くなりますが。すーぱーふみなとういにんぐふみなの顔パーツは微妙にサイズが違いますが、金型作成の際のデータが同じなためか形状自体は全く同じです。たぶんですが。

注意事項追記:もしこれをご覧になって加工されるなら次の点に注意してください。加工によって鼻孔、人中、上口唇の三つの面を出してください。割合としては、4.5対4.5対1、くらいでしょうか。鼻孔、人中の二つの面だけに加工してしまうと下口唇のモールドと合わなくなって違和感が出ます。

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    注意事項を追記しました。もしこれを見て加工されるなら必ずお読みください。

  2. いいですね、生首(笑)
    しかし、確かに加工で印象変わるもんですなあ😲

    • TOMSIM 2年前

      獄門台ですねw
      口元のモールドとかリアルなんですけどなんでこうなったのか。キャラクターに似せようとしたのかもしれないですね。ちょっとだけ失敗。

  3. chomu 2年前

    確かに・・ワイも横顔見たときのラインは気になってました 積みプラういにんぐふみな持っているのでワイも5000人の1人ですね(*´д`*) もし作ることがあればやってみます やるなら全面改修する事になるだろうけど

    • TOMSIM 2年前

      やはり所持されてましたかw 積みプラ紹介とか見ると結構見かけますからね。機会があれば参考にしてみて下さいませ。

  4. yuubi 2年前

    なるほど・・
    キットのままだと鼻下が繋がってて
    ブサ子ちゃんですね😅
    輪郭もシュッてなってるのかな?
    小顔になってる気がささます^_^

    • TOMSIM 2年前

      そうなんですよ。素のままだと私にはハムスターに見えるんですよね。可愛いけどw
      輪郭は作成時に削ってるみたいですね。これ以上削るかは目を入れて髪と合わせてから決めます。細い方が良いっちゃあ良いんですがやり過ぎると戻せないので慎重にいきます。

  5. 違いが分かります!
    白い目と黒い目🤓
    ……
    ごめんなさい😰
    変化の工程を見ていくのが楽しみです🤗

    • TOMSIM 2年前

      もう新規で買う方はほとんどいないと思いますが、買ったけど放置されている彼女は、たぶん日本に5千人はいると思うんですよw 作成のきっかけになれば良いなと。

  6. 20656 2年前

    わかりやすい!
    比べると全然違いますね。
    参考にさせていただきます!

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…