ミク & カレン

  • 264
  • 12

ういにんぐふみなを改造して作った、レーシングミク2015とコードギアスの紅月カレンです。

かなり初期に作ったものなのでちょっと目が怖いですねw いつか改修したいと思っていましたので、今回取り掛かろうかと思います。主に顔の改修ですが、工作が甘いところも多々あるので、ついでに修正してやりたいと思います。

カレンの顔はあの独特なキャラクターデザインをそのまま落とし込もうとしたので、角度によっては軽く人外になってますw 何とかしてやりたい。


20220705 20220718

コメント

  1. ape100 2年前

    はやっ…もう?
    と思ってびっくりしました。
    TOMSIMさんも恐る恐るという時期もあったんですね。私もTOMSIMさんの作品にあこがれ顔制作練習しようかと思ってますがパテ盛り削りが怖くて踏み切れずにいたところです。
    思いきってチャレンジしてみるかなー?

    • TOMSIM 2年前

      顔の微妙な傾斜とかは凄い難しいので私はパテ盛ったりしたことは無いですよ。削るだけですね。ういにんぐふみなとすーぱーふみなは顔の形状に欠陥があるのでやむを得ず削っているって感じです。具体的には、ほっぺたと頬骨が出っ張り過ぎ、鼻下と上唇が前に出すぎてるのであくまで形状を維持しつつ削って引っ込めるって感じです。
      やっぱしちょっとハードルが高いので、バンダイならモビルドールメイ以降のキットがお勧めですよね。私が作ったのはメイだけですが、あやつは顔の形状に問題が無いので、目と髪だけに集中できるのでお勧めです。ただ小さいのでこれはこれで難しくなりますね。

  2. ういにんぐふみながミクとカレンになってるんですか。
    家のすーぱーふみなとレベルが違い過ぎる~。
    私なら、どや顔でそのまま飾ってるWWW。

    • TOMSIM 2年前

      いえいえそんなことは無いでございます。
      思い返すとこやつらはかなりの労力と膨大な時間が掛かってます。効率的なやり方を知らなかったので、ちっちゃいパーツを削り出したりとかw
      今、仔細に確認してるんですが、これどうやって作ったんだ? 頭おかしいな昔の俺、とか思わなくも無いですw

  3. メカ丸 2年前

    今度はどのような改修と言うなの改造手術がなされるのか、完成後のコント共々楽しみです

    • TOMSIM 2年前

      主に顔中心に改修ですね。たいしたこと無いだろと思っていましたが、仔細に確認してたら結構気になるところがありましたw 道のりは遠いw
      コントはこやつらの関係性が薄いので、たぶんさほどやりませんw

  4. 20656 2年前

    第一フェーズ突破おめでとうございます!
    過去作品改修ですか? ガンプラって何度も手を加えられるところが良いですよね!!
    …といいつつ最近、過去作ゼータを改修してみたものの代わり映えなくガックリの20656でした。

    • TOMSIM 2年前

      ありがとうございます! マチルダさんはめっちゃ苦労したので嬉しゅうございます。これはドムが買えたら対決させねばw
      私は直すのが苦になるどころかとても好きでして。なので新規でキットを買うよりジャンク中古品の方が好きだったりしますw 今回はこやつらを頑張って直してやろうと思います。

  5. お疲れ様です😊
    もう2体作ったのかとビビりました🤪

    • TOMSIM 2年前

      それは爆速すぎですねw
      改造始めた頃に試行錯誤しながら作りました。パテなんかを恐る恐る使ってた頃なんでめっちゃ苦労しました・・。思い出深い奴らなんで直してやろうと思います。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…