ミク & カレン

  • 624
  • 13

アイペイントをしました。シャープペンの下書きから絵の具のリキテックスで上書き。眉、目の上側を青で濃く塗り。瞳はほんのり色が付くか付かないぐらいの青で塗り、瞳の上の方は濃い青にしました。目の周囲を薄くオレンジで。目の周囲と言っても表面ではなくエッジの内側、B面?と言うべきでしょうか。これによりなんとなく目が強調されます。まつ毛と二重はシャープペンのままです。

唇はヨコ一本線をけがいていたので薄くオレンジを流し込み。そしてタミヤのウェザリングマスターのサーモンをちょっとだけ唇に付けました。

顔パーツにはラッカーつや消し。瞳にはラッカークリアをたっぷり目に乗せて乾燥させ完成です。ちょっとミクっぽくないんでw今後修正しますが、作り方の一連の流れは分かっていただけたのではないでしょうか。しかし全然ミクっぽくない・・・締まらないなw

コメント

  1. yuubi 2年前

    あれ?
    ちょっと見ないウチに随分と
    可愛くなってますね😊

    ガーターがエロい(//∇//)

    • TOMSIM 2年前

      ありがとうございます!
      ただ、予想以上にミクっぽく無いですねw まあ髪色をミクカラーにすればどうということはない!はずですw
      ガーターは私がエロいわけでは無いですよw 元デザインですからね! 私は悪くないw

  2. ape100 2年前

    なかなか細かな作業をいろいろされてるんですね。
    工程の説明は何もわからないので嬉しいです。かわいい顔は無理かもですがダメ元で練習します。🙇

    • TOMSIM 2年前

      だいたいこんな流れで作っております。ちょい前までは試行錯誤的にいろいろやってましたが。

  3. ((٩ (º∀º و)≡(ง º∀º) ว))ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ!!フゥフゥ!!
    かわゆす〜
    って思ってスライドしたらトータル・リコールで出てきた着ぐるみおばちゃんが……
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  4. chomu 2年前

    ねぎがあれば、はちゅねだと言い張れます(`・ω・´) シャープペンで下書きするのは逆に難しそうですね・・シャーペンの芯は柔らかめの使ってます? ふつうにHB ?

    • TOMSIM 2年前

      ・・・いや、うちに在ったやつを適当にw たぶんHBですね。
      濃いやつ使っても良いですが消しゴムで消えなくなるかも? まあ下地次第になりますが。下地がツルツルなら濃いやつの方が良いかもですね。

  5. 20656 2年前

    ミクっぽくなくても、
    カワイイからぜんっぜんOKです!

    • TOMSIM 2年前

      あ、そうですか? ありがとうございます!
      ちょっと額当て?が上すぎるので下げて、髪も仮塗りしたりして調整しようかと思います。お手軽修正のはずだったんですが、結構大変ですね・・・。

  6. メカ丸 2年前

    瞳の色合いが綺麗ですね。
    ところで、胸のマークはホワイトベース隊のマークでしょうか?ホワイトベースにこんな歌姫がいたらテンション爆上がりでしょうねw
    ミクっぽさを出すのでしたらオプションパーツで表現してみてはいかがでしょうか?例えばマイクとか、ネギとか、やたらとボリュームのあるツインテールとか……

    • TOMSIM 2年前

      これ作った時はユニコーンに乗せる前提だったのでペガサスマークをガンダムデカールから持ってきましたね。ユニコーンが手に入らなかったんですよ。
      作り方がリアル寄りなんで似ないだろうなとは思ってました。ただ想定以上に似てなかったw いろいろやってみます。そういえばネギを持たせようかという話をいつぞやかしましたね。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…