旧キット アッガィ1/100 MSM-04 ACGUY〜

  • 208
  • 4

完成の撮影しようと思っていたのですがマグネットで制作したモノアイを失くしてしまい急遽作成中です。完成撮影できないので私のモノアイ制作の報告しようと思いました。
まず100均でモノアイに使えそうなネオジム磁石を購入。そして磁石の上に蛍光ピンクをふわっと山になるように塗ります。乾燥後レジンを盛って固まったら完成。私は磁石に付いたそのまま使用しますが、最初の画像の様に乾燥後は磁石からパキッと剥がすことが可能です。そうするとHアイズの様になります。一番左がHアイズです。レジンを盛る前に白でぼかすと一番右の様になります。
まだ試してはいないですが蛍光イエロー、蛍光グリーンなど使うとまた違うセンサー等にも使用できるかと思います。
興味がある方は試してみてね。😄
大丈夫とは思いますが、我流なのでクレームなしで自己責任で試して下さい。🙇

コメント

  1. chomu 2年前

    uvレジンに直接色を混ぜ込んでもいいかもしれないっすね

    • ape100 2年前

      やはり皆さんから自分では気づかないアイデアとか出てきますね👍
      クリアカラーとか使うとまた違いますよね✨たぶん

  2. TOMSIM 2年前

    あ、良いですねコレ。金属の上なら行けるんですかね。
    でも私はレジンの匂いがめっちゃ嫌いなことに最近気づきましたw

    • ape100 2年前

      金属だからと思います。
      取るつもりなかったのですが偶然取れたらこんな感じのものができました。😄苦手な場合はしょうがないですよね😅

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。