シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

  • 568
  • 14

以前投稿したシーマガラハウと偽ゲルググの改修をしようと思います。シーマは最古参改造品となり、今となってはアラが目立つので改修。

そして偽ゲルググとして投稿したシーマカラーのミスサザビーをHGサザビーとミキシングして(何を言ってるか分からねーと思うが)よりゲルググらしくしようと思います。

具体的には1/100旧キットゲルググよりビームライフルと盾を借りて装備させ、HGサザビーより足を貰って下半身のボリュームアップ。ヘッドパーツはゲルググっぽくなるように上手いこと改造します。1/100ゲルググをシーマカラーで作ろうと思ったのですがシーマと合体が厳しいなと思い、ミスサザビーを改造することにしました。1/100ゲルググは別の機会に単体としてじっくり作ろうと思います。


20220719 20220801

コメント

  1. yuubi 2年前

    シーマ様もリメイク?
    なんですかね?😅
    じっくり時間かけてくねかな
    楽しみ😊です

    • TOMSIM 2年前

      シーマは顔をリメイクですね。実は目がめっちゃデカイので。
      ハマーンみたいな目にするつもりです。

  2. chomu 2年前

    ミスサザビー?デカいっすね それ以上にシーマ様もデカいのか こう見るとザクは本当に良いバランスで人型兵器って感じっすね 

    • TOMSIM 2年前

      ミスサザビーは工作してハイヒール化してます。あと首の取り付け位置がデフォルトで高くなってますね。
      ミスサザビーは微妙なキットですねえw ただこの細い足は独特なんで使い道はあるかも。
      ザクと比べるとホントデカイ。ただ、これくらいがういにんぐふみなやスーパーふみなにはちょうど良いかもです。

  3. ape100 2年前

    サザビー細身でより人間っぽいですね。やはりシーマ様には扇子ですよね👍

    • TOMSIM 2年前

      ミスサザビーなんですが、仔細に確認したところ、首の位置が無駄に高くなっているのに気が付きました。うーんこれは改悪キットですねw 良くなっていると思えるところが・・・無いですねw
      ボディもサザビーに置き換えます。もうほぼサザビーになりそうですw
      ああ、扇子。実は結構雑に作ってましてこれもキレイにしたいですね。

  4. シーマガラハウは0083に出てくるジオン軍ヒロインの中で一番好きなキャラですよ!
    あのカミソリみてえな目がどう再現されるのか?

    • TOMSIM 2年前

      私もシーマ様が好きでして何とか美女にしたいなと思っております。目の形をどうしたもんかなと思案しておりましたが、やはり切れ長細目ですかね。難しそうなんですがやってみます。

  5. メカ丸 2年前

    最後はデンドロビウムのメガ・ビーム砲に貫かれるんですね、分かりますw

  6. gtarou 2年前

    改修にあたっては?シーマ様の眉間のシワはキツ目にお願いします(笑)

  7. お疲れ様です😊
    それは楽しみですね😆
    ふと思ったのですが、ミスサザビーの足ってそんなに細いんですか🤪
    美少女フィギュアの足みたいに見えます🤤
    追記
    シーマ様の股間upは何故に🤤🤤🤤
    画像拡大してなかっただけでしたわ🤣

    • TOMSIM 2年前

      このミスサザビーは腕も細くすべきだったのでは?と思いますね。
      いや、そもそも足を細くしたのがどうなのかw ちょっと微妙な出来ですね。ガンプラ不足が叫ばれる中、定価割れで中古ショップにありましたw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…