マリーダ & ガールズバータイタン

  • 312
  • 18

作成中のマリーダさんです。まず頭だけ作って入店させて、その後ボディをSDクシャトリアと合わせてMS少女を作ろうと思います。いったい俺は何をしているんだ・・・と思わなくも無いですがw

マリーダさんはムスッとした顔なので口を表情無し?ニュートラルっぽくランナーパテで埋めて加工しました。らしい感じになった気がします。デフォルトは結構口角が上がっているんですよね。髪型は、MS少女時に邪魔にならないように、キットデフォルトのポニーテールにしました。前髪の方にかなり特徴があるので、これでも何とかなるかなと思います。


20221127 20221202

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 今回はクイズじゃないんですね(笑)
    完成楽しみにしてます。

    • TOMSIM 2年前

      次はマリーダさんを作ると言ってしまっていたのでクイズは無しですw 作成がんばります。

  2. Sont@ 2年前

    あっ、マリーダさんだ!この人もまたドSキャラなんでしょうか…?

    • TOMSIM 2年前

      あ、いや、性格とかはまだ考えて無いですw ネタもまだ考えて・・無いですね。作りながら考えますが・・・よく考えたら頭だけだともう出来ちゃいそうですね。

  3. streifen 2年前

    人体錬成お疲れ様です
    これは・・被害し・・お店の常連が激増しますね〜

  4. chomu 2年前

    次はマリーダさんですか しかし、いったい いくつの予備フェイスが用意されているのか?謎ですねw そろそろ本体の首関節が緩くなりそうな予感

    • TOMSIM 2年前

      いや、ミネバの本体ボディが余っているくらいでもう予備とか無いですよ。最近中古屋さんに行っても定価より安いキットってすーぱーふみなくらいなんですよね。ガンプラ以外を見てみても。どれだけ人気無いのかw なのであったら買いますね。最近私のせいか見かけませんがw
      最近緩くなったのはマスターの首関節ですねw

  5. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    お待ちかねのマリーダさん作成開始ですね。クシャトリヤはサイズと価格からか、改造はSDを使用する方が多い気がしますのでMS少女アリだと思います😆
    ストーリー拝見してて思いましたが、髪型は始めどのキャラも似たような感じで作るのですね😌

    • TOMSIM 2年前

      クシャトリアはユニコーンを見た者ならいつかは作りたいと思うものですよね。ですがデカイ。4枚。なかなか手が出ないですね。まあ最近は売っていませんがw SDもカッコいいので出来れば元に戻せるようにしてやりたいですね。
      髪型は最近は最初に大まかな髪型のヘルメットを作るのが基本になりますね。そして表面は可能な限り滑らかにしてプラバン貼りやスジボリをしやすくします。
      大まかな形を作る工程とディテールを入れる工程を完全に分けます。めんどくさそうと思われるかもですが、結果的には早く精度も出る気がします。
      達人は同時にやっている方が多いかと思いますが、造形の素人にとってはちょっと難しいので私は段階的にやっています。こういう方法があるとかでは無くて、やっているうちにこんな感じで作るようになりました。

  6. ape100 2年前

    マリーダさんの制作始まりましたね。
    と思ったらもうマリーダさんにしか見えないです。
    そして入店しちゃうんですね。これは完成が楽しみです。
    先週SDのクシャトリヤ見つけました。
    買っときゃ良かったなー。😄

    • TOMSIM 2年前

      ある程度加工して、これでどうだ?とバランスを見たんですが、誰だコイツ?wみたいな感じでした。口をムスッとした感じにしたら、あ、マリーダさんっぽい!とかなりました。マリーダさんは口が本体w
      このキットの口元はデフォルトではかなりな笑顔なので、結構ランナーパテを盛りましたね。口はめっちゃ難しいイメージでやりたくなかったんですが、何故かできましたね。私も成長しているのか。
      クシャトリアはやっぱりいつかは作りたいですよね。でもHGはキツイなあ。大きいし謎の羽が4枚あるしw ヘタレの私はまずSDで頑張ります。

      • ape100 2年前

        クシャトリヤ本当に大きいですよね。私は次どうしたものかとちょっと遊びで実験的な制作してます。
        もう少し形になったら投稿するかもです。制作頑張って下さい。😄

        • TOMSIM 2年前

          GUNSTA様内にもクシャトリアの見事な作品が投稿されてますね。それを見ていると・・・作る気が無くなりますねw
          実験的な作品・・・ほお? ape100さんも制作頑張って下さい。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
ハマーン & ハンマハンマ 2

ハマーン & ハンマハンマ 2

過去作のハマーンカーンと、旧キットハンマハンマを改修いたしま…

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…