モビルドールメイ改 チェーンソーマン パワーちゃん❗キル・ビル オマージュ

  • 168
  • 6

今日は家に帰って来たのでモビルドールメイさんの続きです。
ボディのディティールはだいたい出来てます。
消しきれてないモールドと表面の仕上げがのこってますが今日は刀制作です。
日曜日にも制作しましたがその時、刀の柄部分に釣り糸巻いてみたら良いかと試したのですが仕上がり汚かったので、やり直しです。
厚めのプラ板(1mmかな?)にテープをはり同じカーブを描けるようにテープに沿ってカットします。
コレを定規にして刀の本体になる幅でカットします。
次は先程より幅を小さくしてもうひとつカットします。
これを接着剤で貼り合わせます。
そこに鍔になるプラ板にバイスで刀幅で穴開けしてカッターで整え刀に取り付けます。
私の持っていたブラックファイター(釣り用の黒い糸)をスタートに瞬間接着剤で固定してからキッチリと巻きます途中でほつれる前に瞬間接着剤で固定、これを繰り返してハンドパーツの邪魔にならない所まで巻いて瞬間接着剤で固定しました。
少し刀らしくなったかと思います。😄
今日はここまでかなー。
私のアイデア制作ですが良いと思われた方は是非試してみて下さい。🙇

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. TOMSIM 2年前

    誰を作ってるのかなと思いましたが、刀?
    ああ、tom I˙꒳​˙)じーさんに言っていたやつですね。その辺詳しくないのですが、バイオレンスな感じになるんですね、分かります。

  2. yuubi 2年前

    おぉ✨
    最近😅ぽん刀装備が
    ape100さんのオキニですかね😊

    • ape100 2年前

      そうですね。
      今回のはモデルが日本刀持ってるので
      そうなっちゃいますね。😄

  3. お疲れ様でございます。
    私は、刀など、サポートグッズ等で出来合いを使用します。
    自作で高クオリティー、流石でございます😊
    勉強になります。

    • ape100 2年前

      コメントありがとうございます。
      私も以前買ってみたのですが、届いてみると太さが合わず手に持てなくて過去にも制作しました。
      今回柄の部分を制作中に思いつき試してみました。

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。