ガルマザク & ガールズバータイタン

  • 544
  • 20

作成中のガルマザクです。思うがままにディテール追加しましたが、様子を見るため一旦組み上げました。無骨な感じを目指してみました。

ガルマのイメージはオリジンでヘタレ感が付いてしまいましたが、私は違う印象を持っています。勇猛で有能な青年将校ですかね。紙装甲のドップでホワイトベースに空襲を仕掛けガンダムと一対一という見せ場もありました。彼ならば自分用のザクを無駄に飾ることなく実戦向きに仕上げるのではないかと思います。ゆえに無骨な感じを目指してみました。

ちょっとリベットはスケールから考えると大きすぎるんですがw、まあそこは大目に見て下さいw 写真で見て、もし気になるところがあれば直し追加したりしたら工作は終了ですかね。

コメント

  1. 『緑色のガルマザク』ってすごくカッコいい。ガルマ=茶色が刷り込まれているので、何だか新鮮です。

    • TOMSIM 1年前

      ああ、いえ、工作が終わったら次は塗装に入ります。
      ちなみに紫系か青系にするつもりです。いろいろ考えているのですが、グフっぽくなってしまうかもw やっぱり紫かな。検討中です。

  2. streifen 1年前

    何故か隊長のザクさんに見えます

    • TOMSIM 1年前

      あ、それはちょっと分かります。ザクってカメラアイが全部見えると気弱そうに見えますよね。なんか親しみがw

  3. ギギがビッチww

  4. Sont@ 1年前

    装甲をパージしたら、中からガルマ様が登場!…っていうシーンが目に浮かぶようです。

    • TOMSIM 1年前

      ケーキからバニーガールが出て来るみたいな・・違うかw
      変なハードルを上げないでくださいw

  5. カッコいいです!
    バックパックの感じがとてもいいです
    シンプルなのに専用機のカスタマイズされているというツウな設定が見え隠れしいますね
    完成が楽しみになりますね

    • TOMSIM 1年前

      ありがとうございます!
      結構元キットのバックパックがツルッとしてまして、これはどうしたら・・・・とかなりましたw
      思うがままにやってみましたが、そう言って頂けると励みになりますね。頑張ります!

  6. リベットあると陸戦兵器って感じがして良いですよね😊
    ふと思ったのですが、ディテール追加よりも腰回りの可動の改修の方が手間かかってますよね?
    HGUC40のザクって腰が固定されてた気がしたので…

    • TOMSIM 1年前

      ああ、そうなんです。ちょっと甘く見てましたw
      イケるだろといきなりぶった切ったんですが・・・あれコレ動力パイプどうしたらいいの?とかなって大変でしたw なんか適当に・・・何とかしましたねw
      今は可動のための空間が開いてまして、これはアカンかもですね。塗って目立つようなら改修しなければならんかもです。

  7. 格好よくなりましたとも!!
    製作お疲れ様でございます!
    脇のディテ追加、バックパックのディテ追加、魅入っていました。特に、バーニアの部分、好きですね😊参考にしたいです!

    • TOMSIM 1年前

      え、ホントですか? そこまで言って頂けるとは嬉しい限りです。
      ならば仕上げも手は抜けないなあ・・・頑張りますよ! 俺は妥協しない男!(大嘘)w

  8. tamama 1年前

    私が抱いてあげましょう🙄(笑)

  9. 程良いディテール感でカッコ良いですね!😃
    塗装した姿が楽しみです!

    • TOMSIM 1年前

      なんと言いますか、カッコいい?ディテールを本当は入れたいんですが、そういうセンスは私には無いのですよねw 自覚してますw
      なので、これは何だ?と聞かれて答えられるモノを追加してみました。大体点検用のハッチって感じでしょうか。
      ちょっとプラがムニュっとしているところが多めなんでw、最後の掘り直しやヤスリが地獄の悪寒がしますw

  10. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    ディテールアップバリバリなザクカッコいいですね😆
    見た目の重厚感と大型のバックパックがカスタム機って感じで良きです😌

    • TOMSIM 1年前

      ありがとうございます!
      ちょっとリベットが悪目立ちしてますが、こちらは仕上の段階でかなりヤスりますので、もう少し目立たなくするつもりです。バックパックは・・・そういえばこういう工作はあまり経験が無かったのですが、出来るだけ頑張りました。ちょっとスラスター?バーニア?デカすぎ問題発生かもですねw まあこれはこれでw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…