情景模型(画像は全て拾い物です)

  • 528
  • 0

つい最近知ったんですが、情景模型の箱絵には旧バージョンがあったんですね。

なんというか、過剰な昭和レトロ感というか。ロゴも味が出過ぎ。通常の単体キットの箱絵と比べて明らかに異質です。

バンダイ以前にクローバーが発売していたキット、と言われたら信じてしまいそうです。ただ新バージョンよりも、キットの仕上りには近い絵ですね。

「ガンキャノンはいなかっただろ」というツッコミがあって、新バージョンでは卒アル撮影日に休んだ子みたいな扱いになったんでしょうか。そもそも、なんでギャンじゃなかったんでしょう?チビッ子には受けが悪いと判断されたんでしょうか。お馴染みのシーン、緊迫感無さ過ぎ。リハーサルでしょうか。「そしたら俺がグサッといくから。あと、お前の武器はスプレーガンだからな。くれぐれも間違えるなよ。」

ザクが背後からコッソリ狙っていますよ。志村、後ろ~っ!! ここもなぜ水泳部MSではなかったのか…。

描き替えられたのは、やっぱり不評だったからでしょうか。でもお陰で今でも再版されるロングセラーになりましたね。よく売れ残ってますけど。

コメント

tatsuya_recordsさんがお薦めする作品

RX-78-2 Ver.Kaもどき/センチネル0079風

GM センチネル0079風

旧キット ブラウブロ SW風

ビグザム 旧キット(オマケ付き)

6
SD九龍νガンダム

SD九龍νガンダム

九龍νガンダムをSDで再現してみました。初めてのSDで、最初…

12
マゼラアタック × ザク = ???

マゼラアタック × ザク = ???

旧キット、マゼラアタックです。なるべく手間をかけずに作りまし…

9
初代ジム

初代ジム

ジムIIを作った流れで初代ジムを作りました。

8
ジムII

ジムII

ポイントを絞った改修でサクッと作るつもりが、集中力が保たず、…