みおりね れんぶらん黒い玉の部屋

  • 192
  • 6

久々に制作してます。
ルブリスのボディが現在こんなです。
色がついてるとイメージするのに邪魔だったので軽くサフで。
何になるかはまだ秘密です。😁
まだまだこれからです。
先程小さい丸を切りたくて、ウ~ンと考え100均に。🤔
写真1の両方買いましたが下のやつが開けたい部分が見えるので使いやすいですね。
写真2のように1mmプラ板にバチバチ穴開けできます。
水色のやつは開けたい部分が見えないし開けた丸は曲がるのでイマイチかと。😅
もう少し小さい丸も作りたいけどまぁまぁか。😄
良いアイデアあったらご教授願います。🙇

コメント

  1. chomu 1年前

    ワイ選手は革製品用の打ち抜きパンチを持ってますが確か2ミリ~4.5ミリまでの穴を抜けますね もちろん薄いプラ板なら難なく抜けますけど ワイの場合プラ板そのものを抜くよりプラ板にマスキングテープを貼って抜ききらない程度に軽く押さえて丸いマスキングテープを生産する使用法が多いです

    • ape100 1年前

      コメントありがとうございます。
      打ち抜きパンチって言うんですね。
      100均探したけどみつけれませんでしたね。
      無いのかな。😅
      小さい丸は柔らかめのランナーを薄く切る事にしました。
      多分何とかなるかなと思います。

  2. yuubi 1年前

    自作モールド✨
    凄い事考えましたね😊
    曲がってしまうのは
    プラ板の厚みのせいですかね?
    薄いプラ板で作って
    重ねて接着剤で厚みを出す
    って難しいのでしょうか?
    どうでしょう?😅

    • ape100 1年前

      そうかもですが下のタイプだと上手く出来ます。
      ただもう少し小さい丸も綺麗にやりたいのですが…。😅

  3. TOMSIM 1年前

    あ、パンチで1mm抜けるんですか・・・考えたことも無かったw 便利ですね。ああ、でも確かに文房具のやつだとねらって打てないですね。写真の工具っぽい形のやつは凄く良さそうです。

    • ape100 1年前

      同じコーナーに並んでました。
      こっちのは良いです。
      もう少し小さいのも作りたいのですが…何か考えます。😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…