ガンダムアーティファクト リ・ガズィ

  • 248
  • 10

アーティファクトコンお疲れ様でした!

とんでもない凄い作品がいっぱいでとても楽しく、刺激的でしたねぇ😆

第二回とかそのうちまたやってくれたらいいなぁ😆

と言う訳で、さてさてリガズィの進捗状況ですが、だいぶ工作が終わってきました。

細かいディテールUPはまだこれからですが、最低限のラインは突破したので、一安心😆

しかしビームライフルの持ち手が気に食わん、でもこれ以上のクオリティーは厳しい…😭

このサイズのマニピュレーターを綺麗に作る人って変態ってレベルじゃないですね、異次元過ぎです…おかしいですよ!カテジナさんッ!!

頭の下辺りに付いてるパイプは、最初真鍮線にビーズを通して作ろうと思ったのですが、ビーズがデカ過ぎて頭とのサイズが合わず断念。

真鍮線を曲げて付けるだけでも雰囲気は出るので、これで行く事にしました。

脚はいじってないように見えて、多少いじってます。

シールドも大雑把にですが削り終えました、結局作るはめになっちゃいましたね😅

次回辺りからνガンダムも手を加え始めます!

今日はここまで🫡

コメント

  1. H.h. 11か月前

    マニピュレーターは一度気になるとイジらずにはいられませんね😆
    完成が楽しみです!!

    • @244 11か月前

      H.hさんの作る異次元マニピュレーターは真似出来そうにありませんが、限界まで頑張ってみます😆

  2. お疲れ様でした!個性的な作品が多くてレベル高かったですよね😉第4弾があれば次のコンテストもあるかも?

    もうすっかりリガズィですね!動力パイプは精密スプリングをよく使ってますが中々良いパーツですよ💡

    • @244 11か月前

      精密スプリング!その手がありました、ありがとうございます!
      いただきます👍

  3. ライフルの持ち手の再現が『まさに神技』てす😲

    • @244 11か月前

      いえいえ、私なんぞまだまだです😅
      神技をもった本当のヤバい人達に比べたら…泣けちゃう😭笑

  4. ヤジルシ 11か月前

    角度を付けて切り出した1mmも無いブロックをくっ付けて指を一本一本作る派
    vs
    拳大にざっくりと切り出したブロックを細かく掘り込んで持ち手にする派
    vs
    それっぽく見えれば良いのだ!派

    • @244 11か月前

      今回は新しい試みで、細長い薄いプラ板を4本用意し、曲げて指っぽくした後にまた薄いプラ板をブロック状にカットして、上から貼り付けて各指の節になるようにしてみました。
      接着剤がはみ出してしまい汚くなってしまいましたが、この方法は割とお手軽でそれっぽくなると思います!😆

  5. Kaishi-Den 11か月前

    グフフの盾が、こんなんなっちゃって(泣)

@244さんがお薦めする作品

【可動化】ガンダムアーティファクト 高機動型ザク2 R-2

ガンダムアーティファクト ザクスナイパー

7
ガンダムアーティファクト パラスアテネ

ガンダムアーティファクト パラスアテネ

ガンダムアーティファクト、パラスアテネをカラー変更して無改造…

11
ガンダムアーティファクト スーパーガンダム

ガンダムアーティファクト スーパーガンダム

アーティファクトのスーパーガンダムを全体的に改修し制作しまし…

6
ガンダムアーティファクト ???

ガンダムアーティファクト ???

一年戦争末期に猛威を振るったジオンのMS ジオング、戦後、脅…

12
ガンダムアーティファクト 百式

ガンダムアーティファクト 百式

ガンダムアーティファクトのマークIIを素体に改修し、百式を制…