HG デミバーディング

  • 248
  • 10

今日はキャリバーンの発売日ですが、午前中は子供達をスイミングスクールに連れてって、天気が悪かったので、午後から子供達が好きな焼きとうもろこしをカセットコンロで焼き続け、焼き肉食べながらお昼からビールを頂いておりました。要は買いに行けませんでした。

酔いが覚めた頃から、少し時間ができたので、デミバーディングの仮組みと、クリアパーツを使用した電飾テストを行いました。ゲート処理しながら組みましたが、凄い組みやすい!サクサク進みました。エアリアルは、長女に強奪されましたので、私が制作する水星キットは初めてでしたが、凄く良いですね。

先日、中古屋さん巡りをしていたら、水星キット大分安くなってました。エアリアル(改修前)、ディランザ、ミカエリスが1,200円、ミオリネさんは2,000円切ってました。流通が良くなった証拠ですね。


20230715 20230721

コメント

  1. TOMSIM 10か月前

    水星キットは生産し過ぎですね。私のメインストアの近所のスーパーのおまちゃ売り場は山積みです。最近は宇宙世紀すら売れ残ってますねえ。百式が3個ずっとありますw

    • む〜たん 10か月前

      水星キット、最終回に向けてかなり生産したんでしょうね。一時期ティックバランとミカエリスが、棚の番長でしたが、今は他の機体もたくさんありますね。HGUCのνガンとサザビーが売れ残っていたのは、今まで無い状況でした。これからは、見かけたら買ってしまう病を封印して、少しづつ「罪」を償いたいと思います。

  2. 水星キットは発売日に逃しても、すぐに入手可能な位安定してますね🤔 それどころか、自分の地元ではザク、ゲルググ等が数日間棚に残っている様になりました😍 嬉しい兆候ですよね🤗

    • む〜たん 10か月前

      私の地元のショッピングモールや電気屋さんも、水星キット更にHGUCも大分入手可能になりました。水星キット、気持ちの熱いうちに、時間を工面して、何体か作りたいです。

  3. 10か月前

    家の近くの家電店ではミカエリスとデミトレーナー等の脇役が¥770(税込)で投げ売りされてました😅おかげでほぼ無くなりましたね😅

    • む〜たん 10か月前

      770円!それは完売しちゃいますね。
      確かに、中古屋さんで箱の状態が悪いミカエリスは1,000円切ってました。キットが手に入るようになったのは、本当に嬉しいです。一時期、棚が空って事もありましたから。

  4. tamama 10か月前

    む〜たんさんが水星キットとは珍しいですね😳
    ミリオネさん2000以下とは安い!欲しい!!けど…しばらくは積みプラ崩し+小遣い節約の為ガンプラ購入は控えます😭

    • む〜たん 10か月前

      水星キット、定価以下で流れ始めたので、ついつい手に取っておりました。今回、水星キットは初めてでしたが、凄く組み安くて、何体か水星シリーズで行こうかと思っておりました。

  5. ape100 10か月前

    焼き肉ビール良いですね。😄
    私の方はあいにくの雨です。
    話題のキットは気になりますが積みも崩さなきゃなので買い物控えてます。
    ミオリネさん2000円なら追加したいなぁ。
    電飾完成楽しみにしてます。

    • む〜たん 10か月前

      実は私もなかなかの「罪」を重ねております。そして、ちょっと箱に難ありのミオリネさんを格安で、更に「罪」を追加してしまいました。長女が狙っておりますが…。

連邦チーム
9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

連邦チーム
17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…