• 272
  • 21

皆様、ご無沙汰しております。生活リズム改善のため、一ヶ月ほど模型活動を自粛しておりました。ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

元々趣味で使える時間の9割くらいはフットサルや体力作りに充てていたのですが、ここ最近、楽しいこともあり模活の割合が高くなってきておりました。結果、日課だったトレーニングもサボりがちとなり、体型も目に見えて変化が出てきてしまい、これはマズイと感じた次第です。自分の性格上、中途半端な改善では元に戻らないだろうと判断し、暫くは模活から離れることにしました。

もう暫くは今の状態を続け、身体の状態が戻った後、日課実施後の時間で少しずつ製作していこうと思います。いつになるかわかりませんが、また投稿させていただいた際には温かいアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

  1. hidetan 7か月前

    ゆっくりお待ちしております!🤗

  2. Yach 8か月前

    皆さん、温かいお言葉やアドバイスをたくさんいただき、本当にありがとうございます。
    トレーニング漬けの日々にも身体が馴染んできており、強度を上げつつ調整を進めております。
    実は一番深刻だったのは体幹でした😅サボりの最初のターゲットだったこともあり、かなり弱体化。結果、バランスも取り辛く全ての動作がきつく感じる始末。まずは以前出来ていた片足ボールリフティング100回を目安に頑張ろうと思います。

  3. B★J 8か月前

    何事も身体が資本ですからね~💦
    私も30後半からみるみる体重が増えて糖尿病予備軍にまでなってしまいましたが、趣味に登山とランニングを加えて50でも何とか健康診断は正常数値できてます。

    納得なさったらまた復帰を~👍
    お待ち致しておりますっ(gandam-kao3)

  4. moriQ 8か月前

    体調第一で😁

    再投稿も 待ってまぁ~す

  5. 空気椅子でプラモを作れば解決じゃ?!(←兵站の軽視

  6. アイギス 8か月前

    無理せずやるべきですよー
    私もジムとか行かなきゃとか考えてますw
    良いダイエット法ありませんかねー

  7. streifen 8か月前

    健康第一ですのでまずは体調を優先ですね
    復帰の時をお待ちしております

  8. tamama 8か月前

    GUNSTAはソシャゲと一緒で時間泥棒ですからね😅
    時間があるときだけ見て、投稿したい時だけガンプラを作り投稿する…これが一番健全な楽しみ方だと思います。
    私生活第一で自分のペースで楽しみましょう!また作品を投稿される日を楽しみにしています😃👍

  9. TOMSIM 8か月前

    おお、フットサルをやるとか凄いですね。
    でもその運動量から止めちゃうととたんに来てしまいそう。体力作り頑張って下さい。

  10. 猩々 8か月前

    お見掛けしなかったのはそういう!
    ご立派です👏👏👏
    納得されてから気持ちよく戻られて下さいね。気長にお待ちしてます😊

  11. ロートル 8か月前

    健康が第一ですよ!健全な身体に健全な精神が宿る とも言いますしね。

    …おや?私の下腹がドムのようだが…気のせいだろう。

  12. G.I 8か月前

    何事も体調管理が一番ですからね(gandam-hand2)
    余裕が出来たらまたよろしくお願いします(gandam-kao6)

  13. お疲れ様です。「お身体でも壊したのかと」思ってましたが…🧐 取り越し苦労で安心しました🤗 素敵な作品に出逢える時をお待ちしております😊

  14. meg-ocero 8か月前

    ガンプラの道も健康な体があってこそですからね☺️
    自分は毎日触ってるわけでもないのに、仕事の疲れもあってか指が腱鞘炎気味ですw

  15. Sont@ 8か月前

    ストイックですね~!私など全く何もしていないのに最近プラモにも触れていない…😅
    復帰お待ちしてます😄

  16. お疲れ様でございます!
    私も私生活の変化で、製作から離れていた時がございます。
    納得するまで身体を整え、そして、製作に戻ってこられる様、念じています😊

  17. ike_k5 8か月前

    もう、自分の体型を諦めてしまった私からは一言、お帰りをお待ちしております!

  18. michaelmiao 8か月前

    恵みと爱の 神様 が今日もあなたと共にいてくださいますように !

  19. わかります。うちも一時期、模活休止してましたねぇ😊不思議と再開しました。それもまた、ガンプラの魅力ですなぁ。また、お待ちしてますね😊

  20. 17hh70 8か月前

    私、ウォーキングや自転車をしてもいっこうに痩せることなく「オッサン体型」爆進中でしたが、糖質控えて(朝晩の白米少し減らす)タンパク質多めにとって少し光明が見えております。
    模型は趣味ですので、生活の基本あってのことだと思います。納得する形での復帰お待ちします。

  21. 8か月前

    良かった😅ず〜っとお待ちしてます😊

Yachさんがお薦めする作品

ガンダム アムロに潜む闇

スレッタ 完全体

強襲型メッサー 隠密仕様

エアリアル いつか見た君に

4
百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

以前から欲しかった百式を、一度やってみたかったキャンディ塗装…

9
アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

みんなのアイドル、アッガイさんです。愛くるしさを前面に押し出…

8
ガンダム アムロに潜む闇

ガンダム アムロに潜む闇

人生初のガンダム(1st)作成です。いつになく気合い入ってま…

8
ティックバラン MS非搭載仕様

ティックバラン MS非搭載仕様

単機で注目されないティックバラン。竜騎士の父の名を冠するこの…