ガンダムアーティファクト ザクスナイパー

  • 136
  • 12

今日は息子(0歳10ヶ月)初のクリスマスイブという事で家族3人でゆっくり過ごしました🎅

息子を寝かしつけたら、もう今日のミッションはクリアだったので、結局アーティファクト弄りに😆笑

ザクのスナイパーライフルとジムのバックパック&リアアーマーを制作👍

スナイパーライフルは破損防止のために元々のザクマシンガンのバックストック?がそのままです、切り飛ばした方が見た目は近くなるんだけど、そうなると貧弱だからたぶん折れるんだよなぁ😇

あとザクスナイパーの武器をどうやって持たせようか悩み中です、ジムと同じポーズはなんだかなあという感じで、かと言って膝達ポーズとか面倒だし…

まぁ無難にzみたいな感じで武器を縦にして3点立ちかな…😓

ザクの頭部も中くり抜いた😆

ちなみにジムリアアーマーは以前無謀にもステイメンを作ろうとしていた時のフロントアーマーを加工して再利用しました。

つまりステイメンは抹消されました、GP計画なだけに…🤣笑

もちろんバル⚪︎トスもボツですね!だって全身スクラッチとかもうアーティファクトでわざわざやんなくたってHGとかで作ればいいじゃないか!って思ったので。笑

という事で今日は以上になります🎅

コメント

  1. ザクのスナイパーライフルカッチョいいっす!

    連ジスナイパー楽しみです!

    • @244 6か月前

      ありがとうございます!
      ちなみにハマチニコフさんはいつ頃戦線に復帰するのでしょうか??笑
      ファンである私としてはそれはもう首が千切れるくらい長くして待っています😆

      • いやー、ここ半年は仕事に忙殺されていまして・・・

        空いた時間でちょっとでもいじっていかないと一向に進みませんよね(笑)

        とりあえず、年内の仕事は終わったのでやろうと思います!

  2. ザク頭部の切り抜き、やりますな😆

    • @244 6か月前

      頭は上下に元々割れてるんで比較的簡単な作業でした、個人的にこの改修はアーティファクトザクのデフォになる気がしますね!

  3. 良いX’masでしたね🤗 自分の心も暖かく成っちゃう😍 コウイウノ、ほんと!良いわぁ😄

  4. Kaishi-Den 6か月前

    いろいろ充実してますな

    • @244 6か月前

      充実させているが正しいかもです😆
      何事も意識的にやってかないと、ただただ何もない時間だけが湯水のように過ぎ去っていってしまうので…笑
      ガンプラもそうです、子供が大きくなった時に「これ俺が作ったんだぜっ!」って自慢するのが目標です!👍
      なんてね!🤣

      • Kaishi-Den 6か月前

        そうそう、子供に残していけるものがあるといいですよね。
        「このマークII、オマエの年のときに描いたんだぜ?」って話して「すげえ!」って言われるのって、嬉しかったっす。
        子供もジャンルは違うけど描いたり作ったりが得意になって、美術の成績はいつも良くなりました。ゲームばかりよりもいいですよね。
        息子は今はひたすらスマホでアイビスペイントでイラスト上げていて、こないだアイアン・ジャイアントのイラストをインスタにアップしていたら、アメリカの元製作スタッフからコメントが着いたのは、感激してました。
        ガンスタはじめネットでクリエイティブなものを共有できるのは、刺激をいただけて、ホントに楽しいですね。

  5. 息子さんとの初クリスマスゆっくりできたみたいで何よりです🎅
    ダブルスナイパー順調そうですね!武器の作り込みもいつもに増して素晴らしい✨

    バルバトスとステイメンボツになったんですね😱まぁ自分も3つほどボツにしましたが…(ザンスパインとリックディアス・シュトゥッツアーとガンキャノン)リックディアスはある方法で復活させる予定です💪

    • @244 6か月前

      未熟な故、貴重なフルアーマーガンダムを犠牲にしてしまったのが悔やまれます😭
      普通に作れば良かったです😭

@244さんがお薦めする作品

【可動化】ガンダムアーティファクト 高機動型ザク2 R-2

ガンダムアーティファクト ザクスナイパー

1
上半期のアーティファクト完成品

上半期のアーティファクト完成品

ポートフォリオを使って、今年の上半期に制作したアーティファク…

10
ガンダムアーティファクト ドムトローペン

ガンダムアーティファクト ドムトローペン

ガンダムアーティファクト、ドムトローペンをサンドカラーの全塗…

10
ガンダムアーティファクト ザメル

ガンダムアーティファクト ザメル

アーティファクトのトールギスをベースにジャンクパーツを使って…

7
ガンダムアーティファクト パラスアテネ

ガンダムアーティファクト パラスアテネ

ガンダムアーティファクト、パラスアテネをカラー変更して無改造…