当たらなければどうという事はない!

  • 88
  • 10

シャアザク祭りと勝手に盛り上がりgtarouさんには申し訳ないです。
しかしやり始めたら面白くて、仕事終わって帰ってきてからミサイルポッドにハッチを付けたくて試行錯誤、どうやって開く…ジャンク漁ってみたり…他の方の作品調べたり…最初は横開きの予定でしたがジャンク漁りでミサイル横に丁度合うパーツ見つけてしまい上下可動としました。
形になるまで苦労しましたが結局ランナーに1mmの穴開けして真鍮線通しました。
ちなみにブレードアンテナはジャンクのMGのものですが似合うなと思い採用してます。
そして祭りに花を。😍
またこんな事してるから進まないのです。
しかし写真以外の失敗するかもプロジェクトも同時進行中なので応援してください。😅

コメント

  1. chomu 4か月前

    ミサイル剥き出しは危険ですからね 開閉ギミック乙です

  2. yuubi 4か月前

    丸山健の
    ライト付きザクを思い出した✨
    ブレードアンテナが😅
    武器っぽく見えますね✨強そう

    • ape100 4か月前

      少し大きいですけど似合ってると自分では思ってます。😅
      忘れてるので調べたらシールド上ライトですね。
      陸戦タイプならライトも良いですね。
      いつかやろうかな。😄

  3. お疲れ様です。「ハッチ開閉」😍 この様なギミックはとても重要と考えます🤔 作品の「アピールポイント」が増える訳デスモノネ😊 あっ!流石に今回はパク✖️…真似は出来ません😋 そして、3枚目…遊びってモノ事をやり遂げるには絶対に必要な事だと自分は常々考えております😤

    • ape100 4か月前

      パクXれるときはどんどんやりましょう。😄
      私も同感ですね。
      遊びから得るものもありますからね。👍

  4. しろ 4か月前

    祭りだ!まつりだ!笑
    自分はひとりサンボル版ジオング選手権の最中です。。。汗
    (;´д`) また言うとる。。。
    ハッチの開閉良いですね!
    自分も過去にサンボル版FAのミサイルポッドハッチを開閉させたりしました。
    ハッチの開閉はテンション上がりますよねー!

    • ape100 4か月前

      祭りだっていつもガンプラ祭りですけど。😄
      ジオング経過も気になります。
      ハッチ開閉は初チャレンジでしたが出来て良かった。
      ハッチあると苦労した分やった感が出ますね。😁

  5. gtarou 4か月前

    お邪魔します♫
    以外とそういうモノデスヨ💦
    自分も空き時間で本日アップした「ランバ・ラル無双」も?
    仕上げてしまいました😁
    過去作品のリファインは中毒性があるのかもしれません(zaku-kao6)

    • ape100 4か月前

      何かいろいろ妄想膨らみますよね。
      新しいキットより気楽にやれます。😄

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。