ゲルググシールド

  • 40
  • 8

昨日作ってみたシールド✨

アバオアクーのシルエットは

マスキング塗装です😊

フチは仕事帰ってから✨

コメント

  1. ape100 4週間前

    コレはカッコイイ!👍

    マスキングなんですね。

    ア・バオア・クー防衛部隊みたいな感じでしょうか?良いですね。😄

     

    • yuubi 4週間前

      ありがとうございます😊

      防衛部隊ですか・・

      ちょっと調べてみようかな😄

      • ape100 4週間前

        もしかしたらそんなつもりで制作したのかな?という私の勝手な妄想でした。調べて無かったらごめんなさいです。😅

         

         

        • yuubi 4週間前

          MGの06R1アバオアクー防衛部隊

          に似たマークがありました

          ジオン公国防衛部隊のマークは

          別のマークのようですね😊

           

          ジオン公国防衛部隊は,ギレン・ザビ総帥直属の部隊で,俗に親衛隊とも呼ばれるものである。その名が示すとおり,公国そのもの,すなわちサイド3の総帥府の防衛を司る部隊である。
           

           部隊は,キシリア麾下の突撃機動軍,ドズル麾下の宇宙攻撃軍とは独立した位置づけとなっており,独自の部隊運用が任されている。
           この編成と運用により,終戦直前のサイド3でのクーデターを阻止できたともいえる
           

           なお,公式な記録では,終戦直前,部隊はア・バオア・クーに配備されたとされている。
           著名な軍人としては,エリック・マンスフィールド中佐などが所属していたことが上げられるだろう。

           

          とありました✨

          デカールあるっぽいので

          買ってみます😄

  2. TOMSIM 4週間前

    おう、マスキングですか・・・見えますね。ア・バオア・クーですw

    • yuubi 4週間前

      ありがとうございます笑

      いや😅ぶっつけだったんで

      失敗したら粉砕するつもりでしたw

  3. 猩々 4週間前

    いつものヤツじゃないと思いましたが、今回はマスキングですか!

    これも味があってカッコ良いですね✨

    • yuubi 4週間前

      ありがとうございます😊

      失敗覚悟だったんですよ😅

      幅の大きなマスキングテープに

      印刷したシルエットを貼って

      デザインナイフでカットしたのを貼って

      マスキングでした😊

      ✨やれば出来んじゃん⤴︎

      ってぶっつけでした😊

yuubiさんがお薦めする作品

MSM-03 水上迷彩

ほんとに旧キット、1/144ゲルググ

エマ & Gディフェンサー 2

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

12
リアルタイプゲルググ(昭和チラシカラー)

リアルタイプゲルググ(昭和チラシカラー)

マーキングはリアルタイプを意識しました✨ 製作中に防衛部隊と…

11
ゲルググ対艦戦用メガ粒子砲装備

ゲルググ対艦戦用メガ粒子砲装備

設定としては、数の多い連邦に対し、高火力の武器で連邦艦を沈め…

11
ゲルググ

ゲルググ

MS14ゲルググ 普通にゲルググって感じで💦 何時ものヤラか…

8
ザンジバル級改

ザンジバル級改

ザンジバル級改艦名はMarlene Dietrich マレー…