• 96
  • 14

あぁ休みも今日までか。

また暫く進めれないかもなぁ。

現在の状態です。もうすでにあまり考えもせずにバラバラになってしまいました。

ちゃんと戻るか不安ですがなんとかしなきゃ。

とりあえず股関節。仮組みから太腿を少しだけ伸ばしたくて内部にプラ板張りました。

股関節の軸は使いませんが、回転のみか?固定か?ボールジョイント?等実はまだ決定してません。

可動入れても効果薄そうだなぁ。

っていうのがやる気のなさに繋がっていて現在考え中です。

クロー部分はやはりカッコよくしたいなと強引な可動を。

その為に爪はデザインナイフでバラバラに。腕は仮組みでこんな状態です。

手首あたりにポリキャップをパテ埋めしてランナー軸固定に変更しました。

バラバラにした胴体はどうしようかなぁ。🤔

お腹あたりを少しだけ下げたいなぁ。と思いますが方法はまだ決まってません。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. yuubi 6日前

    あっ💦パイプカッター

    僕も同じの使ってる😁

    なんかちょっと嬉しい笑

  2. yuubi 6日前

    コトブキヤ M.S.G 

    モデリングサポートグッズ?

    関節を爪にしちゃうのはアイディアですね✨

    パーツがゴツいからイイ感じ😊

     

    • ape100 6日前

      コメントありがとうございます。

      多分ボールデンアームアームズってやつかと思います。

      爪もかなり前からどうしようかと考えていてこれなら丁度6個あると思っていましたが違う方法も考えてました。

      制作始めてからコレでいいやって使う事にしました。😄

      手抜きじゃないですよ…そうゴツいから…そうですゴツいからです。🤣

       

  3. gtarou 6日前

    お邪魔します♫

    朝イチショッキング画像💦

    自分は休みですが?

    自分は朝6時から町内の公園の草刈り作業( 報酬は500mlペットボトル飲料一本💦)で体力を削られています😁

    ape100さんも暑い日が続きますので熱中症には御注意下さい😊

    • ape100 6日前

      早朝からの作業お疲れ様です。

      ショッキング画像は熱が冷めないうちに早めに形にしておきたいですね。😅

      gtarouさんも水分補給(報酬少なっ!)で無理をなさらずです。🙇

      北海道も昔より暑くなったなぁ。🤔

  4. Sont@ 6日前

    ここまでバラしちゃうともう後戻りはできませんね😁前進あるのみですね~!

    • ape100 6日前

      コメントありがとうございます。

      男塾ばりに前進あるのみです。

      「わしが男塾塾長、江田島平八であるーっ!」🤣

  5. meg-ocero 6日前

    真夏のバラバラ殺人事件ですね😱ここからどう変わっていくのか!楽しみです☺️

    毎日暑いですからお身体気をつけてお仕事頑張ってくたさい💦お互いに(笑)

    • ape100 6日前

      コメントありがとうございます。

      バラバラ殺人事件。

      犯人はわかってますけど。😅

      何とか形に戻していかなければ、ジッチャンの名にかけて!真実はいつもひとつ!😄

      meg-oceroさんも水分補給しっかりとです。

       

  6. お疲れ様です😊 どう料理するか?楽しい時間ですよね🤩💗 (自分だけ?) おっ!クロー🧐 成る程!コレはNiceなアイデアですね🤗

    • ape100 7日前

      コメントありがとうございます。

      確かに楽しい時間なのでしょうね。

      クローはずっと悩んでましたがボールデンアームアームズの関節を強引に合わせてみました。

      ゴッグに続きクローの大型化ですね。😄

  7. 猩々 7日前

    これは見事なバラバラ具合ですね😳

    戻すのは確かに大変そうですが、とてもキレイにバラされていて、何でも出来そうです。

    私ならこれだけで満足してしまうかも🤣

    • ape100 7日前

      コメントありがとうございます。

      スジボリを段々と深くしていって最終的に切断してます。

      大変なのはここからですけどコレがまた楽しい時間なのかもです。😄

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。