息抜きに作り始めたら楽しくなっちゃってリキ入っちゃいました😅。Vガンのフンドシ使ってるんでガンプラと言うことで。さて、この機体ご存知でしょうか?R・TYPEと言うシューティングゲームの主人公機体で、このアローヘッドが一番の原点です。ここからなんと派生機が100機以上存在するんですよ。ちなみにオイラはノーミスどころかコンティニューしまくってようやくクリアという下手くそ具合なんですが、めちゃ好きです👍。笑立体物がいつか欲しいなぁと思っておりましたが、お値段がめちゃくちゃ高い。とても手が出ないんで作ることとなりました😙。また増えちゃった笑。誰かに刺さるといいなぁ。(1枚目)
息抜きに作り始めたら楽しくなっちゃってリキ入っちゃいました😅。Vガンのフンドシ使ってるんでガンプラと言うことで。さて、この機体ご存知でしょうか?R・TYPEと言うシューティングゲームの主人公機体で、このアローヘッドが一番の原点です。ここからなんと派生機が100機以上存在するんですよ。ちなみにオイラはノーミスどころかコンティニューしまくってようやくクリアという下手くそ具合なんですが、めちゃ好きです👍。笑立体物がいつか欲しいなぁと思っておりましたが、お値段がめちゃくちゃ高い。とても手が出ないんで作ることとなりました😙。また増えちゃった笑。誰かに刺さるといいなぁ。(2枚目)
息抜きに作り始めたら楽しくなっちゃってリキ入っちゃいました😅。Vガンのフンドシ使ってるんでガンプラと言うことで。さて、この機体ご存知でしょうか?R・TYPEと言うシューティングゲームの主人公機体で、このアローヘッドが一番の原点です。ここからなんと派生機が100機以上存在するんですよ。ちなみにオイラはノーミスどころかコンティニューしまくってようやくクリアという下手くそ具合なんですが、めちゃ好きです👍。笑立体物がいつか欲しいなぁと思っておりましたが、お値段がめちゃくちゃ高い。とても手が出ないんで作ることとなりました😙。また増えちゃった笑。誰かに刺さるといいなぁ。(3枚目)
息抜きに作り始めたら楽しくなっちゃってリキ入っちゃいました😅。Vガンのフンドシ使ってるんでガンプラと言うことで。さて、この機体ご存知でしょうか?R・TYPEと言うシューティングゲームの主人公機体で、このアローヘッドが一番の原点です。ここからなんと派生機が100機以上存在するんですよ。ちなみにオイラはノーミスどころかコンティニューしまくってようやくクリアという下手くそ具合なんですが、めちゃ好きです👍。笑立体物がいつか欲しいなぁと思っておりましたが、お値段がめちゃくちゃ高い。とても手が出ないんで作ることとなりました😙。また増えちゃった笑。誰かに刺さるといいなぁ。(4枚目)

R-9A アロー·ヘッド 製作中

  • 104
  • 22

息抜きに作り始めたら楽しくなっちゃってリキ入っちゃいました😅。Vガンのフンドシ使ってるんでガンプラと言うことで。

さて、この機体ご存知でしょうか?

R・TYPEと言うシューティングゲームの主人公機体で、このアローヘッドが一番の原点です。ここからなんと派生機が100機以上存在するんですよ。

ちなみにオイラはノーミスどころかコンティニューしまくってようやくクリアという下手くそ具合なんですが、めちゃ好きです👍。笑

立体物がいつか欲しいなぁと思っておりましたが、お値段がめちゃくちゃ高い。とても手が出ないんで作ることとなりました😙。

また増えちゃった笑。誰かに刺さるといいなぁ。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ペケペケ 9か月前

    RTYPEだ、懐かしい!!

    さすが、うまいっすね^ ^

    先端の球体がないとすぐやられてしまったのを覚えてます笑

    話かわりますが、ヨッチャKIDさんがこんなに制作中をアップされてたとはしりませんでした。

    遅くなりましたが、楽しみながら、拝見させていただきます!

    • あ、やっぱり😙!世代だ笑。

      こちらも手元に欲しいんで始めました。ペケペケさん律儀にたくさんコメントほんとにありがとうございます。お暇な時に構ってもらえたら満足なんで全然お気になさらず😙

  2. お疲れ様です😊

    おぉ!あの鬱ゲームのプレイ機体ですね😆👍

    自分は敵ボス(特に1面)のデザインが大好きです💭💕

    • お疲れ様です〜確かに!R・TYPEといったらドプケラトプスですよね〜迫力がすごいんで😙。ミズカさんもいつもかまってくれてありがとうございます〜感謝✨

  3. 9か月前

    おー、懐かしい!伝説の鬱ゲーじゃないですか(笑)シューティングは下手の横好きでプレステ版は昔やったことありますが全クリまでは出来なかったです😅

    • あ!ひじきさんも😙。鬱要素も含むんですが、パイロットに関する内容はネットミームが絡んでる可能性が出てきました。完成までに調べたいと思います😙。R・TYPEってムズいですよね笑。

  4. ASUR 9か月前

    実は鬱設定STG、中は幼体固定か四肢切断ですかね?🤣

    • そこなんすよ!さすがASURさん。おいらもそう思ってたんですが🤣、実はネットミームが絡んでて違うかもしれません笑。公式では出てないなんて情報も出てきました。完成までにまとめたいと思います👍

  5. SC30 9か月前

    R-type、私もシューティングゲーム下手ですが、PCエンジンでやってました。巨大戦艦ぐらいまでしか行けなかったな~😓、懐かしい。アローヘッド、雰囲気出てますね😃。

    • おー!あのPCエンジン独特の音源と、当時の美麗グラフィックしびれましたよね〜😙。かなり設定画とにらめっこしたんで、結構近くまではいけたと思ってます👍

  6. meg-ocero 9か月前

    R・TYPE!懐かしい😆

    自分も下手くそなのでクリアしたことはないですが(笑)

    • 懐かしんでいただけましたか😙!それだけで作った甲斐がありました〜。当時、グラフィックも音楽もすごくてワクワクしませんでした?

      • meg-ocero 9か月前

        当時はゲームってものになんでも憧れがありましたからね😁上手く出来なくてもやたらとやり続けてましたね(笑)ドラえもんとかもw

  7. しろ 9か月前

    横スクロールのエイリアンの様な?ボスっぽいのが出てくるゲームですかねー

     

    画像だけ見たことあります!汗

  8. 溜め撃ちしたら飛んでいくやつじゃなかったっけ?

    pcエンジンで出てたよね(zaku-kao8)

  9. @244 9か月前

    まーた面白い事始めてますね😆

    シューティングゲームは苦手で一面もクリア出来ない雑魚ですが、知ってますよ!このゲーム!

    • まーたやっちゃってます。いつもお付き合いありがとうございます😙。

      同じく、すぐやられちゃうんですけど、好きなんですよ。おー@244さん世代でもご存知なんすね👍流石王道シューティングだぜ

      • @244 9か月前

        このシリーズ、設定が結構エグくないですか??コックピットに脳だけにされるとかあったような…😭笑

        • パイロット関連の話はミーム化してるとこがあるぽいんです😙。その他の内容でで鬱要素はあるっぽいんですけどね〜。お披露目の時にそれも踏まえてお披露目したいです👍

ヨッチャKIDさんがお薦めする作品

【予告】コラボ企画第2弾『LIGHTNING REDEMPT…

【予告】コラボ企画第2弾『LIGHTNING REDEMPT…

MSZ-008X2 ZZII アーティファクト

可動化 ZZガンダム MSZ-010 アーティファクト

15
【コラボ】雷鳴の伝灯・第1話

【コラボ】雷鳴の伝灯・第1話

Chap.1 U.C.0080 1月4日

8
【予告】コラボ企画第2弾『LIGHTNING REDEMPTION』連邦編

【予告】コラボ企画第2弾『LIGHTNING REDEMPT…

人はいつかは死に、誰しもがその歩みを終える。 死は平等にやっ…

17
アーティファクト AFW 甲脚砲 ”百虎”

アーティファクト AFW 甲脚砲 "百虎"

“負けてやる義理はないからな、お互いに。R…

13
HG 陸戦型ガンダム+ジム改・改修型 ”パッチーズ”

HG 陸戦型ガンダム+ジム改・改修型 "パッチーズ"

「それで、そんな人命を軽視した馬鹿げた機械に、誰が乗るんです…