MSZ-008X2 ZZII アーティファクト

  • 240
  • 16
  • 1

「ガンプラバトルの神髄は、ガンプラとファイターが一体化して戦うことや!ガンプラは自由や!」

―サカイ・ミナト

ガンダムアーティファクトph5の024百式と026ZZガンダムのミキシングで、ガンダムビルドファイターズトライよりZZIIを作成しました。 

ガンダムアーティファクトph5の024百式と026ZZガンダムのミキシングで、ガンダムビルドファイターズトライよりZZIIを作成しました。

 

ZIIよりビルドしたこの機体は「稲妻」よりも速い機動能力を主眼に置いたコンセプトの機体だそうです。オイラもGUNSTAを始めた頃にハマチニコフさん作のZIIを見て稲妻が走りました。(こじつけ笑)ph5のZZを見たときにトライオン3いけるやん!と最初に思ったのがきっかけで、そのままでは芸がないかと、ZZIIへ行きついた感じです。

ZIIよりビルドしたこの機体は「稲妻」よりも速い機動能力を主眼に置いたコンセプトの機体だそうです。

オイラもGUNSTAを始めた頃にハマチニコフさん作のZIIを見て稲妻が走りました。(こじつけ笑)

ph5のZZを見たときにトライオン3いけるやん!と最初に思ったのがきっかけで、そのままでは芸がないかと、ZZIIへ行きついた感じです。

思いついたらまずやってみるの精神で始めましたが、お手軽なものではなかったです。かなり大変でした。スクラッチも塗装も、デカールワークも台座の作成も。 パチ組のZZと比較。ヒール立ちな分、かなり大きくなってます。

思いついたらまずやってみるの精神で始めましたが、お手軽なものではなかったです。かなり大変でした。

スクラッチも塗装も、デカールワークも台座の作成も。 パチ組のZZと比較。ヒール立ちな分、かなり大きくなってます。

2024.3に初スクラッチした、TR6と比較。だいたい1年経ち、オイラの技術的にも進歩しました。今回は、スジボリの彫り直し、エナメル塗料でのスミイレ、しっかりとデカールワークがんばりました。色々気づきがありました。スジ彫りの必要性、エナメル塗料のスミ入れの楽さ。あと、おいらデカールワークきらいです😱笑。けどしっかりやるとかっこいい!本体はAE製にしました、ASURさんもやってたし笑。

2024.3に初スクラッチした、TR6と比較。だいたい1年経ち、オイラの技術的にも進歩しました。

今回は、スジボリの彫り直し、エナメル塗料でのスミイレ、しっかりとデカールワークがんばりました。

色々気づきがありました。スジ彫りの必要性、エナメル塗料のスミ入れの楽さ。

あと、おいらデカールワークきらいです😱笑。けどしっかりやるとかっこいい!

本体はAE製にしました、ASURさんもやってたし笑。

センターHMキャノン展開!!

センターHMキャノン展開!!

トライバースト!! センターHMキャノンの展開ギミック(ネオジム固定)と右手の肘稼働仕込みました。ハイパーロングライフルの射撃ポーズなんとかいけます!笑

トライバースト!! センターHMキャノンの展開ギミック(ネオジム固定)と右手の肘稼働仕込みました。ハイパーロングライフルの射撃ポーズなんとかいけます!笑

ほんとはアップしたくないですが、今のおいらのおもいっきりを出します。顔はZの顔がないので百式から無理やり、何とかクチバシもつけて作成しました。

ほんとはアップしたくないですが、今のおいらのおもいっきりを出します。顔はZの顔がないので百式から無理やり、何とかクチバシもつけて作成しました。

台座もデカールワークがんばりました。20年以上前に買った水転写がまだ使えてビックリ。撮影時に一部剥がれました😭無念。かっこいいからまともな状態で見せたかった。協賛企業のネームが載ってるイメージで。

台座もデカールワークがんばりました。20年以上前に買った水転写がまだ使えてビックリ。撮影時に一部剥がれました😭無念。かっこいいからまともな状態で見せたかった。協賛企業のネームが載ってるイメージで。

連日投稿になるんで出せなかったサフ状態

連日投稿になるんで出せなかったサフ状態

その2

その2

今回も息子キッドが撮影協力を快くしてくれました。かっこいい。きっかけはハマチニコフさんのZII、作成時はASURさんの過去作ZZII参考にさせてもらいました。みなさん、ありがとうございます😙。あとバンダイさん是非、HGの再販お願いします。再販があったらほしいキットです。今回も今のおいらの技術を出し切りました。最後まで見てくれてありがとうございます。

今回も息子キッドが撮影協力を快くしてくれました。かっこいい。

きっかけはハマチニコフさんのZII、作成時はASURさんの過去作ZZII参考にさせてもらいました。みなさん、ありがとうございます😙。

あとバンダイさん是非、HGの再販お願いします。

再販があったらほしいキットです。

今回も今のおいらの技術を出し切りました。最後まで見てくれてありがとうございます。

アーティファクトZZII

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. しろ 4時間前

    全体完成度の高さに思わずうなりますね~!驚

    小スケール機体本体のミキシングもさることながら、台座のアイデアには以前よりおどろいています!

    (*´ェ`*)センス良すぎですな~

    あらためて完成おめでとうございます!

    (●´ω`●)息子キッドもおつかれさまです~!

  2. アーティファクトZZII…完成していたのか…🧐✨!

    最近のヨッチャさんの覚醒ぶりにNT能力にでも目覚めたのかと驚愕しております😂👍こりゃワタクシのフルアーマーダブルゼータとWメガカノンで合体攻撃のフラグが立ちましたな笑

    最近模活サボりきみなワタクシもウカウカしていられませんな🧐

  3. うんうん‼️

    良い‼️

    ガンプラは自由だ!から始まるロックンロールの旅ですね(zaku-kao8)

    アタシが思うのは、

    それぞれが、それぞれの影響を受けたり、それぞれに影響を与えたりして、考えて作ってるんですよね(zaku-kao8)

    自由だと言いながら、奥の奥の方では「楽しいけどめんどくさいな…でも、ここはしんどくてもやってしまわなアカン…」って瞬間があるんじゃないかと思うんです(zaku-kao8)

    そこを乗り切る時に、ここの皆さんの存在がエネルギーになってませんかね(zaku-kao8)

    製作中にはエールを送ってくれて、完成時には賛辞を送ってくれる(zaku-kao8)

    同じ趣味を持つ仲間であり、ライバルでもある(zaku-kao8)

    よっちゃんのZZ IIのコメント欄を読ませていただいて、温かい気持ちになりました(zaku-kao8)

    よっちゃん頑張ったね‼️

    それからコメント欄の皆さんもナイスコメントです(zaku-kao8)‼️

  4. ひじき 7時間前

    完成お疲れ様です😊こんな小さいアーティファクトに良くここまで弄れますね!完全にアーティファクト職人ですね😁

    台座だったりロングライフルのパイピングだったり随所にヨッチャさんの拘りが詰め込まれてて見応えたっぷりですね!良いものを見させてもらいました😁

    • あざます!うれしいこと言ってくれますね😙。頑張った甲斐がありました。

      作ってる間はいいふうに出来てるような気がするけど、撮影してると粗が目立って、あーここ!もう!ってなるんすけど笑。出し切ったんで自分の作品を肯定するスタンスです✌️。

  5. ASUR 7時間前

    スゲェ、もう出来てんじゃん⁉️🥳

    コレは息を飲む佇まい、、、👍👍👍

    ていうか、台座良過ぎ、デカールもこのサイズ感ながら多過ぎず適度なディテールアップ🆙どんなけ小さいデカール使ってるか🤣

    地味にハイパーロングライフルのパイプが赤なのは見逃さない、こういうセンスを見習いたい🤤

    • いやーまじでデカールワーク骨折れました。日頃のASURさんすげーなーって思いました。こっち貼るとこっちが取れるんだもん😭。結果、猫の手で挟んでやるしかない。しんどかったー!あとなんで白デカールの台紙って黒じゃねーんだ!って一人でキレてました笑。水色見えねぇ🤣

  6. meg-ocero 7時間前

    完成おめでとうございます☺️

    ヒールと煽りからの撮影でより大きくより格好良く魅せますね😆息子キッド、撮影センスもありますね!

    しかし…本当によくこのサイズのスクラッチやりますね😵HGとかより倍疲れそう💦

    • あざます!なんでもワイド撮影すると大きく写るのだそうで。息子キッド撮影協力の際はオイラ完全にアシスタントで、照明をこっちから!、あむちから!って指示があるのではいっ!つってやってます笑。親が言うのもなんですがセンスありますよね。megさん待ってますよ。megさんのアーティファクト見たいです。もう入り口寸前まで来てますよね?入った途端、底なしですからね?ヒヒヒ🤤笑

  7. @244 7時間前

    完成お疲れ様です!!

    ヨッチャさん、残念ですが…

    これはステージ7です…、末期です🤗

    気合が凄く伝わってきますね、出しきったというのが作品からとても感じます😆👍コッコイイっす🥰

    継続は力なりですね😁

    • あぁ😱7まで行っちゃってましたか。おいらが7なら@244さんもう少し進行してますよね?笑

      丁寧にみんなかまってくれるんで自ずと技術上がりますよね✌️。いつもあざます!自信持って成長したと自負できます😙先は長いけどね。楽しんで次も行ってみまーす!

  8. SC30 8時間前

    完成お疲れさまです。

    やはりアーティファクトでのスクラッチは大変そうですね、でもそれに見合うZZⅡに仕上がってます😁。「Z」の文字の台座も良い感じですね。アーティファクトを作成する方、本当に尊敬します😆。

    • ありがとうございます!

      ほんとに大変で、切り出したプラ板はすぐ飛ぶし、パーツポロリは多いし、眼、死ぬし笑。なんでわざわざと思うんですが挑戦しちゃうんですよね〜😭。台座、気合い入れたんでうれしいです!ありがとうございます✌️

  9. ご無沙汰してます。

    良いですねぇ。

    「ガンプラは自由だ!」が伝わってきます!

     

    Z系って細くてトンがってるパーツが多いんで、見た目以上にパーツ数おおいですよね。結構スクラッチ部分が増えて大変だったとお見受けします。

    いやしかし、ハリネズミのようなZZⅡをよくぞここまで形にしましたね!

    素晴らしいっす👍️

    ZⅡの兄貴が拝めて嬉しいっす!

    • ご無沙汰してます!ハマチさんいつもいいねありがとうございます😙。

      まさにそれでスクラッチがとにかく多い。予想以上でした。あとヒール立ちのバランス、めちゃしんどかったです。各所、ハマチさんのZIIからパクって笑完成までこぎつけました✌️ロングライフルの動力パイプなんかまんまでしょ?笑。今回の目標、ハマチさんに褒めてもらう。これ叶いました!ありがとうございます😙

ヨッチャKIDさんがお薦めする作品

RXF91改II ガンダムドライグ(試作0号機)

MSZ-008X2 ZZII アーティファクト

8
MSN-01-2 サイコミュ高機動試験用兼リュース・P・デバイス試験用ザク アーティファクト

MSN-01-2 サイコミュ高機動試験用兼リュース・P・デバ…

「さあ…………刻”が来たわ。 覚醒めなさい 私の…

7
LDG-009X デビルガンダム アーティファクト

LDG-009X デビルガンダム アーティファクト

アーティファクトのミキシングにてデビルガンダム作成しました。…

15
RXF91改II ガンダムドライグ(試作0号機)

RXF91改II ガンダムドライグ(試作0号機)

RXF-91改II ガンダムドライグ( 試作0号機) 頭頂高…

9
RX-78 ガンダム2.0 フルアーマー化

RX-78 ガンダム2.0 フルアーマー化

ガンダム2.0をフルアーマー化させました。 2.0というのは…