久しぶりに旧キットの洗礼を受けております。最近のキットで、のほほんとしていた私には中々手強いです。とはいえ元々出来の良いキットなため、パテ盛りや削り等の作業はしないので、そこは気がラクかなー。もちろん気になるところはいじりました。脚のスカート部分の空洞が目立ちますので、HGUCのドムを参考にバーニアを増設しました。キットの余分なランナーを切り取り、足場(土台?)にした後、プラ板を貼ってその上にいろんなキットの余ったバーニアを貼り付けただけですが…。でもアクションポーズとか取らないから完成しても見えないかも…。見えないところは手抜きするのがモットーなのに(笑)今週中には完成を目指します。(1枚目)
久しぶりに旧キットの洗礼を受けております。最近のキットで、のほほんとしていた私には中々手強いです。とはいえ元々出来の良いキットなため、パテ盛りや削り等の作業はしないので、そこは気がラクかなー。もちろん気になるところはいじりました。脚のスカート部分の空洞が目立ちますので、HGUCのドムを参考にバーニアを増設しました。キットの余分なランナーを切り取り、足場(土台?)にした後、プラ板を貼ってその上にいろんなキットの余ったバーニアを貼り付けただけですが…。でもアクションポーズとか取らないから完成しても見えないかも…。見えないところは手抜きするのがモットーなのに(笑)今週中には完成を目指します。(2枚目)
久しぶりに旧キットの洗礼を受けております。最近のキットで、のほほんとしていた私には中々手強いです。とはいえ元々出来の良いキットなため、パテ盛りや削り等の作業はしないので、そこは気がラクかなー。もちろん気になるところはいじりました。脚のスカート部分の空洞が目立ちますので、HGUCのドムを参考にバーニアを増設しました。キットの余分なランナーを切り取り、足場(土台?)にした後、プラ板を貼ってその上にいろんなキットの余ったバーニアを貼り付けただけですが…。でもアクションポーズとか取らないから完成しても見えないかも…。見えないところは手抜きするのがモットーなのに(笑)今週中には完成を目指します。(3枚目)

旧キット ドライセンその②

  • 72
  • 4

久しぶりに旧キットの洗礼を受けております。
最近のキットで、のほほんとしていた私には中々手強いです。
とはいえ元々出来の良いキットなため、パテ盛りや削り等の作業はしないので、そこは気がラクかなー。
もちろん気になるところはいじりました。
脚のスカート部分の空洞が目立ちますので、HGUCのドムを参考にバーニアを増設しました。
キットの余分なランナーを切り取り、足場(土台?)にした後、プラ板を貼ってその上にいろんなキットの余ったバーニアを貼り付けただけですが…。
でもアクションポーズとか取らないから完成しても見えないかも…。
見えないところは手抜きするのがモットーなのに(笑)
今週中には完成を目指します。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. FILO 4か月前

    コメント失礼します。

    旧キットのドライセンはかなり出来が良かったイメージですが、手を入れていくと更によくなりそうですね。楽しみです。

    足裏ってディティールが入ってなかったのですね。下書き(?)でもなかなか大変そうです。

    • まお大佐 4か月前

      FILO様
      返信ありがとうございます。
      足裏全くディティールありませんでした。
      下書きだけしてみました。プラ板貼ってみようかと思いましたが、多分下書きで終わりそう。なぜなら見えないから(笑)ダメモデラーです…。

      • FILO 4か月前

        大佐殿

        様はそろそろやめましょう😅

        画像拝見して、すげ〜大佐本気だ!って思いましたw

        旧キットの足裏は面倒ですよね。テンションが上がらないの痛いほどよく分かります。

        私もやるとしたら薄ーいプラ板で簡単にやる程度です。

        見えないですし…ねぇ?

        • まお大佐 4か月前

          コメントありがとうございます。
          では、FILOさんで(笑)
          手抜きモデラーなので足裏はこれ以上はやらないです・・・。
          後から作ったHGUCの方が先に進んでしまいました。
          でも旧キットも負けていないので、これから見える所を後処理します(笑)
           

4
HGUC No.220 AMX-104 R•ジャジャ

HGUC No.220 AMX-104 R•ジャジャ

旧キットからRギャギャときて、ようやくHGUC化された時は感…

5
HGUC No.003 AMX-011S ザクIII改

HGUC No.003 AMX-011S ザクIII改

大好きな機体なのでエントリーさせていただきます。HGコンプ企…

16
ガンダム5機確認!(一人オペレーションメテオ)

ガンダム5機確認!(一人オペレーションメテオ)

「Just Wild Beat Communication …

12
AMX−107 バウ(量産型)

AMX−107 バウ(量産型)

量産型バウの再販がありましたが、私は手に入れることができませ…