セイラ & νガンダム

  • 4320
  • 36

以前ういにんぐふみなを改造し作成したセイラマスを改修しました。正面顔に違和感があったので出来るだけ修正し、衣装をコードギアスのc.c.のパイロットスーツを簡略化した物にしてみました。EGνガンダムをセイラと合体してMS少女になれるように工作し作成しました。

セイラは、νガンダムはニュー、Gファイターはジーと呼んでいます。

セイラは、νガンダムはニュー、Gファイターはジーと呼んでいます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

兄妹喧嘩で決着する逆襲のシャア

コメント

  1. hidetan 12か月前

    今回もシャア大佐頑張りましたね🤭
    やはりとても楽しい!🤗
    元気出ます!ありがとうございます!
    そして、制作ストーリー…
    これもまた違う意味で、本当に楽しいです🤗 流石でございます!
    〔コント〕でテンション、
    〔制作ストーリー〕でモチベーション
    アップの作品…😚素晴らしいです!
    そしてありがたい…感謝致します!😁
    ありがとうございます!🤗

    • TOMSIM 12か月前

      私はストーリー投稿でモチベーションを維持してまして、投稿したんだからやらねばってなりますねw 自分の好きなことでやらねばっていうのもおかしいのですが。
      あとは写真で経過をその都度確認できるので便利ですね。投稿しなくても出来ますが、投稿するという行為が無いと写真も撮らなくなるんですよね。サボり癖がありますので。
      赤カニ君にはいつも頑張ってもらってますねw 今後も活躍する予定です。応援してやってくださいw
      コメントありがとうございました!

  2. 相変わらずエグいwwお~、怖い怖いwww

    • TOMSIM 1年前

      うちのセイラはサイコパス設定なので、これぐらいは通常運転ですw
      コメントありがとうございました!

  3. komakuma 2年前

    コメント失礼します。本家c.c.のパンモロより膝上ぎりぎりのラインにエロスを感じる私は歳を取りすぎたようですね😅
    核ミサイルの作りこみがハンパないですね~2コマしか写らない小物にもこだわってしまうのはモデラーの性ですかね・・・
    EGニューは塗りわけると化けますね!首がありませんが私も完成させてみたいと思います。

    • TOMSIM 2年前

      いや、私は昔からモロよりギリギリの方が好きですw c.c.さんの本家のデザインは華麗ですけど、そこをそれは無いだろってw感じでしたね。
      核ミサイルはマクロスの反応弾です。バンダイのストライクバルキリーセットに入っていました。ディテールが精密に入っているのでちょっと手を入れたらめっちゃ良くなりました。
      νガンダムは頑張りました・・・が、写真で見るとアレですね。アラがありますね。現物は見えないですw もっと丁寧に仕上げようと心に誓いました。たぶんすぐに忘れますがw
      コメントありがとうございました。

  4. G.I 2年前

    完成お疲れ様でした!
    カッコよさと可愛さがMIXした作品はいつもながらお見事です(gandam-hand2)
    そして何よりの寸劇、大好きです(laugh)

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      お褒め頂き大変嬉しゅうございます。
      コントの方は徹夜の謎のテンションで仕上げてしまいましたが、笑って頂けたのなら幸いです。

  5. 20656 2年前

    たった一つ確かなことがあるとするのならば「君は綺麗だ~♪」

    • TOMSIM 2年前

      コメントありがとうございます。
      今回は正面顔を直したんですが、距離があるか光が足りないと、白目が暗くなって顔の印象が変わってしまいますね。もうちょっと明るくして撮影するようにしようと思いました。

  6. chomu 2年前

    まず普通にνガンダムのディティールアップの出来栄えが良いですね セイラさんの方が大きくて完全にサイズ感違うのになぜ合体できるのか? そして合体してもGファイターに跨ってライディングできるのが凄いっす それにしてもㇴーガンタム小顔っすね(;^ω^)

    • TOMSIM 2年前

      いや、やっぱりサイズはちょっと小さいです。腕は拳一個分くらいは短いですね。足もやや短いですがセイラがヒールでやたら脚長すぎなのと、νガンダムのすねから下がやや長めなのでなんとか収まっております。大きさ的にはHGサザビーくらいがべストですかね。サザビーだと今度は太すぎなんですがw
      Gファイターは試しに乗せたら、乗るじゃん!となり正式採用しました。ただ腕が短いのがここで問題となりやや窮屈ですね。なんとかなってはおりますが。
      コメントありがとうございました。

  7. 完成お疲れ様でございます😊
    段々と、大佐が愛おしくなってまいりました。
    ストーリーに意識が奪われがちの中、やはりセイラ様とニューガンダムの合体は完成度の高さと、遊び心の融合、見事でございます!
    シオンさんも楽しみでございます😊

    • TOMSIM 2年前

      私もロリコン大佐が愛おしいです。何度もエライ目にあわせてますが、コレは愛ゆえのことですw
      サイズ感が良かったので合体は上手く行きましたね。ただちょっとだけ手足は短いです。特に腕はちょっとだけ足りませんでした。ポーズを付けようとすると強く感じましたね。でもお褒め頂きうれしゅうございます。
      コメントありがとうございました。

  8. 完成おめでとうございます♪
    セイラ様のMS娘形態の立ち姿、凛々しいですね^ ^
    頭上の王冠風なνガンダムヘッドにナゼかツンデレなギャップを感じ、とても萌えました^ ^ノ

    • TOMSIM 2年前

      いつもありがとうございます!
      セイラのMS形態はなかなか相性が良くて上手く行ったかな?と思います・・・あ、デカール貼るのを忘れてた・・・w お腹にEFSF貼ろうとかいろいろ考えてたんですが、すっかり忘れるw
      頭にAIサポートメカ的なものを何故か乗せてしまいます。突っ込み役が欲しいというのもありますねw

  9. yuubi 2年前

    🤣投資家の辺りをついてくるとは
    いや、流石です
    なるほど、そりゃオコ💢だよね
    ミサイル・・・
    小物のクオリティがまた高い😅
    ミクとこんなにサイズ違うんですねー😊
    ういにんぐふみなって
    フィギュアサイズ1/9とか?
    ミクは1/12とかなのでしょうか?
    見た目判断ですが😅
    ミクの加工はキビシそうですね
    小さいし💦

    • TOMSIM 2年前

      このネタはずっとあったんですよね。ロリコンとクエスを主人公が成敗するところですね。前回のミンメイで使ってしまったんですが、セイラが主人公で逆襲のシャア兄妹対決版が本筋でした。株云々は説得力出るかなとw
      並べるとサイズ差が目立ちます。これを見るだけでも加工の難易度の違いが分かりますね。ちょっとスケールは分からないです。

  10. gtarou 2年前

    完成!お疲れさまです!
    ギレンも?バスク・オムも?裸足で逃げ出す程の鬼畜感が素敵LOVEです。
    何度も斬(ザン)されても?ロリコンに振れが無い大佐は表彰モノです(笑)

    • TOMSIM 2年前

      ジオンの娘ですから、そらもう超自己中です。ましてや自分の資産を犯されたらそらもう許しませんよw ロリコン大佐はさんざんやられたのでそろそろ許してやろうかと思いますw
      コメントありがとうございました!

  11. Youtwo 2年前

    完成おめでとうございます。
    自身の株価を上げるために、コロニーを攻撃しようとするセイラさんが極悪です(smile)
    どれだけ保有株があれば、核ミサイル数発の金額を上回るのやら(laugh)
    朝から楽しませて頂きました(happy)

    • TOMSIM 2年前

      ちょっと徹夜気味の妙なテンションで仕上げてしまいました。大丈夫かなコレw セイラは毎回、利己的、自己中な感じに設定しています。加えて今回は自分の資産が棄損したので激オコですw
      コメントありがとうございました!

  12. GR-1 2年前

    久しぶりといいながらサーベルに手をかける・・
    迷いのないセイラさん 好きです!
    ニューとジーは従うべき相手を分かってますね!
     
    セイラさんの衣装の金色、νガンダムの金色が
    メインの白色に合ってますね。

    • TOMSIM 2年前

      いつもコメントありがとうございます!
      ゲスの極みのシャアにはセイラさんにお仕置きしてもらいました。最近お仕置きし過ぎですけどもw
      ニューとジーは勢いでしゃべらせましたが、どうでしょうか? 結構イイ感じかな、と思ってますが。
      セイラさんの衣装の色合いは元ネタに合わせてますが、赤の部分を濃紺にした方が全体の色合いは良かったかなと思います。でも赤は赤で華やかで良いかな。

  13. meg-ocero 2年前

    完成おめでとうございます🎉
    一年戦争後、連邦政府の監視下に置かれていただろうセイラさん…確かに株やってそうですね(笑)裏で世界を牛耳ってそう😅
    二人の召使い感がまた良いですね!ジー欲しいな…

    • TOMSIM 2年前

      セイラさんは株で財を成したという設定がありまして、結構お金持ちになっていたらしいですよ。それを踏まえたコントになってますw
      二人はサポートAIメカっぽくしてみました。ジーは空まで飛べるので便利過ぎなのでぜひ欲しいですねw
      コメントありがとうございました!

  14. 完成おめでとうございます㊗️🎉
    ジーかわいいッスねw AIかしら?
    そして、セイラさんの無言の圧がwww

    • TOMSIM 2年前

      いつもコメントありがとうございます!
      ジーのイメージはタチコマですねw かわいいかな?w
      無言の間を入れてみました。もうちょっと怖い感じにしたかったんですが、表情がないので、イマイチだったかもですね。

  15. Sont@ 2年前

    完成おめでとうございます😄
    TOMSIM劇場、楽しませて頂きました〜♪それにしても毎度毎度、大佐の扱いが酷すぎる(笑)。そして作品の完成度は高すぎる!

    • TOMSIM 2年前

      そうですねw 最近はやられ役をすべてやらせてますねw ズゴックは可愛いのでつい。そろそろ許してやろうかしら。
      お褒め頂きましてありがとうございます。大変うれしゅうございます。
      コメントありがとうございました!

  16. 雅弘 2年前

    10コマ目辺りからドラゴンボールZのBGMが流れてきそうな雰囲気ですわ。
    シャアが斬られるという名のメビウスの輪から抜け出せなくて可哀想に思えてくるが、自業自得な点もあるから仕方ないね。
    ところで、このセイラさんはフィン・ファンネルを付けることが出来るのかな?

    • TOMSIM 2年前

      逆襲のシャアのシャアは大人になった今見ると酷いので、天に変わって成敗してやりましたw 満足ですw
      バックパックはそのまま付けているので、多分大丈夫だと思います。ああ、そういえばジョイントっぽいものがありますが、そうかあれはフィンファンネル用なんですね。
      コメントありがとうございました!

  17. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    兄妹揃って物騒過ぎます!そのミサイルはイカンですよ😆
    vガンダム、EGとは思えない密度でカッコいいです、そしてGアーマー!久しぶりですね、イカしたオトモが増えております😌

    • TOMSIM 2年前

      Gアーマーに乗れるかな?っと思って乗せてみた所、乗れるwと分かって急遽出演させました。ただ少し手が短くてちょっと窮屈でした
      。でもそれなりに様になってるかなと思います。
      EGνガンダム良い出来かなと思ってたんですが写真で見るとちょっと荒いですね・・・しまった感がちょっとあります。でもお褒め頂きありがとうございます。嬉しいです。
      コメントありがとうございました。

  18. ape100 2年前

    おはようございます😄
    完成おめでとうございます🙇
    「ブー!」の時のセイラさんがキマってカッコイイです😍
    ガンダムヘッドが頭にのるんですね。
    ミサイルまで用意されているとは。
    朝から笑っちゃいました😄

    • TOMSIM 2年前

      早速のコメントありがとうございます!
      ちょっと夜更かし・・いや徹夜の妙なテンションでやってしまいました・・・。大丈夫ですかねコレw 笑って頂けたのなら幸いでございます。 

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…

17
DOA あやね & ガールズバータイタン

DOA あやね & ガールズバータイタン

ダイバーアヤメを改造し、昔の格闘ゲームデッドアアライブ(DO…