セイラ & νガンダム

  • 544
  • 11

改修中のセイラです。服装はサフまで行きました。サフは筆塗りですが。ホワイトで塗って金で装飾を塗り分けようと思います。コードギアスのC.C.の映画版のパイロットスーツがモチーフです。だいぶ簡略化してますが。

あ、顔を修正すると言ってまだしてませんでした。正面顔が何か違和感あるんですよね。目の焦点が合っていないというか。違和感の原因が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

何のキットと合わせようか考えていましたが、なかなか決まらず停滞していました。ですがようやくEGのνガンダムに決めました。明日は買い物の時間が取れそうなので、何かグッとくるキットがあればそれを。無ければEGνガンダムを買おうかなと思います。

コメント

  1. GR-1 2年前

    みなさん色々と気が付きますね。
    おじさんは双丘と谷間ばかり目が行ってさっぱりです。
     
    左の瞳が中央に?右の瞳が外に?ぐらいでしょうか
    違っていたらごめんなさい。
     
    しかし今回すごくスレンダーですね。
    衣装とバックが白だからそう見えるのかな?

    • TOMSIM 2年前

      返信が遅れました。コメントありがとうございます。
      最新の投稿ではいろいろと微妙ですが修正しましたので、見てやってください。

  2. Youtwo 2年前

    燕尾服の意匠を取り込んで、上品な衣装ですね。
    左目が吊り気味とのことですが、左側の口角も上がっているのでバランスは取れているように感じました。
    ドS・・・勝気なセイラさんが出ていると思います。

    • TOMSIM 2年前

      おお、お気付きになられましたか。そうなんですよ。左の口角も上がっているのですよね。左の吊り目も合わさった結果、横顔が蠱惑的に見えるのかな?とも思います。なお、すべて未熟な工作による偶然ですw
      正面向きの瞳だけ直そうかなと思いなおしました。横顔専門セイラでいこうかなw

  3. メカ丸 2年前

    金で装飾ということですが、胸部やスカートの一部を塗装するのですね、分かります。
    顔はそのままでもいいような気もしますが、どのように改修されるのか楽しみです。
    最後はνガンダムのビームライフルをロリ大佐の尻にぶっ刺して奥歯ガタガタ言わせるのですね、分かりますww

    • TOMSIM 2年前

      顔は問題点が見えてきたので慎重に直そうと思います。ただ作者しか分からない微妙な変化になるかもですがw
      ロリ大佐は派手にぶっ飛ばしたいのですが、ネタ切れですかねw ビームサーベルで首を飛ばすか胴を飛ばすかのどちらかになるでしょうw

  4. ape100 2年前

    お疲れ様です。🙇
    かなり綺麗ですが
    違和感があると聞き見てたのですが、もしかすると瞳のなかの黒っぽい部分の大きさでしょうか?
    違ったらごめんなさいですけれど。
    美人のセイラさんの今後楽しみです😄

    • TOMSIM 2年前

      そうです!実は黒目は楕円形になっているのですよね。作成時に試行錯誤した結果そうなってしまいました。瞳自体もやや楕円ですね。これはおかしいですよね? 見ないふりをしていましたがw、この際直そうと思います。瞳を大きく白目を少なくしようとした妥協の結果ですね。
      後は大枠の目の形が微妙に違うかな?とも思います。ちょっとだけ左目が吊り気味かなと。加工するの怖いのですか恐る恐るやってみようかと思います。

      • ape100 2年前

        ほとんど気にならないレベルと思いましたが😄
        自分の描いた目のほうが恥ずかしくなります😅

        • TOMSIM 2年前

          いや、シオンさんとは大分大きさが違いますからね。それにこれは別パーツなのでやり易さが違いますよ。目パーツを外して瞳だけ描けますからね。加工の手間が別にありますが、描きやすさは段違いです。

          • ape100 2年前

            そうでしたか。フミナさんの時に顔パーツは改造しなかったので目パーツが外せるって事もすっかり記憶にありませんでした。😅
            シオンさんの顔パーツもう一つ隠れてたやつがあったのでこれをけずって練習用にしてまた描いてみようと思ってます。😄

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…