セイラ & νガンダム

  • 256
  • 14

セイラはディテールを掘り直して再塗装して完成しました。あ、靴を塗って無かった。それで完成です。

νガンダムはディテールアップと部分塗装が終了しました。成形色仕上げにこだわろうと思ったんですが、部分塗装しすぎて意味無くなりました。なぜこうなったのか・・・解せぬ・・・。あとはデカールを貼ってつや消しで完成となります。νガンダムのディテールアップは最初プラバンぺたぺた無駄に貼り過ぎました。途中からスジボリしたんですが、柔らかくてとても掘りやすいですね。スジボリ中心にした方が良かった。でもまあしゃーないということで、デカール張り頑張ります。

コメント

  1. 20656 2年前

    セイラさん可愛さアップ、衣装も品があり見事にバージョンアップされてますね! スゴいっ! ガンダムとの合体も楽しみです。

    • TOMSIM 2年前

      ありがとうございます! 元ネタの衣装の首から肩への装飾を省いたのが心残りではあるのですが、まあいい感じになったかな?と思います。
      あ、合体させて確認して無かった・・・まあ、大丈夫でしょうw

  2. あら、素敵な衣装になりましたね!(haro2)

    • TOMSIM 2年前

      元ネタはパンツ丸出しなんでアレンジしましたw もっと装飾があるんですが取り外しはきついのでスポイルしました。何とかうまいこといったような気がします。

  3. メカ丸 2年前

    私的には、セイラさんの右手に持っている棒状の何かが気になって仕方ありません。
    予想ではアレで大佐をちょうき……シバくのではないかと思っていますw

    • TOMSIM 2年前

      あれはハマーンが使ったシャア専用乗馬鞭ですねw 右手が持ち手しかないので何か持たせとけと、色合いが良かったのでこの鞭をとりあえず持たせているだけです。すみません。
      ロリコン大佐はしばきたおしますけどw

  4. ape100 2年前

    セイラさん並ぶと以外と大きいんですね。😄MS状態でも違和感なくついてたので。
    軟弱者って言われないように私も頑張らないと😅

    • TOMSIM 2年前

      このお腹とスカートのパーツはプラバン箱組なんですが、組み上げたところ、下半身との接続のジョイントが短くなってしまいました。しっかり接続するため接続ジョイントをちょっとだけ長くしたので、結果、身長がデフォルトよりかなり大きくなりました。ヒール分もあるので多分HGサザビーより高いかもですね。
      この大きさなんで色々加工はしやすいです。こちらのサイズ感に慣れているので流行りのより小型のサイズは私はきつく感じてしまいますね。

  5. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    vガンダム、部分的メタリックと個人的には好きな密度のディテールでカッコいいです😆
    セイラさんのc.c.カラーイイですね、否定の意見もありますが、復活のルルーシュでのオカン的な献身が好きなキャラです😌

    • TOMSIM 2年前

      ありがとうございます! でもちょっとプラバン貼り過ぎたなと写真を見て思いまして、ちょっと手直ししようかな?と検討して手が止まっております。しかしこのEGνガンダムは素晴らしいキットですね。可動も良いしスジボリも掘りやすいしで入門用にピッタリですねえ。
      生き返るのは興覚めかなとは思いましたが、またルルーシュが見れて嬉しかったですね。c.c.の献身的な感じはグッときましたw デレ過ぎやろw

  6. gtarou 2年前

    この状態でニューガンダムをセイラさんに装着出来るのが信じられません!

    • TOMSIM 2年前

      腕はボールジョイントのサイズが共通でしたし、脚は構造がちょうど良かったので簡単でした。相性がありますよね。この組み合わせは相性良かったです。

  7. yuubi 2年前

    おぉ
    セイラさんがCCになってる😊
    はうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    コレってやっぱ兄が粛正❓
    笑🤣ちょっと楽しみ

    • TOMSIM 2年前

      この服装自体は特に意味はない感じですねw 何かカッコいいな、みたいな感じで作っただけになります。
      次はc.c.を作りたいなとも思っているのですが、やるかどうかは・・・まだ分かりません。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…