RX-93 ff

  • 1880
  • 4
----------------------------------------------------------    RX-93 ff  会社の同僚から御土産でもらった福岡ガンダムをあっさり目に仕上げてみました。基本構造はEGなので、マスキング作業も不要でストレスフリー。基本的に改造はせず、肩の上と胸部にディテールを追加した程度にとどめ、ホワイト・グレーを数種、パーツ分割ラインで塗り分けてあります。しかし素組み状態だとあまりに薄味なので、各所にスジボリ、プラチップ配置、デカール貼付を行いました。最近の流れのRGのような外装分割、過度なスジボリが食傷気味になっているので、今の自分にはこれぐらいがちょうど良い感じです。

----------------------------------------------------------    RX-93 ff

  会社の同僚から御土産でもらった福岡ガンダムをあっさり目に仕上げてみました。基本構造はEGなので、マスキング作業も不要でストレスフリー。
基本的に改造はせず、肩の上と胸部にディテールを追加した程度にとどめ、ホワイト・グレーを数種、パーツ分割ラインで塗り分けてあります。

しかし素組み状態だとあまりに薄味なので、各所にスジボリ、プラチップ配置、デカール貼付を行いました。
最近の流れのRGのような外装分割、過度なスジボリが食傷気味になっているので、今の自分にはこれぐらいがちょうど良い感じです。

ご覧いただきありがとうございました。皆様、たのしい創作活動をお過ごしください。

ご覧いただきありがとうございました。
皆様、たのしい創作活動をお過ごしください。

福岡ν、派手やねぇ。

コメント

  1. tamama 1年前

    ん〜…ニューガンダムを見させて頂いていたはずが…
    最後のネコちゃんが最高に可愛すぎて、ネコちゃんしか頭に残りませんでした😅
    私もワンコでいいねを取りにいこうかしら(笑)

  2. TOMSIM 1年前

    適度なディテールアップということでしょうか。でも胸と肩の所・・・イイですねえ。
    こんなに華やかなキットなんですね。

    • TAK! 1年前

      1/1立像を実際に見た時、そんなに装甲を分割させるのは被弾性能的にどうなのかなとか、模型的な見栄えを優先するとRGが正解なのか、となかなか答えが出ませんけどw
      ロングファンネルも赤や青のラインが入ってましたが、流石に兵器らしくないのでやめました。派手ですよねぇw

TAK!さんがお薦めする作品

AMX-011 ZAKUⅢ

FA-010-B Full Armor ZZ

MSM-07s 'Z'GOK

MS-09 R(a1) 初期生産型

連邦チーム
16
FA-010-B Full Armor ZZ

FA-010-B Full Armor ZZ

 FA-010-B FullArmorZZ

15
MS-06R 黒ミ 三連星

MS-06R 黒ミ 三連星

世界クロミ化計画の一環として開発されたワンオフMS。黒ミ三連…

15
MSM-07s ‘Z’GOK

MSM-07s 'Z'GOK

極東方面軍沿岸第9打撃群所属 MSM-07s”赤手蟹”

5
GN-001 (MS mechanical bust02)

GN-001 (MS mechanical bust02)

 知人から頂いたクリアー版エクシアのメカニカルバストを塗装、…