前から欲しかったMK-2、お店で見かけ即購入。いざ作ろうと完成イメージを思い浮かべようとして冷や汗。。これ、成型色どうやって活かせばいいんだろう?
悩みましたが、エアーブラシのない私は繊細なグラデーション塗装は出来ないので、派手なドライブラシ+部分塗装となりました。コンセプトは使い古したMK-Ⅱ。
凛々しい基本アングル。成型色を残しつつドライブラシで全体の色合いを調整。
堂々の真正面。少しは重量感を出せたでしょうか。
絵のように見えるアップ。黄色い部分のみ艶消し、赤い部分は軽くチッピング。
基本アングルの逆パターン。武装はドライブラシでの全塗装。
後ろ姿。バーニア内部もドライブラシ。バズーカは二色のグレーと艶消し黒+リアルタッチマーカーのブラウンで仕上げ。
上からのワンショット。ティターンズカラーってウェザリング泣かせですね。
お気に入りのアングル。何かしっくりきます。たぶん、ゼータのOPで見たスーパーガンダムのイメージが強いのだと思います。
最後までご視聴いただき、ありがとうごしました。
ティターンズカラーは難しい
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ここまで表現できるドライブラシの使い方が凄いですね!実に格好いいです!
どことなくイラストっぽくも見えるのもお見事です!自分じゃとても真似できませんよw
ご評価いただき、ありがとうございます。前回の端白星の錆表現を上手く活かせないかなと悩んだ結果、塗装の劣化を全面ドライブラシで表現するに至りました。本当にティターンズカラーは難しかったです。
10年以上前にパチ組み+スミ入れだけで何体か作りましたが、時間も出来て少し汚してみようかと思い立ち、プラモデル再開しました。筆塗り部分塗装で簡単に仕上げていましたが、最近は全塗装に挑戦中。色々とアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
Yachさんがお薦めする作品
ガンダム アムロに潜む闇
スレッタ 完全体
強襲型メッサー 隠密仕様
エアリアル いつか見た君に
百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ
以前から欲しかった百式を、一度やってみたかったキャンディ塗装…
アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様
みんなのアイドル、アッガイさんです。愛くるしさを前面に押し出…
ガンダム アムロに潜む闇
人生初のガンダム(1st)作成です。いつになく気合い入ってま…
ティックバラン MS非搭載仕様
単機で注目されないティックバラン。竜騎士の父の名を冠するこの…