ジェガン コマンダー

  • 4408
  • 4

HGUC ジェガン エコーズ仕様を妄想仕様で小改造、オリジナル塗装しました。

自分の妄想のメインストーリー「宙域探査艦ユートピア号」の護衛傭兵部隊の隊長であり、民間船警護のため軍籍から外れているが、実はロンド・ベル司令ブライト・ノアの密命により派遣された「ケン・アラカワ」の乗機。  

自分の妄想のメインストーリー
「宙域探査艦ユートピア号」の護衛傭兵部隊の隊長であり、民間船警護のため軍籍から外れているが、実はロンド・ベル司令ブライト・ノアの密命により派遣された「ケン・アラカワ」の乗機。

 

 

ミドルレンジライフルとウルフエンブレムがトレードマークだが、温厚過ぎる性格から「オオカミの革を被ったヒツジ」と隊員達から揶揄されながらも、中、近距離において無類の強さを誇るため護衛の最終防衛線を担う。といった感じの妄想です(^_^;)

ミドルレンジライフルとウルフエンブレムがトレードマークだが、温厚過ぎる性格から
「オオカミの革を被ったヒツジ」と隊員達から揶揄されながらも、中、近距離において無類の強さを誇るため護衛の最終防衛線を担う。
といった感じの妄想です(^_^;)

ここからは改造の内容を。ゴーグルは任務内容が絞られるため凡庸性を重視してバイザーに。鶏冠との境目を埋めるように延長しました。胸部アーマーは一度切断してプラ板でパンプアップ。

ここからは改造の内容を。
ゴーグルは任務内容が絞られるため凡庸性を重視してバイザーに。
鶏冠との境目を埋めるように延長しました。
胸部アーマーは一度切断してプラ板でパンプアップ。

肘は寿屋さんのパーツで二重関節化。間延びした分、肘アーマーをプラ棒プラ板で追加してます。肩アーマーの後ハメ加工もしてあります。

肘は寿屋さんのパーツで二重関節化。
間延びした分、肘アーマーをプラ棒プラ板で追加してます。
肩アーマーの後ハメ加工もしてあります。

膝アーマーを切り取って上下逆にしてウェーブさんのバーニアを増設。

膝アーマーを切り取って上下逆にしてウェーブさんのバーニアを増設。

腰の軸を2ミリ延長、プラ板でリング状の腰上パーツを入れたことで捻りを入れても隙間が埋まるようにしました。脹脛には100均のビーズを埋め込んでます。ライフルはジャンクパーツで延長しました。

腰の軸を2ミリ延長、プラ板でリング状の腰上パーツを入れたことで捻りを入れても隙間が埋まるようにしました。
脹脛には100均のビーズを埋め込んでます。
ライフルはジャンクパーツで延長しました。

リアビューバーニアを二重構造に。膝裏も切り込んで可動範囲を広げています。太腿の外側にプラ板を貼付け太さを増してます。

リアビュー
バーニアを二重構造に。
膝裏も切り込んで可動範囲を広げています。
太腿の外側にプラ板を貼付け太さを増してます。

最後はポージング。全体的には、スジボリ、チップ、デカールでドレスアップ。肘、腰を延長したことで自分好みのバランスになってくれました。シールドのエンブレムは手描きなのでくれぐれも上の画面に戻ってのアップは厳禁です(笑)最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

最後はポージング。
全体的には、スジボリ、チップ、デカールでドレスアップ。
肘、腰を延長したことで自分好みのバランスになってくれました。
シールドのエンブレムは手描きなのでくれぐれも上の画面に戻ってのアップは厳禁です(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございました

m(_ _)m

素人が修復した宗教画!?

コメント

  1. O化け 2年前

    自分はライフルが一番気に入りました
    前から思ってたんですけど、ジェガンのライフルのセンサーついてる上の、とってみたいなヤツ、アサルトライフルっぽいですよね

    • o化けさん、コメントありがとうございます(^^)
      ショートライフルが好みじゃなくて、ついつい長くしちゃいます(笑)
      実は以前投稿したヘイズル2号機も延長していて、その時のマシンガンの銃床を使用してます。
      期せずしてショットガンっぽくなったのも結果オーライでした(笑)

  2. 最高にグッときました✨
    こういうの大好きです👍🏻

    • 真樹京介さん、コメントありがとうございます(^^)
      いつもカッコイイ投稿されているロンドベルの少尉殿からのお言葉、光栄であります(^^)ゞ

ガーラⅢさんがお薦めする作品

ハイゴッグ 改 パラディサエア

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

大佐同伴

HG ダリルバルデ 戦国無双仕様 マント付き 無塗装 お手軽…

ジオンチーム
13
リックドム エレクトリオン

リックドム エレクトリオン

妄想!開戦を告げる雄鶏!

13
HGUC アッガイ

HGUC アッガイ

妄想 海賊:アッグ・スパロー!?

2
シナンジュ?ジャイアンツ? 

シナンジュ?ジャイアンツ? 

ネオキョジン軍首魁『ハラ・フロンタツ』

15
HGUC グフカスタム

HGUC グフカスタム

妄想 Phantom Brad of ZEON !