• 2568
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HGUC百式 Revive

Reviveバージョンの百式をメタリックゴールドで仕上げました。

小学生の時、旧バージョンのHGUC百式を作ったのですが、それに比べるとReviveバージョンはスタイリッシュになったものの、ゴールド感が足りないな、と思い塗装しました。

 

ほんとは腕などを切断して、ダメージ加工もしようかと思っていたのですが、組み上がったのを見ていると出来なくなりました…

サイドビュー。ちょくちょく市販のデカールを貼ってあるのと、動力パイプは塗り分けるなどしています。 

サイドビュー。

ちょくちょく市販のデカールを貼ってあるのと、動力パイプは塗り分けるなどしています。

 

斜め後ろから。ゴールド部分は光沢、他はつや消し塗装しています。

斜め後ろから。

ゴールド部分は光沢、他はつや消し塗装しています。

左側に文字など入れられそうな画像です。クレイバズーカにはMG用のエゥーゴロゴを貼り付けました。

左側に文字など入れられそうな画像です。
クレイバズーカにはMG用のエゥーゴロゴを貼り付けました。

武装ショット。合わせ目が本当に出ないキットで、HGの進化を感じました。

武装ショット。

合わせ目が本当に出ないキットで、HGの進化を感じました。

今回初めて黒下地からのゴールド塗装を行いました。確かに落ち着いた金になり、綺麗な色味になりました。

今回初めて黒下地からのゴールド塗装を行いました。

確かに落ち着いた金になり、綺麗な色味になりました。

ビームライフルの動力パイプ塗り分けには、前回のHi-νガンダムから取り入れている、タミヤさんのエナメルカラーを使いました。

ビームライフルの動力パイプ塗り分けには、前回のHi-νガンダムから取り入れている、タミヤさんのエナメルカラーを使いました。

宇宙でのバズーカ発射のイメージ。もっと色々とオプションパーツを付けることも考えましたが、百式は原作の平面感のあるデザインを大事にしたかったため、何も付けませんでした。

宇宙でのバズーカ発射のイメージ。

もっと色々とオプションパーツを付けることも考えましたが、百式は原作の平面感のあるデザインを大事にしたかったため、何も付けませんでした。

センサー部には、レジン液を使用しています。とても綺麗に仕上がるので楽しいですね。

センサー部には、レジン液を使用しています。とても綺麗に仕上がるので楽しいですね。

今回とてつもなく早いペースで作ったので、まったく作業中の写真がありません。撮り忘れてしまいました。一枚だけあった、手乗り百式ちゃんです。

今回とてつもなく早いペースで作ったので、まったく作業中の写真がありません。撮り忘れてしまいました。

一枚だけあった、手乗り百式ちゃんです。

まだだ、まだ終わらんよ!

コメント

11
HGUCザクI スナイパータイプ

HGUCザクI スナイパータイ…

ザクI スナイパータイプを新規モールド追加の練習がてら制作し…

13
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

ようやくGETできたRG Hi-νガンダムを、細部の塗装+デ…

17
HGUC陸戦型ガンダム リバイブ オリジナル

HGUC陸戦型ガンダム リバイ…

先月、セルフ誕生日プレゼントとして購入した陸戦型ガンダムリバ…

6
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

HGUC ユニコーンガンダム3…

以前から気になっていた、フェネクスのゴールドコーティングを、…