HGGBBダブルオーコマンドクアンタ

  • 1320
  • 0

ガンダムブレイカーバトローグより、ダブルオーコマンドクアンタです!

細身のクアンタにコマンド要素!?と驚きましたが、合わせて見るとめちゃくちゃカッコイイですよね。全体的にグリーンを深く暗い色味に変えて、関節部や武装をつや消しブラックと黒鉄色を混ぜて塗装し、重みを増した表現を目指しました。

キットの全てのパーツを塗装したのは何気に久しぶりでした。

また、各所にラピーテープミニや、コトブキヤのクリアパーツを使用してディテールアップさせています。

正面市販のデカールをいくつか貼っています。額の金色は昨日発売されたガンダムマーカーのホワイトゴールドで部分塗装しました。

正面

市販のデカールをいくつか貼っています。

額の金色は昨日発売されたガンダムマーカーのホワイトゴールドで部分塗装しました。

背面クアンタはビーム兵装が主でしたが、コマンドになると実体剣を使用しているところが好きなポイント。Mr.カラーのシルバーにアイアンを混ぜています。

背面

クアンタはビーム兵装が主でしたが、コマンドになると実体剣を使用しているところが好きなポイント。Mr.カラーのシルバーにアイアンを混ぜています。

逆側背面バックパック上部もガンダムマーカーホワイトゴールドで部分塗装しています。

逆側背面

バックパック上部もガンダムマーカーホワイトゴールドで部分塗装しています。

背中。バックパックにラピーテープミニの金色、右腕にグリーンを貼っています。

背中。

バックパックにラピーテープミニの金色、右腕にグリーンを貼っています。

初の上からカット胴体の合わせ目にグリーンのラピーテープを貼って、粒子が流れているようなイメージにしています。

初の上からカット


胴体の合わせ目にグリーンのラピーテープを貼って、粒子が流れているようなイメージにしています。

ボケてしまっていますが、銃口近くにもゴールドのラピーテープを貼っています。

ボケてしまっていますが、銃口近くにもゴールドのラピーテープを貼っています。

シールドには大きめのデカール。シールドにこんな文字はおかしい気もしますが、パッと見かっこいいので!

シールドには大きめのデカール。

シールドにこんな文字はおかしい気もしますが、パッと見かっこいいので!

強者感ある立ち姿。なかなか再販されないレアキットですが、もう一機手に入ったら、そちらはトランザム風に仕上げたいと思います。作りやすくかっこいい良キットでした!!

強者感ある立ち姿。

なかなか再販されないレアキットですが、もう一機手に入ったら、そちらはトランザム風に仕上げたいと思います。

作りやすくかっこいい良キットでした!!

またも制作中の写真がないので、今回から導入した新しいハンドピースの写真です。道具にはもっとお金をかけていきたいですね

またも制作中の写真がないので、今回から導入した新しいハンドピースの写真です。

道具にはもっとお金をかけていきたいですね

赤でも青でもなく、緑の機体です。

コメント

はやさんがお薦めする作品

HGザクハーフキャノン

リゼルプラス

HGGBBダブルオーコマンドクアンタ

13
HGUCケンプファー 原作カラー再現

HGUCケンプファー 原作カラー再現

HGUCケンプファーです。 成型色が原作のイメージとかなり違…

9
HGジム・ガードカスタム

HGジム・ガードカスタム

オリジンMSDより、ジム・ガードカスタムです。 大盾に惹かれ…

9
HGUCイフリート・シュナイド 夜襲仕様

HGUCイフリート・シュナイド 夜襲仕様

イフリート・シュナイドを全塗装で、夜襲仕様風に仕上げました。…

9
ジム・カスタムMk-Ⅱ 高機動型

ジム・カスタムMk-Ⅱ 高機動型

頭部のみですが、初ミキシング機体ジム・カスタムMk-Ⅱです。…