トロイアCM

  • 608
  • 0

どうかちらっと見ていってください!

どうも、BLDTroiaSの団長タヌベロスです。

https://gumpla.jp/hg/796980
上のリンクのガンプラを投稿したのが2021年8月。
原型の投稿が2018年7月。
約3年間、同じガンプラを強化し続けてきました。
しかし、このガンプラは肥大化しすぎてこれ以上の強化は不可能だと感じてきました。
そこで、このガンプラの魂を引き継いだ後継機を作るべきだと思いました。
そうして構想を練り始め、完成したガンプラがこれです!
相変わらずビルドダイバーズ世界観ですが、お許しください。

【ガンプラ仕様(設定含む)】機体名称:トロイアCM(TROIA Captain Mentally)モデルナンバー:TRO-01CM全頭高:約18m全高:約33m全備重量:約60t動力:GNドライブ『武装』GNソード×2GNビームサーベル×2GNパルチザンビット×4『特殊機能』トランザムシステムコアファイター

【ガンプラ仕様(設定含む)】
機体名称:トロイアCM(TROIA Captain Mentally)
モデルナンバー:TRO-01CM
全頭高:約18m
全高:約33m
全備重量:約60t
動力:GNドライブ
『武装』
GNソード×2
GNビームサーベル×2
GNパルチザンビット×4
『特殊機能』
トランザムシステム
コアファイター

設定的には、工作力が上がって過去のトロイアシリーズのように大量に太陽炉を搭載しなくても十分なスペックが得られるようになったので、シンプルなガンプラとして再設計されたガンプラ。って感じです。名前のCM(Captain Mentally)は文字通り「隊長の心得」みたいな意味です。

設定的には、工作力が上がって過去のトロイアシリーズのように大量に太陽炉を搭載しなくても十分なスペックが得られるようになったので、シンプルなガンプラとして再設計されたガンプラ。って感じです。
名前のCM(Captain Mentally)は文字通り「隊長の心得」みたいな意味です。

基本的には両手のGNソードでの近接戦闘を主体にした、フォースの切り込み隊長的な立ち位置のガンプラです。

基本的には両手のGNソードでの近接戦闘を主体にした、フォースの切り込み隊長的な立ち位置のガンプラです。

隊長機ということもあって、フォースバトルのフラッグ戦(ビルドダイバーズプロローグ参照)のフラッグになった時の生存能力を考えて、コアファイターを装備しています。名前のCMのもう一つの意味は「コンプリート ミー」訳すと「完璧な私」隊長として役割を完璧に全うすることを込めた名前でもあります。

隊長機ということもあって、フォースバトルのフラッグ戦(ビルドダイバーズプロローグ参照)のフラッグになった時の生存能力を考えて、コアファイターを装備しています。
名前のCMのもう一つの意味は「コンプリート ミー」
訳すと「完璧な私」
隊長として役割を完璧に全うすることを込めた名前でもあります。

太陽炉もコアファイターへ装備してあるので、実質これがこのガンプラの心臓です。

太陽炉もコアファイターへ装備してあるので、実質これがこのガンプラの心臓です。

脛にはビームサーベルを仕込んでありますので、両腕に両足と近接戦闘では十分な手数を発揮できるようにしてあります。

脛にはビームサーベルを仕込んでありますので、両腕に両足と近接戦闘では十分な手数を発揮できるようにしてあります。

トロイアCMの戦闘力を支えるGNパルチザンビット。射撃武器のように射出と回収を繰り返して使ったり、格闘戦の最中に挟み込む近接武器として使ったり。かなり便利な装備です。

トロイアCMの戦闘力を支えるGNパルチザンビット。
射撃武器のように射出と回収を繰り返して使ったり、
格闘戦の最中に挟み込む近接武器として使ったり。
かなり便利な装備です。

そして心臓部がコアファイターにあるので、当然ビットはコアファイター状態でも使用できます。コアファイター自身の火力は0ですが、ビットを連れまわすことでこの状態でも格闘戦(戦闘機的な格闘ではなく、MS的な格闘)が継続可能!いや、ここまで追い込まれたら普通は逃げるんで自衛用装備ですけどね。以上、ご覧くださりありがとうございました。これからもフォース『BLDTroiaS』をよろしくお願いします。

そして心臓部がコアファイターにあるので、当然ビットはコアファイター状態でも使用できます。
コアファイター自身の火力は0ですが、ビットを連れまわすことでこの状態でも格闘戦(戦闘機的な格闘ではなく、MS的な格闘)が継続可能!
いや、ここまで追い込まれたら普通は逃げるんで自衛用装備ですけどね。

以上、ご覧くださりありがとうございました。
これからもフォース『BLDTroiaS』をよろしくお願いします。

新しい看板になるよう頑張ってつくりました

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

2024年最新作
7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…