RGM-79 ジム

  • 784
  • 2

前回から3か月後の更新になってしまいました(汗)

今回は他のHGUCからのジャンクパーツとスジボリ、プラ板ディティール追加をして連邦の量産機、”RGM-79 ジム”を製作しました。

 

腰部パーツはHGUCの

腰部パーツはHGUCの"ヘイズル2号機"から拝借。股間部は元キットからプラ板で形状変更しました。

肩パーツもプラ板で形状変更!

肩パーツもプラ板で形状変更!

塗装は水性ホビーカラーの筆塗り。メインカラーは、水性ガンダムカラーより、ガンダムseedの

塗装は水性ホビーカラーの筆塗り。

メインカラーは、水性ガンダムカラーより、ガンダムseedの"ディアクティブホワイト"、"ディアクティブグレー"を使用しました。

今回は作例も参考に、いつもと筆塗りの方法を変え、あえて下地の筆ムラも残しつつ、明るめの系統色で重ね塗りしました。

 

バックパックのバーニアは、市販パーツに変更。

バックパックのバーニアは、市販パーツに変更。

ブルパップ・マシンガンは前々回に投稿した、

ブルパップ・マシンガンは前々回に投稿した、"HGUC量産型ガンキャノン"より。ジャンクパーツやプラパイプで形状変更しています。

以下、何枚か

今まで筆ムラを意識して、キレイに塗ることにしていましてが、あえて筆ムラを残す方法も良いですね!次回作品も同じ塗装方法で仕上げてみたいと思います!

今まで筆ムラを意識して、キレイに塗ることにしていましてが、あえて筆ムラを残す方法も良いですね!

次回作品も同じ塗装方法で仕上げてみたいと思います!

コメント

  1. 蒼き鷹 1年前

    ジム・コマンドのシールドを装備しているのいいですね♪
    しかも筆塗りだったのですか〜⤴︎
    筆塗りは初歩中の初歩なのですが
    筆塗りが上手い人は全てが上手いです
    自分はどうしても筆ムラを起こすため消すのに厚ぼったくなり
    筆塗りを辞めました
    筆塗りむずかし〜

    • ponta20 1年前

      蒼き鷹さん、コメントありがとうございます!
      塗装方法は、作業場の環境から筆塗りがメインですが、やっぱりムラを気にして厚塗りなることもしばしば💦
      今回はどの辺に筆ムラを残すか逆に難しかったですね(汗)

ponta20さんがお薦めする作品

機動戦車 グリモア

RGM-79D型 ジムD型

RX-178 ガンダムMk-Ⅱ“DASH"

10
HG ガンダム:ルブリス

HG ガンダム:ルブリス

HGガンダムルブリスとガンダムルブリスとのミキシング作品よう…

10
RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム

RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム

HG THEORIGINのジム・インターセプトカスタム完成し…

12
MS-05 ザクⅠ ”砂漠戦現地改修”

MS-05 ザクⅠ "砂漠戦現地改修"

HGUC No.32 シャア専用ザクとNo.64 旧ザクをミ…

13
MS-14F”C” ゲルググマリーネ

MS-14F"C" ゲルググマリーネ

7月中に完成・投稿できました! 今月最終回を迎えた『ジョニー…