GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

働くモビルスーツ

働くモビルスーツ

コンテスト間に合わなかったチキショー!!
というわけで、今回は戦うのではなく働くモビルスーツをテーマに工事現場にいそうなガルバルディリベイクを制作してみました。

メインカラーは重機っぽくオレンジに。ところどころに工事現場でよくみる黄色と黒の縞々をいれました。あと、工事してるんだから汚れてるよなと思い、初めてウェザリングに挑戦しました。初めてなんで見よう見まねでやってみましたが改めてみるとメチャクチャですね。
まぁそれっぽく見えればそれで良し!

ギミック紹介。
右肩にはフォークグラップ装備。この為初めて重機のプラモを買いました。以外に高かったです。肩に腕がついてるアイデアは完全に某勇者を参考にしてます。私はファイヤーよりパワー派です。

ナックルガードがそのままだと寂しかったのでドリルを付けてみました。コンクリートや岩盤をこれで削る感じ。

左腕には鉄筋鉄骨カッターを装備。邪魔な鉄骨をこれでバッチンバッチンカットしていく感じ。

左肩に何つけようかいろいろ探していたら、コンクリートを切断できるコンクリートソーなるものを発見。ジャンクの中にいい感じのチェーンソーがあったので、これを装備させました。

アクションベースのパーツがクレーンっぽかったので思い切ってクレーンに改造。
根元のギア(ミニ四駆の)でワイヤー(タコ糸)を伸ばしたり巻き取ったり出来るようにしました。

せっかくかっこいい榴弾砲がついてるんだからこれも何かに使えないかと思案した結果、中に尖らしたプラ棒を入れて油圧ブレーカー的な何かになりました。ちょっとだけ先端を出したり引っ込めたりできます。

因みにつま先は分割して関節を内蔵する事て曲げれる様にしてみました。

働く大人にとってあらゆる職場が戦場。

コメント5件

  1. FLAG-010 10か月前
  2. 火星大王参號 10か月前
    • 玄龍斎 10か月前
  3. RYOTAROS 10か月前
    • 玄龍斎 10か月前