ガンキャノン (REVIVE)

  • 6408
  • 4

過去作です。またガンキャノンです。昨日投稿した旧キットも、よかったら見てやってください。

ガンキャノン(旧キット1/144)

カラーリングはちょっと捻ってみようと思い、カイをイメージした色にしてみました。

ところが…私より先に同じことをしていた方がいらっしゃったんですね。

ガンキャノン〜徹底的にジオンを叩く仕様〜

私の方は無改造ですが、膝関節のディテールの溝は全て埋めました。また形がヌルっとして気持ち悪かったので、エッジを出しました。これは関節部を蛇腹のカバーが覆っているという設定でデザインされたんでしょうか?唐突で違和感を覚えるデザインでした。あとライフルが長過ぎると思ったので、少し切り詰めました。

私の方は無改造ですが、膝関節のディテールの溝は全て埋めました。また形がヌルっとして気持ち悪かったので、エッジを出しました。これは関節部を蛇腹のカバーが覆っているという設定でデザインされたんでしょうか?唐突で違和感を覚えるデザインでした。

あとライフルが長過ぎると思ったので、少し切り詰めました。

塗装は全て水性筆塗りです。ボディはすみれ色、グレーはニュートラルグレーとジャーマングレーとダークアイアンで塗り分けました。ところでこのキット、旧HGUCと比べるとスリムになっていて、私は旧HGUCのプロポーションの方が好みなのですが、この写真で見るとがっしり体型に見えて悪くないですね。

塗装は全て水性筆塗りです。ボディはすみれ色、グレーはニュートラルグレーとジャーマングレーとダークアイアンで塗り分けました。

ところでこのキット、旧HGUCと比べるとスリムになっていて、私は旧HGUCのプロポーションの方が好みなのですが、この写真で見るとがっしり体型に見えて悪くないですね。

コメント

  1. なるほど、ヌルっとしてた膝関節は改修されたんですね。確かにこの写真はがっしりしててかっこよいですね~。カラーリングもシブいです。
    他の作品、旧キットとかも好みなのでフォローさせて頂きます。

    • このガンキャノンで一番というか、唯一手間がかかったのが、膝関節の形状変更なんです。こういう些細なところが気になっちゃうんですよね。プロポーションとか可動域には無頓着なのに。

  2. 17hh70 2年前

    reviveにこのカラーリングは映えますね。

    • 青系で塗る人は結構いますね。赤、青、と来れば黄…も面白いかもしれませんね。建設機械っぽくなるか、キレンジャーっぽくなるか。

tatsuya_recordsさんがお薦めする作品

RX-78-2 Ver.Kaもどき/センチネル0079風

GM センチネル0079風

旧キット ブラウブロ SW風

ビグザム 旧キット(オマケ付き)

6
SD九龍νガンダム

SD九龍νガンダム

九龍νガンダムをSDで再現してみました。初めてのSDで、最初…

12
マゼラアタック × ザク = ???

マゼラアタック × ザク = ???

旧キット、マゼラアタックです。なるべく手間をかけずに作りまし…

9
初代ジム

初代ジム

ジムIIを作った流れで初代ジムを作りました。

8
ジムII

ジムII

ポイントを絞った改修でサクッと作るつもりが、集中力が保たず、…