ザクF2/センチネル0079カラー

  • 4392
  • 2

ザクの日に便乗して過去作ですが投稿します。センチネル0079風シリーズの3作目です。(実際には一番最初に作っていました。)

RX-78-2 Ver.Kaもどき/センチネル0079風

GM センチネル0079風

センチネル0079風と言っても、無改造で、肘から先と足の甲の色が違うだけです。 

センチネル0079風と言っても、無改造で、肘から先と足の甲の色が違うだけです。 

淡緑はMSグリーンの缶スプレーで、足や胸の濃いグレーはタミヤアクリルのジャーマングレー、下腕やパイプの薄いグレーはニュートラルグレーの筆塗りです。胴体の濃緑は成形色のままですが、エッジをフラットアルミで軽くドライブラシするだけで、プラの軽さが消えて、いい雰囲気になったと思います。(一部塗料が乗り過ぎたところもありますが。)濃緑が無塗装なのに、淡緑は成形色とほぼ同じMSグリーンをわざわざ塗ったのは、グレーに変更されている肘関節と足の甲を塗る必要があり、そこだけ塗ったのでは色のトーンが揃わないからです。

淡緑はMSグリーンの缶スプレーで、足や胸の濃いグレーはタミヤアクリルのジャーマングレー、下腕やパイプの薄いグレーはニュートラルグレーの筆塗りです。

胴体の濃緑は成形色のままですが、エッジをフラットアルミで軽くドライブラシするだけで、プラの軽さが消えて、いい雰囲気になったと思います。(一部塗料が乗り過ぎたところもありますが。)

濃緑が無塗装なのに、淡緑は成形色とほぼ同じMSグリーンをわざわざ塗ったのは、グレーに変更されている肘関節と足の甲を塗る必要があり、そこだけ塗ったのでは色のトーンが揃わないからです。

工作はエッジ処理とアーマーのフチの削り込み、モノアイをクリアパーツにしたぐらいだったと思いますが、久々に手に取ると、あそこをこうしておけば、とか思っちゃいますね。また作りたいです。実は先日、運良く連邦軍バージョンを購入できたのですが、それもやっぱりこの色で作ることになると思います。

工作はエッジ処理とアーマーのフチの削り込み、モノアイをクリアパーツにしたぐらいだったと思いますが、久々に手に取ると、あそこをこうしておけば、とか思っちゃいますね。また作りたいです。

実は先日、運良く連邦軍バージョンを購入できたのですが、それもやっぱりこの色で作ることになると思います。

ビグザムも入れればセンチネル0079風の4作目です。

コメント

  1. シブ 12か月前

    tatsuya_recordsさん

    ズゴックコメント出来ない病にかかってる!?

    なんだっけ、、

    編集しなおして再アップだったか、、、

tatsuya_recordsさんがお薦めする作品

RX-78-2 Ver.Kaもどき/センチネル0079風

GM センチネル0079風

旧キット ブラウブロ SW風

ビグザム 旧キット(オマケ付き)

6
SD九龍νガンダム

SD九龍νガンダム

九龍νガンダムをSDで再現してみました。初めてのSDで、最初…

12
マゼラアタック × ザク = ???

マゼラアタック × ザク = ???

旧キット、マゼラアタックです。なるべく手間をかけずに作りまし…

9
初代ジム

初代ジム

ジムIIを作った流れで初代ジムを作りました。

8
ジムII

ジムII

ポイントを絞った改修でサクッと作るつもりが、集中力が保たず、…