ペイルライダー・キャバルリー改良型『ヴァイパーガンダム』

  • 1504
  • 0
  • 0

最近、ペイルライダーシリーズのカッコよさに目覚め、キャバルリーをベースにして個人的にアレンジを加えました。

設定その1砂鼠ショーンの世界が舞台で、ペイルライダー・キャバルリーの予備パーツを拾った名有りの大物の砂鼠の軍団が組み立てたはいいものの、MS乗りのメンバーは全員MSを持ってる為余ってしまい、少し後で遭難中に助け出し軍団に入れた、元ジオン兵のエースパイロットの用心棒兼自称雑用係にあげたという設定。

設定その1

砂鼠ショーンの世界が舞台で、ペイルライダー・キャバルリーの予備パーツを拾った名有りの大物の砂鼠の軍団が組み立てたはいいものの、MS乗りのメンバーは全員MSを持ってる為余ってしまい、少し後で遭難中に助け出し軍団に入れた、元ジオン兵のエースパイロットの用心棒兼自称雑用係にあげたという設定。

設定その2ペイルライダーの予備パーツから組み上げたのでHADESは元から搭載されていない。持ち主となった元ジオン兵のエースの用心棒兼自称雑用係が同業者から買ったヒートサーベルは、実は昔乗ってた自分のMSの武器と知って驚いたそうな(笑)

設定その2

ペイルライダーの予備パーツから組み上げたのでHADESは元から搭載されていない。

持ち主となった元ジオン兵のエースの用心棒兼自称雑用係が同業者から買ったヒートサーベルは、実は昔乗ってた自分のMSの武器と知って驚いたそうな(笑)

設定その3用心棒兼自称雑用係のパイロットはジオン軍時代、ヒートサーベルの二刀流の戦闘スタイルで暴れまわった事で敵味方かつ宇宙地上問わず『熱牙(ねつきば)の毒蛇』と呼ばれる程のエースで、今でも同業者の砂鼠のいくつかからは本人の知らないうちに恐れられているという(笑)

設定その3

用心棒兼自称雑用係のパイロットはジオン軍時代、ヒートサーベルの二刀流の戦闘スタイルで暴れまわった事で敵味方かつ宇宙地上問わず『熱牙(ねつきば)の毒蛇』と呼ばれる程のエースで、今でも同業者の砂鼠のいくつかからは本人の知らないうちに恐れられているという(笑)

両腕はペイルライダーの余りパーツにしてビームガンを装備。サイドアーマーも余ってたパーツの裏をパテで埋め、ピンバイスで穴を開けてイフリート改のサーベルのマウントパーツをつけた。あえてシェキナーは装備させていません。

両腕はペイルライダーの余りパーツにしてビームガンを装備。

サイドアーマーも余ってたパーツの裏をパテで埋め、ピンバイスで穴を開けてイフリート改のサーベルのマウントパーツをつけた。

あえてシェキナーは装備させていません。

ビームジャベリンも改造前と同じくデフォルトの装備。

ビームジャベリンも改造前と同じくデフォルトの装備。

おまけビームサーベルとヒートサーベルの二刀流。

おまけ

ビームサーベルとヒートサーベルの二刀流。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

ブラストさんがお薦めする作品

武者飛駆鳥

高機動型ザク地上用エグバ機 迷彩塗装仕上げ

オーブ国防軍支援戦闘MA/MS「ムラサメ改弐+キャバリアーX…

RX78-35 フォーエバーガンダムR

6
ラーガンダムF30R、武器編その2

ラーガンダムF30R、武器編その2

ラーガンダムF30R、武器編その2。 近接武器がメイン。

9
ラーガンダムF30R、武器編その1

ラーガンダムF30R、武器編その1

ラーガンダムF30R、武器編その1。 射撃武器がメイン。

7
ラーガンダムF30R、アップデート編

ラーガンダムF30R、アップデート編

前回のラーガンダムF30Rに改良の余地があった為、いくつかの…

6
ラーガンダムF30R、基礎編

ラーガンダムF30R、基礎編

先人の方々のフォーエバーガンダムの改造を見て閃き、ラーガンダ…