ジムⅢ ハンドメイドカスタム
- 6312
-
- 1
-
予算の無い部隊が、秘伝のタレのごとく改修を続けて使用しているというイメージで製作しました。
陸戦型ジムとジムⅢをミキシングしています。
フロントビュー
くたくた感を出したかったので、スポンジチッピングとウォッシングでウェザリングを行いました。
リアビュー
各部バーニアの塗り分けを細かく行うことで、カラーリングのアクセントになるよう意識しました。
バストアップ
ベースの陸戦型ジムにはなかった角型のセンサーを胸部に追加。
センサー強化とバルカンの追加を兼ねて、Mk-IIからバルカンポッドシステムを装備。
どちらも地味な改造ですが、説得力は抜群に上がる加工だと思っています。
装備を外した状態
元々重機感のある陸戦型ジムですが、ジムIIIの肩と脚でよりマッシブなスタイルになりました。
武器を並べて
ビームライフルはジェガンタイプのものを装備しています。
新型のMSは導入できないが、こまごまとした装備はうまく工面して揃えているのかもしれないです。
アニメの隅にひっそりと出ていても違和感がない見た目になったかなと思います!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
陸戦型ジムとジムΙΙΙのいいとこ取りな機体という認識でよろしいでしょうか。
機体色が陸戦型ジムに近しい配色でハンドメイド感が払拭されている感じがあって良い味出してます。
少しでも見てもらえると嬉しいです。Xのフォローもよろしくお願いします!
完成品はヤフオクに出品することもあります
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/5Wpm2Xa7SrrvbS3yiP4dHNfprnZvg?user_type=c
Marcyさんがお薦めする作品
ネモスナイパー
ガンダムREV
シャルドール・イーグル
ザクⅡスナイパーカスタム
百式 フィンファンネル装備型「百越」
第2次ネオ・ジオン戦争終結後も、各地において残存勢力による武…
ズゴック
ズゴックをウェザリング仕上げで製作。専用の台座も合わせて製作…
イフリート・イェーガー
イフリート・イェーガーを武装多め、カラー変更をして製作しまし…
グフ トーマス・クルツ機
グフのカラーリングを変更してトーマス・クルツ機を製作しました