Gエグゼス

  • 1296
  • 0

ガンダムAGEシリーズ「Gエグゼス」

ウルフ・エニアクルの愛機。

ウルフ隊長がフリットのガンダムを見て、「ガンダムうらやましいー」と作ってもらった機体ですね。

ウルフ隊長のこだわりである「白色」は変えずに、所々ライトグレーを入れてアクセントにしています。

色の塗り分けをしないぶん、スジボリとプラ板貼りとデカールを多めにして仕上げました。

TOP写真は外撮影したものです。加工合成無しの一発撮りです。

制作期間:2023/05/08~2023/05/26

全身図。いかにも「連邦軍」なデザインで、ディテールアップのイメージは割とすんなり出てきました。ノーマル状態のシンプルで細い印象を少し強そうな感じにできたと思います。AGEシリーズは盾の持ち方が独特で、しかもGエグゼスは盾が長いので少し扱いづらいです。

全身図。

いかにも「連邦軍」なデザインで、ディテールアップのイメージは割とすんなり出てきました。ノーマル状態のシンプルで細い印象を少し強そうな感じにできたと思います。

AGEシリーズは盾の持ち方が独特で、しかもGエグゼスは盾が長いので少し扱いづらいです。

後ろ姿。バックパックには丸い突起物をつけてみました。バーニアを少し加工して、噴射エフェクトを付けられるようにしています。

後ろ姿。

バックパックには丸い突起物をつけてみました。

バーニアを少し加工して、噴射エフェクトを付けられるようにしています。

スジボリ頑張ったね。噴射エフェクトは筆塗りだけど、結構うまくできたんじゃないかと思います。清涼感あふれる冷たくおいしそうな仕上がりです(?)エース機は大馬力で噴射させたい想いがあるので、1/100用のものを付けてます。

スジボリ頑張ったね。

噴射エフェクトは筆塗りだけど、結構うまくできたんじゃないかと思います。清涼感あふれる冷たくおいしそうな仕上がりです(?)

エース機は大馬力で噴射させたい想いがあるので、1/100用のものを付けてます。

足。スジボリがんばったね。(またそれか)ちなみにこの地面は撮影用として、コロニーの残骸と小惑星のイメージで同時進行して作りました。

足。

スジボリがんばったね。(またそれか)

ちなみにこの地面は撮影用として、コロニーの残骸と小惑星のイメージで同時進行して作りました。

長い盾。シャルドール改と同じ形。ウルフマークは水転写のものを使ったので、あまり段差は見えないと思います。

長い盾。シャルドール改と同じ形。

ウルフマークは水転写のものを使ったので、あまり段差は見えないと思います。

腰あたり。スジボリ頑張ったね。関節の金色と、ポツポツとポイントで付いているメタリックレッドは自分のお気に入りのやり方なのかもしれない。

腰あたり。

スジボリ頑張ったね。

関節の金色と、ポツポツとポイントで付いているメタリックレッドは自分のお気に入りのやり方なのかもしれない。

土台に仕込んであるアクションベースで浮かせてみました。うん、良いんじゃないかな。それしか言うことない(笑)

土台に仕込んであるアクションベースで浮かせてみました。

うん、良いんじゃないかな。それしか言うことない(笑)

スーパーパイロットだ!

スーパーパイロットだ!

スーパーパイロットに似合うものができたと思います。

コメント

連邦チーム
17
PMX-003ジ・オ HGUC036

PMX-003ジ・オ HGUC036

PMX-003 ジ・オ 機動戦士Zガンダムでパプテマス・シロ…

4
量産型プチッガイと量産型ザクチナッガイ

量産型プチッガイと量産型ザクチナッガイ

ザクの足をプチミキシングしたチナッガイに加え、量産型プチッガ…

2024年最新作
7
ザクチナッガイ

ザクチナッガイ

ザクチナッガイ 「ベアッガイⅢの着ぐるみを着たチナちゃん」と…

8
RX-78-2 ガンダム(斬られた盾制作・撮影)

RX-78-2 ガンダム(斬られた盾制作・撮影)

RX-78-2 ガンダム 以前作ったオリジン版のガンダム用に…